スポンサーサイト


事件です!!

まいど!



大変なことが起こりました・・・・・



娘がテスト期間中で部活がなくて早く帰宅しました。

そして凛を連れてお散歩に行ってくれました。


P1060832.jpg


いつものように


P1060833.jpg


坂をくだって


P1060834.jpg


いつもの公園へ


P1060836.jpg


そして膨大な数の凛の写真を撮ってきてくれました。

ま、可愛いのでいいんですが。


無題1

無題


いつものように何回も走り回って
たくさん楽しそうな

プレーリードッグのような

写真を撮ってきてくれたのですが、
また別の機会に。


とりあえず、飛行中の写真のみ。




P1060915.jpg


少量毛種の凛ちゃんですが、
ちぃと耳毛が伸びてきたと思いませんか???



P1060916.jpg


うくくく・・・
とほくそ笑んでました。


P1060922.jpg


うひゃひゃひゃ!!

細い毛ですが、
ちぃとパピヨンらしいなーーと。



ところが!!!


事件は
自宅の直前。

起きてしまったのです。



自宅の近くに小さな公園があります。
それはそれは小さな公園で、

仕方ないから、
公園にしとく


みたいな


誰も入りたくない公園です。

なぜかというと、
狭い公園全部が
雑草でいっぱいです。


その公園はいつも素通りするんですが、



凛が暴走したらしいのです。



わーーーーーっという間に
事件は起きてしまいました。


P1060924.jpg


引っ付き虫って言うのかな???

身体中にくっつけて

身体はお洋服が引きうけてくれましたが、


P1060927_20090201232855.jpg



P1060936.jpg



大切な大切な耳毛にからみついて・・・


えらいことになってしまったのです。


一つずつ取ろうとしても
くっちゃくちゃで


お風呂に入れましたが、
状況はなお悪くなりました。


お水がつくと、なおとり難く・・・・
一つ勉強にはなりました。


お風呂場で
娘と二人で一つずつ
必死で取りましたが


もうそりゃー大変で、長時間かかって全部とりましたが、



かなり耳毛が減ってしまいました・・・


P1060931.jpg


大変貴重な耳毛が
被害に合ってしまいました。


P1060930.jpg


凛もあの公園には二度と入らないと
学習してくれたらいいのですが。



少なくとも、リードを絶対離すことがあってはいけないと
娘は学習してくれたと思います・・・


せっかく大事に大事にしていたのに、、、、




ショックを受けている
悲しい飼い主一家に
応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事遅くなってごめんなさい!!!

夕べ書いたのですが・・・・・
UPするのを忘れてたようで・・・悲しい。


♪クリームちゃんへ

そうなんだよ~~~
もう長い時間かかって、めっちゃ苦労して取りました。もともと草むらにはろくなことがないから行かせないようにしてたんだけどね・・・
凛の耳毛もまた伸びるね。
最近クリームちゃんが元気そうだな~~と嬉しく思ってます。私はちぃと低空飛行してましたが、少し元気が出てきました。
ブログも読み逃げでごめんね~~
近いうちに掲示板にもお返事書きますね!!



♪そよかぜさんへ

飛行写真面白いでしょ~~
膨大な連写写真の中から見つけたのです。
でも、縮小すると見えないので、
切り取っているので、少々ボケボケなんですよね。
ほんまに伸びたと思うとなんか毛玉ができたりして、なかなか伸びないですね~~
ぼちぼち頑張ります!!



♪りくさんへ

私の生きるエネルギーが減少していて、こちらこそお久しぶりです!!
ミラコートの成果なんでしょうか??
身体の毛もホケホケにぴんぴんしてます。増えるというより伸びて欲しいな~~と思いつつ、日々努力ですね!!
シャンプーうちも週一にしますね!
アドバイスありがと~~~!
りくさんは一人でクリちゃんとコロンちゃんのシャンプーこなしてるんですね。偉いな~~
凛は一人っ子で甘えたさんなので、とてもクリちゃんより年上には見えないな~~~~



♪さっこさんへ

いやいや、狙って撮れてるんじゃないんですよ。
連写でたくさん撮ってる中にあっただけなんですよ~
イチデジが欲しいなーーと思いますが、ま、腕もないですし、お金もないので、あと数年は我慢我慢。。。
切っても伸びるんですねーーー!!
なんだか身体はそう思えるんですが、耳毛は伸びが遅く感じられて・・・
凛はほんまに子供っぽいので、これから少し大人になってくれて、耳毛も伸びてくれるといいですねーー
復活するというお言葉をいただいて、すごく嬉しかったです!!それを信じて頑張ります^^



♪かいままさんへ

草むらはほんまにろくなことないですよね~~~
ハナちゃんはコートがふっさふさなので、大変だろうなーとは思っていましたが、足の内側や太ももにも毛玉ですかーーー
凛は身体はそうでもないんですが、耳の毛は根性ないというか
フワフワでちょっとブラッシングをさぼるとすぐに毛玉になっちゃいます。
ブラッシングというよりくしでそっととかないとひっかかってしまうんですよね。
娘は結構雑にブラシをするので、そーーーっと耳は梳いてねーーーと言うのですが、ありゃりゃ、こんなに取れちゃったって言うこと多しです。
ぼちぼち復活するように頑張りますね~~



♪たけまりっくさんへ

ようこそいらっしゃいまし。
ぽちっまで賜り感謝感謝です!!
後ほどブログにお邪魔しますね~~
凛はふっさふさのDNAがないようで、細々と育てていたのですが、伸びてきたかな~~と思ってると何かアクシデントがあるんですよね。
またぼちぼち頑張ります。



♪みきさんへ

ほんまにショックでした~~~~~
風呂場で遠い眼をする凛を娘と二人で長いことかかって取りました~~~
はぴぃちゃんとふわりちゃんはほんまに同じ犬種に思えないぐらいコートの感じが違いますよね。
というか、パピちゃんは一人ひとりの個性が豊かに思っちゃうのは、犬バカだからでしょうか・・
はぴぃちゃんは以前の方がイヤーフリンジが長かったのですよね。確かに一喜一憂せずに、ぼちぼち頑張らないとあきませんね。。。。
きっと伸びるとあと1年ぐらいはこっそり期待しときます。


あぁぁぁぁ~~~~ショックですね~~!!!
パピ飼いには重大事件ですよね(/_;)
私もはぴぃで一喜一憂してたのですが もうあきらめました・・。
でも凛ちゃんはまだ若いから これから伸びて来ますよきっと(^_-)

はじめまして!飾り毛がからんじゃうとショックですよねi-241
私もパピヨンを飼っているので、その気持ちよくわかりますi-182
また、はやく伸びてくれるといいですねi-179

ぽちっe-390

え~~!!!!!
写真を見ると 本当に向って右側の毛が少なくなってる!!
左と比べると 違いが良く分かりますよね~!!

ホント・・・草むらは要注意ですよね。
ダニなどもこれから 付いてきますから絶対に
我が家も スルーしてます。

でもね・・・。
絡まりやすい毛 そうでない毛がパピチャンには
あるのだと ハナを迎えて知りましたよ。

だって・・・・。
カイ助なんて 対して耳毛がないし 毛玉になったなんて
ブラッシングを1Wくらいしなくても 全くなかったんですよ。
でぇも~!!

ハナさんは 毛自体が絡まりやすいのに咥えて
耳毛が生えてきたので・・・。
日に2回 朝夜としても カイとお相撲とって
耳に攻撃を受けたりするだけで 毛玉が!!

あれって 毛の質じゃ~ないかと 思います。
だって 足の内側や太ももにまで毛玉・・・。
カイ助なんて 太ももの内側なんて 毛玉なんて
出来た事ないですよ。

毛玉・・・かいままも 大キライですよ~!!!(爆)

飛行写真、お見事~e-460

さて、耳毛の件ですが(笑)
また復活しますから大丈夫ですよ(^_-)-☆
その証拠にちゃありぃは昔、ワタシが耳毛を
ジョキジョキと短く切ってました(笑)
しかし・・・
切っても切ってもまたすぐ伸びる~♪
きりがないので最近はもう伸ばしっぱなしです。
個人差もあると思いますが
凛ちゃんはまだ1歳~2歳。
「パピヨンは3歳で完成する」と言われてます。
凛ちゃんはこれからどんどんパピヨンらしくなっていく成長過程ですよ~。
楽しみですね(*^m^*)

↓へそ天してますね~(笑)可愛いぞぉーーーe-266

お久しぶりですっ!しばらくぶりに見たら何と言う事でしょう~~!(涙)
耳毛がぁ~~っ
ほんとにフワフワ伸びてきてたのに、これはショックですね・゜・(PД`q。)・゜・
ミラコートを食べさせてっ…!
あとは…清潔にするように心がけると、伸びやすいって調べた時に聞きました。。
我が家のクリコロも月に1度のシャンプーを毎週土曜日と頻度を上げたら伸びが速くなった感触です。
耳毛だけでも洗う頻度を上げてみたりしたらどうでしょうかっ…
早く伸びますように!(;;)

飛行写真 素敵と思ったら
どん底に落ちましたね・・
せっかくのロン毛ちゃんに(涙)
耳毛はデリケートですぐにからまったり
してしまいますよね・
せっかくいい所まで 伸びたと思ったら
短くしないといけない目にあう
こと多いいです・・
また頑張って 伸ばしていきましょう~!(^^)!

災難だったね

わー、それは大変だったね。
私も子供の時草むらで遊んでいて、頭からお洋服から靴までくっついてひどい事になったのを思い出しましたよ。

凜ちゃんの大切な耳毛が減ってしまってさぞ悲しんでいることでしょう。
アメリは他の意味で今毛が少ないですが、パピちゃんはそのふあふあ毛が命ですものね。

早く元のように伸びますように。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
