スポンサーサイト


メリークリスマス!!

まいど。


あんなに楽しみにしていたのに、
礼拝に行って賛美するのを心待ちにしていたのですが、


どうしても行けないんですよね。。。

ご近所の同じ教会の方から、お誘いの葉書をいただいたり、
お友達から週報を送っていただいたり


行けなくてごめんなさい!!


と思いつつ、一人でお祈りをしました。
また来年も礼拝に行くというのが目標になりそうですね・・・


教会のお友達から送ってもらった週報には
その日、牧師が行う説教の要点が書いてあります。


『思い煩わないで祈る』


というものでした。
何故、人は思い煩うのか、それは自分の力で解決しようとするから。

どんなに絶望的な状況においても、全てを神様に委ね、
祈ることの大切さ

が必要だという内容でした。


昔は、そんな人任せな・・・と納得できませんでしたが、

祈って心が平安になると、
違った見方ができたり、思いつくという形で道を示してもらえることがあります。


どんなことも意味のないことはない。
どんな試練も必ず脱出の道を備えてくださっている。


それは人任せではなく、人生と言う自分の道をしっかり受け止めるという
非常に能動的なことだと洗礼を受ける頃から思うようになりました。


神様はクリスチャンかどうかではなく、何千年も前の人も、これから何年後の人も
等しく非常に愛し、イエス様の購いによって、許してくださっているのです。


クリスマスはサンタさんが来る日・・・のようになっていますが、

自分を許し、自分を愛する。
人を許し、人を愛する。


たくさんの人がそこに一年に一度でも思ってもらえるといいなと思います。




昨年末は非常に苦しい気持ちでいたことを思い出します。
今年はとても穏やかにいられるのは
支えてくれる家族、友人、凛と、
ブログの中で出会えた方々。

とても感謝しています。

あ、楽団の方々もですね。
仕事を辞めたら、楽器と教会での活動を頑張れると思ったのですが、
なかなかそうはいかないですね~~


来年のクリスマスはもっと楽しめるといいなと思います♪


応援クリックお願いしまーーす!!
あ、凛ちゃんの写真が一枚もない!!ま、ええかーー。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

自分を本当に愛するってことは難しいですよね。
でも、ひなたさんはとっても自然体で伸びやかに過ごしてらっしゃるように思ってますよ!!
せっかくイルミネーションも綺麗に飾るのに、クリスマスにイエス様のことを思わないのはもったいないなと思っちゃうんですね。
クリスマスが終わったら、お正月、節分・・・あっと言う間に時が流れますね。今と言う時を大切にしたいですね^^

なかなか…

自分を許して愛してが苦手かも…
人を許して愛してはなるべつたくさん
日々そうしたいな~~と思っています…
1年に1度くらいは意識してそんな日を
送るのも素敵ですね^^
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
