スポンサーサイト


続 ちまちま

相変わらず暑かったり、涼しかったりですね。


雨の被害の多い地方の方は大変ですね。
うちも大概山ですが、むちゃくちゃ固い岩盤らしいので、きっと大丈夫でしょう。
うちの家が浸水するってことは大阪市内など水没するぐらいの勢いじゃないと無理なので、
浸水は心配しなくて言いのですが、酷い雨風だと外回りがえらいことなるので嫌ですね。

ま、被害の多い地方の方のことを考えると文句は言えませんね。。




以前は時々母を手伝って、てまりを作ってたのですが、
肩がこるのが嫌で、もう数年作っていませんでしたが、
ちまちま作るというのが今はホッとするので、

ちまちま作ってます。

8月の展示会で販売するらしいので、売れたらええな~~(皮算用皮算用・・・)


無題1



直径2センチ程度のものや、直径1センチ強ぐらいのものなど、ほんまにちまちま作ってます。


無題



アップにするとこんな感じです。
もう眼鏡を外さないと全然手元が見えなくて・・・
あーーー歳をとるってや~~ね。


無題2




凛ちゃんは、歩きながら
ポテっと音をたてて、行き倒れています。


無題


幸せそうな寝顔です。

P1070625.jpg


最近、ヘソテンで寝てることが多いような気がするな~~

P1070627.jpg



一つ大きな手毬も作ってみました。
数年ぶりに作ったにしては、上手いこといったのではないでしょうか。
大きなものの方が達成感があるので、また母に教えてもらいましょう。

P1070638.jpg


母はほとんど休み無く、あちこち稽古に出てますので、本当は私が跡を継げばよかったのですが、
私は何が嫌いって女性相手にするのは苦手なんですよね・・・

従姉妹は50歳超えたら考え方が変わると言ってたので、もうちょっとしたら変わるでしょうか・・・


手毬を教えるよりは中学生相手に勉強教えてるほうが気楽だと思ってしまいます・・・
最近、頭がボケてきたので、勉強教えるのは無理でんな~~~


しばらくは凛とほっこり過ごしたいと思います。

コメント

かいままさんへ

ありがとうございます^^
何かを創るというのはいいもんですね。
今は暇はたくさんありますから、以前は気の向かなかったことにも気が向くんでしょうね。
カイくんはお行儀が良いように思えちゃいますよ。
凛は警戒心というものをどこかに忘れてきたようですよ。
物音がするとさすがにビビリますが、時々しら~~ん顔で白目むいて寝てますよ・・・・
聖書のカバーはずっとなしのままだったんですよ・・・アハハ。
やっと可哀想になって作ったのです。
単に刺繍がしたかっただけなんですけどね。。。
もうしばらくは物を創って楽しみます♪

No title

すっご~い~!!
こんなに綺麗にできたら 気持ちよいでしょうね~。
達成感も そりゃありますよね!
素晴らしいです。

カイ助は 臆病なので腹テンでは ハウス外で寝ません。
腹テン踊りはするんですけど・・。
外でねてると 伏せて寝てます・・・。
ハウスの中だと 自由な格好してますけどね~(苦笑)


聖書カバーもとっても綺麗ですね~!!
かいままなんて ごんたまの聖書カバー。
布で作ったきりですよ(笑)

さっこさんへ

ありがとう~~です。
母の出している本にこそーーーっと創作手毬をのっけたりしてるんですよ。でも、没頭する気にはならなくて。。。
今は何故かちまちま気分なので、先の分も作っておこうと思ってます。
凛は手毬は触ってはいけないと思っているようですよ。
側に置いていても悪戯したことはないなー。
一つあげちゃうと、全部OKと勘違いしそうで、要注意ですね!
さっこさんは忙しい中、ちまちま仕事もささっとしてはりますよね。アクティブだといつも感心してます。v-354

ひなたさんへ

ありがとう~~~
私は器用は器用でも、器用貧乏って奴なんですよね。
なんでもするけど、これっていうのがないんだよね。。。
8月ってずっと先だと思っていたけど、もうすぐですね。
沢山売れるようにがんばって作らなくっちゃ!(皮算用皮算用)
小夜ちゃんもポテ寝しますかーー!
ほんまに可愛いですよね^^
凛ちゃんはそーっと寝るタイプなんかな??
おしとやかだもんね。
凛は一回り大きく育っちゃったので、ポテの音も大きくなったんですよねーーーー(涙)

No title

素敵ですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
ここまでくると、もう芸術ですね!!
ママさんりっぱな職人だわe-460

ちまちまと手作りって結構楽しくて
落ち着くのですよね(笑)

凛ちゃん用にもひとつ作って
一緒に毬遊びもいいですね~❤

No title

素敵!素敵~~!!ママさん器用ね~~!!
とっても綺麗。。。大きな手毬欲しいな。。。
絶対あっと言う間に売り切れよ^^

凛ちゃん 小夜と同じ~~。。。小夜もポテっと
寝ます!可愛いのよね~
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
