スポンサーサイト


一つずつ片付けよう!

まいど~~ぅ!
今日はまた寒かったですね絵文字名を入力してください

P1000291.jpg



やらなければいけないこと。
やればすぐに終わることも、どうも腰が重くてうだうだしていたら、
娘が案内用のはがきの文面と封書に入れるご案内の文面の書き換えをやってくれた。
10分もかからないことだし、面倒というのとも違うのだけど、なんだかな~~って
日々が過ぎていました。
ま、娘も広報の担当でもあることだし。

文書ができたので、コピーやさんと郵便局にはがきの買出しに出かけることに。

P1000294.jpg


郵便局ではがきを364枚購入
封書用案内状をコピー屋さんで73枚コピー
お昼ごはんを西武でゲット

の3つのために修学旅行の代休で休みの娘と凛ちゃんと出かけることに。


P1000297.jpg



昨日、近くの郵便局で、
364枚普通はがきのインクジェットください。

というと、ギリなかったらしい。。。。
領収書がバラバラだと面倒なので、
わざわざ大きな郵便局に行ったのに!!!


何に使うんですか?
喪中のお知らせじゃないんですか?


ぅるさいわ~~!怒
こんな時期に普通はがきをたくさん買うと変ですか??
なんで演奏会のお知らせ用に購入するんですと申告せんとあきませんか~~?

おまけにこっちが100枚の何といいますか、ぅ~~ん、1くくりでして・・・
これが3っつと。
こっちは10枚ずつで、6たばと・・・
あとバラで4枚ですね~~


あほちゃうんやから。
そこまで丁寧に言わなくても・・・っつうか、早く出してくれよ~~~!!

とキレそうになりながら、ひきつり笑顔で次なる国道沿いのコピー屋さんに。



何度も見直したはずなのに、コピー屋さんで受付をして、
「2番のコピー機でお願いします」
といわれて、歩きながら見つけてしまった。

クルッとUターンして
「あのぅ~~~ホワイトとかあります???貸していただけます??」


ああ、、恥ずかしい。。。

ポスター大のコピーも回っていて、面白い。


貸してもらったホワイトが出ない!!!!
最近はテープ式のホワイトしか使ったことがない。ペンタイプのをカシャカシャやって

「あのぅ~~出ないんですけど・・・別のないですか??」


ああああああ、恥ずかしい。ついでにボールペンも借りて
何とか修正。


これで二個終わりだ!!

私がこの恥ずかしいやり取りをやっている間、娘と凛ちゃんはちょいとお散歩。ここのところ、凛ちゃん初めて行く場所が多いね。絵文字名を入力してください


以前、近くに道楽でクレープ屋さんがあったのですよ。
弾丸のように話しかけられることを除けば、とても美味しくて、とてもとてもリーズナブルなお値段で時々買っていました。
何があったのか、そこはなくなってしまい、クレープを長いこと食べていませんでした。

それでデパートの地下のお店でとりあえず味見に買ってみようと。


とてもおいしゅうございました。


娘がはがきの印刷設定をしたくない。というので、仕方なく、微調整して、ギコギコ印刷をしています。

はやい

にしていたら、紙送りが問題だったのか、印刷範囲を最大まであげてることが問題なのか、1枚おかしくなってしまった。。。数枚余分を買ってくるんだった。。。

きれい

にして今は順調に行ってますが、遅い!!!!


これが終われば、とりあえずのお仕事は終わり。次回の練習時にはがきと案内をそれぞれ別の人に渡せばいいはず。


まだまだチラシはさみとか、
掲示板書き込みとか
やることはたくさんありますが、手間と時間のかかるものは終わり!!
一つずつ片付けていかないとね~~^^
そして、リードの調整、速いパッセージの練習・・・することはまだまだあります。


P1000301.jpg


明日は娘と冬の服とブーツを物色しに、出かける予定。
凛ちゃんはお留守番だな~~
エエ子にしててね98666


 ↓↓ クレープ2枚も食べて、胸焼けして夕ご飯に手を抜いた私に
      『あほぅ!』っと言いつつ、
     クリック、ポチッポチッとしてくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーちゃんさんへ

みなさん、クレープに惹かれちゃってくれちゃいますね~~^^
たま~~に食べたくなりますよね!
凛はお洋服を着るとどこかに出かけられると思っているので、着るときはおとなしくなりましたよ。
年賀状はいただくと嬉しいのですけど、毎年大変ですよね。凛ネタで何か作ろうと思っているのですが、企画倒れになるかも・・・

クレープ^^

「クレープ」の文字に釣られてしまいました^^
そう言えば、長い事食べてないですわ。

まえを通るとバニラの何とも言えない、いい匂いがするんですよね~!!

凛ちゃんは、やっぱり女の子ですね♪
フリフリがメッチャ可愛い~~~ですよ!

年賀状、早くしなければ、、、




お返事♪

♪かいままさんへ

今日は買い物のはしごをして、もうくったくたです。でも欲しかったものが買えたので、とっても満足です。
いやいや~~やってもやってもやるべきことがあるので、考えるとへこみます。大掃除も本当の年末ではなく今やるほうが暖かいのですけどね~~分かっていても、最後になりますよね~~
ぼちぼち頑張りましょ。


♪牧さんへ

むひひ。
クレープは美味しかったです!!あのアマ~~イ香りはクンクン寄って行きたくなりますよね!
久しぶりに食べたので、満足満足!!です。
凛は癒しにもなるんですが、ストレスにもなることがあります~~忙しくてかまってやれないと凛もストレスなんでしょうが。。。
お互い辛抱を覚えないと。。です。


♪さえさんへ

さすがに2枚は押し込みに近かったです。
やっぱ、もう少し食べたいな~~ぐらいで止めておくべきっすね。私は車に乗っていて、娘に頼んだので、適当に2枚ずつぐらい買ってきて~~と現物を見てなかったのもあるんですが、夜まで胸焼けして大変でした。
今日は凛は昼から出かけっぱなしで、留守番のほうが気が楽でいいやと思ってくれないかな~~

私もクレープが食べたいです(笑) でも2枚ってスゴイですよ!
甘いものをたくさんは食べられないので、尊敬します(笑)

年末ってただでさえ忙しいけれど、ママさんは演奏会の
準備も重なって大忙しですね。
凛ちゃんはおでかけができて嬉しそうなので、
結果オーライでしょうか(*^_^*)

クレープーー

あぁ。何よりもクレープに反応してしまった☆
そう言えば食べたいなぁ。
東京タワーの1階にクレープ屋さんがあって、お散歩で通る度に、甘い良い匂いがします♪
今度、お客さんがいない時に買ってみようーー♪

年末に向けて、なんだか忙しくなって来ましたねー。そうそう。お口じゃなくて手を動かして下さいよぉって思っちゃうことも多いンですよね@窓口
そう言う時は!
凛ちゃんを見て、いやされて下さいなーー♪

確かにこの時期 郵便局でインクジェット350枚以上ってのは ナイかもしれませんよね(笑)
でも1つ2つと 大変なものを片付けれたママさんが とっても羨ましい私ですよ。
大掃除も もう週末に少しずつやらなくちゃ・・・。
年賀状も まだ完全に安がまとまらず・・・。
すべて中途半端・・。
困ったな~~。
今日は買い物なんですね!! 娘さんいいな~~。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
