スポンサーサイト


えべっさん

まいど。


以前は毎年神社に行って、子供たちはくじを引いたり、とうもろこしを買ったりを楽しみに、私達はアツアツの甘酒をいただくのを楽しみにしてましたが、



この数年は何故か行かなくなってました。



ま、この時期は寒いですからね~~


恵比寿さんは大阪では賑やかですが、
ま、商売繁盛の神様だからかですかね??


えべっさんと言って、子供たちには単なる露天が並ぶ日ぐらいの認識かな??



私はまだ身体の調子が悪かったので、

りんご飴買ってきて~~~~



と一人お留守番。


P1060794.jpg


行った時間が遅かったからか、
楽しみにしていた甘酒はもう終わっていたらしく、もう片付けに入ってる感じだったらしいです。


P1060799.jpg


凛ちゃん、スリングと抱っこでお散歩はできなくて残念でしたね~~


P1060804.jpg




姫りんごのちっちゃいのは嫌やでーー
おっきいのを買ってきてとリクエストしていたので、
ちゃんと買ってきてくれました。


P1060809.jpg


凛は見たことのないものは基本は怖いのです。
ビビリながら、
お鼻をくんくん。。。


P1060813.jpg



素早く、3舐めぐらい
ぺろぺろーーーー


りんごの部分を少しあげると、
さっきの飴の部分が甘いのにーーー
って顔をしながら、ずっと

ちょっとぐらい頂けませんか~~???



とくっついてました。
来年は家族みんなでいけるといいね!!






ええ歳をして、りんご飴が大好きなアホウな私を笑いつつも
ポチッとクリックお願いしますぅ・・
っつう前に更新ちゃんとせないけませんな!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

やっと少し動けるようになりました。
そよかぜさんはインフルエンザを免れましたか?
私も小さい頃は露天では買ってもらえませんでしたよー
大人になって、自分で買ってみたのがりんご飴です。姫りんごはすっぱくてダメですよね~~~
是非、いつか大きなりんご飴買ってみてくださいまし。美味しいですよ~~
一人じゃ食べきれないので、主人と娘と三人で食べました。

凛ちゃんのママさんまだ調子わるそうですね
大事にして下さいね
りんご飴おいしかったですか
私 子供の頃からお祭りや神社に行ったり
したらりんご飴やとうもろこし食べたかった
のですが買ってもらえませんでした

ず~と年くってから姫りんご飴を初めて
食べましたよ(@_@。
姫りんごのせいでしょうか・こんなものなのか
というがっかりとしたものでしたね
来年は 家族の皆さんと行けるといいですね
   

お返事♪

お返事が遅くなってごめんなさい。


♪クリームちゃんへ

ぬはは~~~!
美味しかったです!!りんご飴。
私も今回気管支がやられてねー
ぜぃぜぃ言って辛かったです・・・
どうもこじらせたようで、いつまでも息がしにくくて、辛いです。
私は扁桃腺が腫れると高熱が出るんですが。
今回はもっと下の気管支が辛かったなーー
熱が高くなくて良かったですけど。
ほんまに早く治しましょうね!!



♪さえさんへ

生姜の入った美味しい甘酒がふるまわれるのです。寒い中、火の周りでふーふーしながら飲むと元気がでますよーー
雪の写真は去年のなんですよ。
今年はちらつく程度で積もりませんね。
ええことですけどね!!!
来年は甘酒飲みに行くぞーーー!



♪みきさんへ

凛はスリングの中に入っていると安心してるみたいですよ。歩かせたら、踏まれそうですしね。
西の宮恵比寿ほど大きくなくても、
地元の恵比寿さんでも、そこそこお祭り気分は味わえますよーー!
って甘酒が飲みたいだけなんですが・・・



♪ひなたさんへ

私もふっと凛ちゃんの仕草が似てるなーーと思うこともあるんですよ!!
でもねーーーうちのワルワルの凛と優雅な凛ちゃんでは・・・
凛ちゃんはいつもとても優しい目をしてますよね。うちのワルワルは悪い顔をしているか、何かおやつが欲しいーーー!とキラキラした目をしてますが、考えること丸見えですよーーーー
あ、少し毛が伸びてきたからかもしれない・・・
がんばれ~~~、耳毛!!
りんご飴はいくつになっても美味しいですよね。
昔に比べてりんごが甘くて美味しい気がします。



♪りくさんへ

くーーーぅ
りんご飴美味しかったですよーーー!
来年は甘酒飲みにいかなくっちゃ~~~!
風邪はこじらせて治りかけてて、またこじれてるって感じです。。。。
早く元気にならなくちゃ!!!
ありがとさんです。

りんご飴美味しそう~~!
私は今まで人生で1回しか食べた事ありませんヽ(゚Д゚;)ノ
お祭りとか行かない人間ですからねー
でもクリコロを連れて行ってみたいもんですね!楽しそうですばい~( ̄∀ ̄*)

なかなか本調子には戻れませんねー
私もしばらく鼻水ズビズビしてましたよ…
今年、去年の風邪やらインフルはなかなか長続き…?
お大事に(´・ω・`)…!

大丈夫ですか?

なかなか体調も戻らないこの頃・・・無理は出来ないですよね…
懐かしいですね!りんご飴!私も大好きです^^

で!凛ちゃん うちの凛にそっくりじゃない??
その横顔なんて特に!!ちょっとびっくりしちゃった!!

そう言えばずっと大阪に住んでいるのですが 今まで一度も
えべっさんに行ったことがありませんでした。

凛ちゃんはお祭りの雰囲気にびっくりしてませんでしたか?
りんご飴 いいですよね~。
お祭り!!って感じがします!

来年こそはえべっさん 行ってみたいなと思いました(^_-)

えべっさんですか~♪ 寒い時期ににぎやかなお祭があると、
心も体もホカホカしますよね(^v^)ママさんもリンゴ飴を
食べることができて、良かった良かった(笑)
凛ちゃん、恐る恐る・・・のお顔がかわいいじょ~♪

そちらはもう雪が積もっているんですね。関東地方は
今年は積もらないのかな・・・気配すらまだありません(^_^;)

体調不良ですか。

りんご飴いいですね。
私も食べたいわぁ~。

実は私も体調不良です。
ひどい気管支炎になってしまい、昨日は熱が39,8度も出ました。診療所へ行って薬もらったので今は37.8度くらいまで下がりました。
でも、ゼコゼコが治らなくて息が苦しいです。

凜ちゃん袋から出せなかったみたいね。
相変わらず可愛い笑顔を振りまいていたのでしょうね。袋の中でもルンルンって感じで。。。

お互い早く体調を整えたいですね。
まだ日本は寒そうなので、くれぐれも喘息や肺炎に気をつけて。。。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
