スポンサーサイト


いいお天気!

まいどでーーす!!


今日もいいお天気でしたね~~
気になっていた外回りを少し綺麗に出来ましたし、
お庭も結構綺麗になりました。


年内にこんな日が何日かあったらいいなーーと思います。
寒くなったら・・・

ま、こんなもんでお正月を迎えましょう。


P1060261.jpg


凛ちゃんはうんpがしたくなると、
ぐずぐず言います。

何かおやつが欲しいとか、
ごてごて言います。


今日もお昼ごろから、おやつーーー!!
とうるさいので、今日は早めにお散歩に行こうか!


と言ったら、もうスイッチが入って、うるさい!!


お洋服を着て、リードを付けると
何故か大人しくなります。


いける!!
と思うからなのか、裸族でいたいのか・・・・


P1060262.jpg


玄関を出るとワクワクです!!
帰ってからではしんどくなるかなーーと
先にお掃除お掃除。


1時間ぐらい待たせましたが、いい子に側にいたり、お庭から下を眺めたり。


1回だけ掃除に専念しすぎて、
ふと凛が居ないことに気付いて、

「凛ちゃーーーん!」

と呼ぶと、外階段の中ほどで、やっぱりダメ??
って顔して、急いで戻ってきました。


本当は車庫の中も外階段も綺麗にしたかったのですが、
スリングでも入れないといい子には待てないな~~~


なかなか気に入ったスリングがなくて、作ろうかと思ったり・・・
夏に外に水やりをするのに、スリングが欲しいなーーと思ったっきり、もう冬になっちゃいましたよ。。


何箇所か、ワンコに吼えられるので、
あまり通りたくない所もあるみたいですが、

どの道を通っても、吼えられるポイントがあるので、
今日は強引に引っ張って行こうと思ったら、


珍しく、ずっと楽しそうに歩いてました。



P1060264.jpg


昨日は、色々とコマンドを出すのに、おやつを持ってくれば良かったなー
と思っていたので、
今日はボーロを持って行きましたよ~~~



P1060265.jpg


しばらくは走り回ったり、ママは休憩したり、
凛ちゃんご機嫌で遊びまわってました。


P1060267.jpg



砂場ではなく、土がとても広い公園なんですよ。


P1060268.jpg


まずは少し遠いところに行って、呼び戻し。

とりあえず向かって来るんですが、おやつを出すまでは寸前で方向転換。
私の2m四方ぐらいで遊んでます。

凛ちゃーん!ボーロだよーー!


と言うと、まっしぐらで

欲しーーい!!

と手元まで着ました。


まったく!単なる食いしん坊ですな。


それを何度かして、今度は待ての練習をしようと
少しずつ後ろに下がっていくと、5mぐらい離れると不安になるようで動いちゃいます。



P1060270.jpg


気分を変えて、お座りでいいお顔しよう!!
と撮りましたが。。。


P1060271.jpg


どうも私のシャッターを押すのが遅いようで・・・


また次回いいお顔しようね~~~



凛の周りを私が回って、じっと待てる練習もしましたが、
首を回しても見えないところに来ると、身体を動かしちゃいます。

ボーロはなるべく動かさないで、頑張ってみましたが、
ま、こつこつ練習しないとダメですね。






私は汗かいてベンチに座っていたら、凛ちゃんは葉っぱを追いかけて遊んでました。
呼ぶとちゃーんと帰って来れたのですが、
私が動画を止めるのが早かったみたいです・・・



息子に何時に帰るのか?ご飯は家で食べるのかメールを何度しても返事がなくて、
ま、作っておくか!
と用意をしたからいいものの、
バイトだったそうです。
もう一歩で腹ペコで帰ってきて、夕飯がなかったかもしれない
バイトをしないとお金のない息子に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

凛ちゃん 葉っぱを追いかけて
遊ぶのは可愛いいですね
ちゃんとひとり遊びができてます
私も公園の中でたまにマテなど
させますが太郎の場合 リードの
手を放すのは 勇気が要ります

いつ何処かに 走りだすのでは
ないかと(~_~;)
凛ちゃんは おりこうさんですね
これからも がんばって下さい

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

うちもぼやきますよ~~~
まったくもう~~
とか
どういうことなのよ~~
とか。
話せたら五月蝿いでしょうね~~~
お散歩中に周りに気をとられて、コマンドが全く耳に入らないということは、少しだけ、進歩したように思います。
外で吼えられたり、おしっこからの情報とかで、
これ以上近づいたら、しばくぞ!!
みたいなのがあるのかな~~と思うぐらい、絶対に行きたくない道があるみたいです。
ちゃありぃくんもワンコがあまり得意ではなくて、今は克服してるっていうのは大きな目標です。ぼちぼちですね。



♪りくさんへ

ほんまに年末がどんどん近づいてきます。
一番辛い庭だけは何とか綺麗にしましたが、窓などはまだだし、家中散らかり放題なので、ゴミ屋敷になる前に何とかしなくては!!
凛のしつけも、してはいけないことをもれなくやっちゃってる感じで、ゆるゆるです。。。
ま、楽しんでコマンドを教えてできたら一杯誉めるってぼちぼちやって行こうと思ってます。

凛ちゃんなかなか自己主張の激しい子のようですなぁ~笑
今日も可愛いお洋服でおでかけですね♪
年末に向けてお掃除ご苦労様でした!
私も年末までに部屋の掃除やらなんやらしたいところだけどどーだかな~笑
うちも待て、は半端に教えたままなので完璧ではないですね~
ま、それなりにやれるからいっか。みたいなかなりアバウトなしつけばかりなので(ごにょごにょ
テキトーな性格なもんで、トイレでもなんでも中途半端なままなんですよね苦笑

こんにちは。

エライじゃないですかぁ!
呼んだら戻ってくる。基本とはいえ、実はなかなか出来ないものです。パピは特に気分屋の子が多いし・・・。でもワンコの為にも必ず身に着けなくてはいけないコマンドです。

凛ちゃんも良くしゃべりますか?ウチのちゃありぃもおしゃべりです。
ごにょごにょいっつもしゃべっています。ウチのはどうやら、文句・ぼやきの類のようですが・・・。
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
