スポンサーサイト


お正月のカニ

まいどです。


お正月など、もう遠いことになってしまいましたが、
UPし忘れていたのがあったので。


またも、右手の薬指が痺れていて、伸ばすといたいのですなーー


頚椎のMRIとか、CTとか、レントゲンだとか。。。。
色々撮られましたが、病気と言うよりはもともと無理がきやすい構造だそうで、
頚椎は四角のはずなのに、ひし形になってるし、
若干潰れてるところもあるけど、
指の痛みはおそらく腱鞘炎だろうと言われました。


実は、
右手の薬指というのは
私の大嫌いなCISにはホールになったキーを完璧に押さえなくては音が出ないんすよね。

学生の頃はそこがホールキーではなかったので、しっかり真ん中を押さえなくても良かったので、
速いパッセージになるとか、ほとんど開放のHあたりからCISになったりすると、

ふんげ~~~~


と大嫌いなCISにはかかせない右手薬指。



ああ、きっと楽器の練習のしすぎだわ~~~~~


などと口が裂けてもいえません。



東京にいるファゴット吹きのお友達はアンサンブルのコンテストで全国大会で金賞だったらしいし、プロオケにもいたり・・・


昔の会社で一緒に仕事をしていた子は子供をちゃちゃっと産んで、ずっとお休みしてたクラリネットを始めて、プロと一緒にCDをだしたりしているらしいし・・・


一番暇な私はなにしてるんだろって感じです。



ま、ええか。



正月、実家の玄関での攻防戦。
弱い者決定戦に負けたのは凛でございます。








P1060565.jpg



去年もお正月にはカニを買ったのですが、
今年は姿のある松葉ガニを5匹と
カニしゃぶ用のカットされているものを買ってみました。


P1060566.jpg


カットされているものは食べやすいですけど、
ホジホジするのが
カニを食べてる~~~って感じですよね。




手には包帯、
口にはマスク、
ミイラにしちゃ、偉い栄養状態のよい
私に元気だせよっ!と応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
