スポンサーサイト


携帯変えました!

まいどーー!!



このところ、女性店員さんにブチ切れ!!
という事件が続いていました。


なんで、お客に向かって上から目線なのかーー!


ま、切れたと言っても、腹が立ってるだけで、喧嘩はしてません。


眼鏡を作ったのですが、そのとき、娘のも一緒に作ったのもあって、
老眼のことをすっかり忘れていたのですよ。


私は近視も乱視もきついので、老眼は年寄りになるまで大丈夫かと思っていたのに、
去年あたりからかなりしんどくなり、最近は爪を切るのも眼鏡をはずさないと見えなくなりました。
ごっつい損した気分です。。。


で、家に帰ってご飯を食べていて、初めて近いところが見えないことに気付いたのです。


慣れもあるかなーーと思いましたが、いちいち眼鏡を外すのがとても面倒で不便なので、
視力が合わなかったり、レンズが合わなかったりしたら三ヶ月は無料で一度レンズを交換してくれるって言ってたので、電話したのですよ。


それはお客様が言ってもらわないと、あなたは老眼があるんじゃないですか?
とはこちらからはいえません。失礼ですからね!
なので、今回は本当は交換はできないケースなんですが、
特別に対応させてもらいます。
だけど、一番怖いのは元に戻してくれと言われても困るんです。
遠近両用にしたら、全部見えるってものじゃないんです!


土日は混むから平日に来いだとか、
もう文句は言わないでくれだとか、


もーーーーーー上から目線で言いたい放題!

二度と行くかーーーー!
と思いますが、


今のままでは近くが見えなくて気分が悪くなりそうなので、
初めてですが、遠近両用にしてもらおうと思います。


そして、携帯ショップのお姉ちゃんにも、さんざ上から目線できぃ悪いことを言われ、
でも他に行くのもな~~と思っていたのですが、



同系列の他店長さんを紹介していただくご縁がございまして、
男前というプラス条件もあり、


お取り置きをしていただいてたのを、ふらっと買ってきました。


去年の秋には新しい携帯がいいなーーと思っていたにもかかわらず、
ま、じっと家にいるようになって、どうしても変えたいってこともないし・・・
とずるずると2年半近く。


やっとテレビが見れます。
うふ。うしし。








以前は新規じゃないともらえなかった、カイくんのストラップ。
娘も息子も大喜び!!


動画を撮ってるとは思わなかったけど、おもろいので採用!


非常に気持ちよく機種変更ができました。
感謝!感謝!!です。



ただねーーー
何を思ったか、
突然顔を剃りたくなって、
もう何年もしたことのないのに・・・・

適当に剃ったら、
まーーーあっちこっちきり傷だらけ、
ひどい顔をして携帯を買いに行ってしまいました。


ご紹介をいただいた方に申し訳なかったです・・・(反省してます)


(西城秀樹の歌風に)傷だらけのおばはんとなってしまった・・
いや、おっさんに近かったかも。。


変な知り合いがいるなーーと思われちゃいましたね。。。
次回行くときは小奇麗にして行きます。。。(かなり反省してます)






P1060505.jpg


いつものように、凛ちゃんと公園に走りに行きました。
人通りもほとんどなく、公園もいつも貸切状態です。


P1060506.jpg


気になるのは野鳥ぐらいです。


P1060513.jpg


最近は私の夕飯を用意して、凛は私の椅子からじーーーっと自分のご飯をしてもらえるのを待ってましたが、よっぽどお腹が空いたのか、台所の前で、伏せをして待ってました。


ミラーコートじゃなく、ミラコートでした。
コートがフサフサになるといいなーーーと思いつつ、ご飯に混ぜ混ぜしてます。

楽しみだな~~
まだ始めて1週間程度。
2ヶ月ぐらいで、結果が出るといいなーー



無題


娘の膝でイジイジいじけていたので、可愛くて望遠で撮ろうとしたら、
凛と目が合っちゃいました。


無題1



カメラを向けられると何を勘違いするのか、
おやつや~~~!!
とすぐに貰いに来ます。。。。

カメラを向けるのを嫌がるのはなくなったのですが、
可愛い瞬間を撮ることは難しくなりましたーー。





食いしん坊凛ちゃんに応援クリック、ぽちぽちっとお願いしまーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

年賀状作っていて、お返事遅くなってしまってごめんなさい。


♪ひなたさんへ

お加減大丈夫ですか??
私はずっとうがいと手洗いで家の中の風邪と戦っていたんですけど、とうとう風邪ひいちゃいました。高熱ではないのでインフルエンザじゃないと思いますが、咳がひどくて。
凛も凛ちゃんのようにふっさふさになってくれると嬉しいんだけどなーー




♪かいままさんへ

最近TVCMでよく見かけるお店で、初めて行ったのですけどね。
かなりのクレーマーだと思われたようで、先日再度行ったときには、年長の人が丁寧に応対してくれましたよ。でも次回眼鏡を作るときは絶対行きませんよーーー!!!
「おやじ!がんも!」って言うのが面白いですよ。うちも家族全員auに変えようといいながら、替え損ねちゃいました。



♪ネオままさんへ

楽しいクリスマスをおくられましたか??
私はとっても複雑なクリスマスでした・・・
来年はもっと楽しく迎えられるといいなーと思っています。
じっと家にいるようになると、携帯ってそんなに必要じゃなくて、買えそびれていたんですが、勢いで買っちゃいました。まだ取説読んでないんですが、きっとこのまま読むことなく使っちゃいますよ。(爆)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy*Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
ちょっと前の記事ですがこちらにクリスマスメッセージ入れますねw

携帯新しくしたんですね。良いな~♪
私もそろそろと思ってショップに行ったのですが、どれにするか迷って結局買えないで帰って来ました。

↓凛ちゃん。。。ご機嫌に走る表情が可愛いですね。(^艸^*)
娘さんも連写で撮ってくるのね。うちの相方もそうなんです。
写真の整理がとてつもなく大変・・・(汗)
。。。娘さ~ん。風邪が完全に治るまでは無理したらあきまへんで~。
(変な関西弁になってますか?)(* ̄m ̄)ぷっ!!

お返事のお返事ですが、ニナは骨格もしっかりしてるので4㌔台の体重がベストなんです。と言うか筋肉で重いのかも?(笑)

これからも凛ちゃん家に、とびきりの幸せが沢山あります様に★
そしてずっとずっと幸せが続きますように。。。

なんだか その女性店員さん・・・。
その人自身もどうなんですか??って感じますが
そのお店の教育自体どうなんでしょ??ですね~。
ママさん それは気分悪かったですね~。
きっと お客様に対してそのような口の聞き方を
して居るお店は・・・。
不況の中・・・これからも残ってはいけませんよね~。
でも!!眼鏡は大事ですからね~ピッタリと合ったものが
いいですよね。
我が家のパパさんも 遠近両用に半年前から変えました。
やっぱり最初は目が疲れると言ってましたが今は
もう離せないようです。

カイ君可愛いですね~!!!
かいままも大好きですが かいままはauです(爆)
ぬいぐるみだけでも欲しい!!(笑)

やっと伺えるようになりました!
おっそろしや!頸椎ヘルニア!!
びっくりです…貧血もね…

凛ちゃんコートふっさふさになって
ますよ~~!!効果は絶大かな??

お返事♪

♪さっこさんへ

ありがとうございまーす!!
撮ってくれたのは、最近は凛を撮るのが趣味の娘でございまーーす!娘は凝ると何でも掘り下げるタイプなんですが、食べていく職につながるようなことには無関心なんですよね~~(涙)
凛は携帯で撮られるとカメラだと思ってないんですよね。カメラを見ると、ボーロとすりこまれているようで・・
気が付かないように撮らないと、せっかくの可愛い様子が撮れません~~~(涙涙)



♪そよかぜさんへ

そうなんですよーーー!!
携帯の本体の値段!!月割りとはいえ、総額はおっそろしく高くなりましたよね。。。
私も最近は携帯を携帯してないことが多くて。。
店長さんを紹介してもらわなかったら、まだ半年は変えなかったかもです。
チュートリアルの徳井くん似と聞いていたのですが、ウエンツ似のカッコいいお兄ちゃんでした。
店長さんの接客は非常に気持ちよくて、おばちゃん大満足でした!!
私も携帯メールは大の苦手で、携帯にきたメールにPCから返信することもよくあります。。。
指が攣りそうになりますよねーー



♪りくさんへ

人として、相手に不愉快にさせる言動はいけないですよね~~
もしかしたら、気が付かずに私もやってるかもしれないですが、誰に対しても上から目線というのはムカつきます!!
コロンちゃん、味が苦手なのかな??
凛は今のところ、好物のささみを入れてるからかもしれませんが、パクパクバクバク食べてくれてます。このまま嫌がらずに食べてくれるといいんですが。もともとおやつは大好きなのに、フードはほとんど食べないし、ご飯はあんまりガツガツ行かないんですよねーー。
クリちゃんの食欲は羨ましいな~

んまぁ~っ!腹立たしい!いますよねそーゆー人!
仕事の電話応対でもおいおいなんだその態度はって人がいますけど、そーゆーのに態度が出てしまうなんてよほど性格捻じ曲がった人なんだろなって思うですよ。
ミラコート、効果の程楽しみですねぇ~♪最近私は少しサボり気味です…(´▽`;)あはは…
コロンが混ぜると食欲落ちてしまうので悩ましいところです。。
クリはガツガツ気にせずに食べるんですけどね~…
コロンにこそ、食べてほしいのですがね!

態度の悪い店員には それは腹がたちますよ
その品物にケチがついた感じで
買った嬉しさ 半減・・・
携帯は、最近長女が買い換えたけれど
すご~く高い値段でしたよ・・
どうしてこの金額なの?って感じ
私も買い替えた方がいいのかも
わかりませんが 今は必要品で
なくなってきてます(~_~;)
おかげで メールうつのも
時間がかかりすぎ・・・(汗)

うふふ♪
カメラ嫌いのワンちゃんが大勢いる中で
凛ちゃん、カメラが好きだなんて
大したものですよ(^_-)-☆
↓ジャンピング凛ちゃん、すっごいv-10
ママさん、これはイチデジですか?
もしコンデジで撮られたのなら、ママさん腕、
プロのカメラマン並みですよ~!!!

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
