スポンサーサイト


続 台湾旅行

なかなか風景だけの写真がありませんな~~~
これは蒋介石の記念館です。


P1070435.jpg

以前に社員旅行で行ってから、台湾の政治体制が変わった時期は蒋介石は悪者だということで、閉鎖になっていたそうです。
現政権になって、また復活したらしいです。
なので、下の階などは入れないようでした。


故宮博物館はとても綺麗に改装されていましたが、
中国人観光客の殺人的な量に、ガイドさんを見失い、人混みに飲み込まれそうになりながら
ヒーヒー回りました。


日本も中国人観光客がバンバン来るようになると、ああなるんだろうか・・・・・・・・・・
なんであんなにパワーがあるんでしょうね???
国民性の違いというか・・・・



数年ぶりに行くと色んなところがすごく変わっていてアジアのパワーを感じました。


行ってて思ったんですよね。
中国との問題でいつ衝突があってもおかしくないのに、
いくら軍隊があるとはいえ、
ノーテンキにパワフルにしてられるんだろう・・・って・・



しかし、よーく考えたら、ミサイルをアホほど照準合わされて、平和ボケしてるのは
私達だった。。。。。


ホテルが台湾の原宿と言われている町のど真ん中だったので、
夜遅くまでうろうろして楽しかったです。

P1070415.jpg

ゼソーって・・・
ゼリーやろ・・・

っていうようなカタカナは結構いい加減に使ってあって笑えるものが多かったです。
ま、日本にもスペル間違ってる看板とかあるしなあ・・・・


100425_0958~0002



もし、ご飯を全然食べないといけないので、フードを少し持っていったのですが、
一度もほんの少しも食べなかったです。


[広告 ] VPS




この日の夕食は『豚肉とカボチャのミルク風味煮』
美味しそうなのに、少ししか食べなかったみたいです。


100424_1828~0001



ちぃとはリラックスもできるようになってきた凛ちゃん。

100424_1917~0001


テツオくんとも仲良くなれたようでした。


[広告 ] VPS




テツオくんと接したことで、他のワンちゃんとの付き合い方を少し分かったのではないかと思います。
凛には試練やったかな~~
食べてなかったこともあって、ダイエット効果は抜群でした。


関空に降りて、車を引き取って、凛を迎えに行って、レオちゃんを迎えに行って、
本当にハードな旅行は終わったのでした。


皆でまたどこかに行きたいとは思いますが、
宝くじにでも当たらないとあきまへんな~~~

コメント

牧さんへ

急に思い立って出かけたので、バタバタ旅行でした。
ケージのお預かりだと3時間が限度かなーーって感じで、
3日間なんてぜーーーったい無理だと思ったんですよ。
でも、ぷーちぱるさんが見つからなかったら、どうしたかな~?
日に何度もお散歩にも連れて行ってくださったり、頻繁にメールで様子を知らせてもらったりで、ラッキーでした。
台湾は沖縄に行くより気軽に行けるかもしれませんよ。
腹痛に備えて薬も沢山持って行って、火を通した露天の料理を挑戦しようと思っていたのですが、家族全員に猛烈に反対されました・・・
以前に行ったときの方がご飯は美味しかったかな??
日本で食べる中華の方が美味しいですね。とほほ。

美味しそう♪

お部屋でお泊まり出来るなんてよかったねー。
ご飯もおいしそうだし☆うちの近所にもないかな・・・。
夏柚もケージではお泊まり出来ないです。
我が侭に育ててしまいました(汗)

台湾、いいですね♪
行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありませン。
美味しいものが沢山ありそう♪♪

そよかぜさんへ

安いでしょ~~
でも、ちぃと年寄りにはハードな旅行だったかもしれません。
台湾は治安はいいですよ。
何だか日本のどっかの県みたいな感じです。
漢字が読めるので、大体意味がわかりますしね。
父の88歳の時はさすがに海外は行けないでしょうが、国内旅行の方が費用はかかるかもしれませんね・・・
凛はほんまに幼稚園のお泊り保育に行ってきた子のように、少し大人になったというか、外の風を感じてきたって感じです。
レンちゃんの方が甘えっ子な気がしてましたが、太郎ちゃんがお家がいい子なんですね。ちょっと意外な感じでした。
旅行もワンコが一緒っていうのが気持ち的には楽ですね。
凛のホテル代は台湾に行くのと変わらないぐらいかかりましたから、次回はないかな~~って感じです。

No title

安く行けましたねぇ・・・
北海道旅行より安くつく感じですね
海外に行くのは治安のこと考えて
怖いと思う私です・・
でも元気で足腰が弱る前に海外旅行に
行ってみる冒険も必要かな
凛ちゃんの御泊りした所は理想的ですね
無人ホテルが多いなかよく見つけましたね
我が家もレンは泊まれても太郎が
お泊りできそうもないワンなのですよ
こういう所があるの初めて知りました
凛ちゃんもお留守番して 少し大人に
なったのでは(^.^)

チーさんへ

私が台湾に行ったのは4・5年前ですから、ちょうどそのとき、故宮博物館は改装工事をしていましたから、3年前は綺麗になってたんですね。
以前は混んではいましたが、もう少しゆっくり見ることができたんですけどね~~~
凛は大きくなったでしょ・・・・
2.7キロぐらいで成犬だといわれていたのに・・・・
今はナント!3.4キロもあるんですよ~~~~~ぉ(涙)
細くはございませんよ~~~

凛はお家では食べること大好きな子なんですが、外に行くと緊張からかあまり食べないんですよね。。。。
きっとおやつなら食べたと思うんですけどね。。。

No title

おこんばんわ~^^

台湾変ってましたか?
私は3年前に行きました。メッチャきれいでしたけど、家の主人が行った時は、
凛ママさんと同じく変ってたわって言ってましたよ。
凛ちゃん、ガマンしていい子だったのね。

凛ちゃん、しばらくみないうちに大きくなったけど、今体重何キロあるの?
でも以前同様、細いのは細いよね!^^

『豚肉とカボチャのミルク風味煮』・・・見るからに美味しそうなのに食べなかったの?
家だったら、一瞬で終わりそうです。。。爆
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
