スポンサーサイト


今年は暖冬??

まいど。



今年は暖かいのでしょうかね???
年末京都の病院に向かうときに、猛吹雪で
ノーマルタイヤなちっこい軽自動車の私は

ふぇ~~~


とビビリましたが、
京都に着く頃には雪も止んで助かりました。




なんで貧乏なのに、車を二台所有しているか。

新しく買い換えたデカイ方の車で、電化製品を見に行った2002年の初夏。


車の中で漫画読んで待ってるという娘を残し、
何を買うんだったか。。。フラフラしていると、

娘がきて、
車がぶつけられたーー


????

いーみ、分かりませんが???


えええええーーー


と車を見に行くと、後ろから前まで、紺色の塗料が残り、べこ~~~っと傷が。

ひえーーーー



買ったディーラーに見積もってもらうと50万は越えると・・・
冗談じゃない!!!


なんでその車のナンバーを覚えておかなかったの!!!
と娘に言っても、大人でも、突然ぶつけられて、ガガガーーー
と音がして、逃げていく車のナンバーを覚えるのも難しいだろうしね。

当然、Yだ電器に文句を言っても、駐車場での事故は責任はお客様同士でお願いしますとな。


近くの修理工場のおっちゃんに見積もってもらったら。25万程度でやれる・・・


らしいけど、25万はとてもとても・・・・
と嘆いたら、その時は私が塾の講師のアルバイトをしていて、塾長の紹介で
怪しげなおっちゃんを紹介してもらいました。



12万で直してくれるということで手を打ちました。
もちろん、扉も交換ではなくて、もしかしたら、よーーーくみたらでこぼこも少しは残るかもしれないとのことでしたが、綺麗に直してもらいました。


12万の現金を裏の道でこそーーーーっと渡してたら、
やっぱ、これでええわ。って1万円を返してくれまして、
11万で直りました。


その後、私が車通勤することになり、めっさ狭いところに縦列駐車です。
自分がぶつけなくても、誰にぶつけられるか分からない!!!


修理代金やと思って、通勤用に、できるだけ小さくて可愛らしさも要らないと
適当に買った軽自動車。

今はほとんど軽で移動して、たまーーーにしか出動がない車はまだ新車の匂いがします。

あればあったで、家に二台車があると便利ですし、
ま、息子も乗りますしね。





うちは山です。


いえ、別に山の中に一軒あるわけでもないし、
山にテント張ってる訳でもないんですが。


大阪駅では雨でも、
JRの最寄駅に着くと、みぞれになり、(絶対5度くらいちゃうと思います)

バスで山を登っていって名神高速を境に
雪になるんすよ。


同じ市内でも、南の方とは気候が違います。



雪が積もるといっても5cmぐらいですが、
うちは車をあきらめて、徒歩になります。


数年前、ギアを1速に入れて、の~~~ろの~~~ろ車で出かけたら、
タクシーと高級そうなセダンの車を含め、ずりずり滑って数台こてこてにぶつかっていて、

そーーーーっとそーーーーーっとUターンして、
自宅まで帰ってきて、ぶつけなくても、ぶつけられる!!
と思って以来、
車は雪が降ったら出しません。


↓は去年の画像です。


P1010188.jpg


足が冷たいと基本的に固まるんですが、
じーーーーーっとしていて、
そーーーーっと歩き出して、
決して
いーーぬは喜び庭駆け回り・・・



ではなく、

りーんはこたつで丸くなる!




P1010190.jpg

と猫疑惑が起こったのでした。


P1010192.jpg


そして、雪のときに十分注意していても乗ったらこける恐怖の石版がありますからねーーー


もし、雪が降ってるときに、うちに来られる方はコンクリートを狙って歩いてください。
あーーーー、お金があったら、ひっぺがして、綺麗にしたいな~~





こうしてみると、去年の凛は細いですねーー
つうか、今はふっくらかも・・・


P1060787.jpg


うさぎを枕にして、ガーガー寝てますよ。



スキーに行きたいのですが、凛を置いていくのは寂しいし、でも、せっかく行くなら一杯滑りたいし、
スリングに入れて滑るのも凛は寒いだろうしな~~

何か情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。。。






寒いとインフルエンザも蔓延しやすいとか、
妙~~~~な風邪が家でぐるぐる回っていて、
移した大元の娘と主人がまた変な咳をしている・・・!!!
咳をするときは手で押さえて!!!
帰ったらうがい!手洗い!!
と小うるさいおばばになってますが、
インフルエンザは絶対持ち込んでもらいたくない!!!
皆様もお気をつけあそばせ。

ぽちっと応援クリックお願いいたします。ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
