スポンサーサイト


愛玩動物

まいどぉ~

凛ちゃんは今日も元気一杯です。先月11日にヒートになったので、もうそろそろお散歩も大丈夫かな。。今週末は病院に行って、診てもらいます。
避妊手術のことは相談してみようかな。
元気に赤ちゃんを産んでいる子とか見ると、まだ心がザワザワとします。
もしかしたら凛にもできるのかな。。。とか。揺らいじゃいますね。

ま、私の会社のこと(休職中)、1月20日の演奏会のこと、年賀状のこと、おせち料理のこと、考えることはたくさんあるので、2月でも3月でもいい、凛の手術はついつい先延ばしになりそうで。

私は小さい頃から飼っていた柴犬のお産を何度も見て来ました。
ただ、主に世話をしていたのは母で、私は手伝うだけでしたが、生まれたての小さな子がお母さんのおっぱいの奪い合いをして、キュウキュウ言っているのは本当に可愛らしかったです。
ま、身体が小さい凛には出産は大変だろうし。。。
考え出すとまた迷路の中です。

悩むのは年明けでもいいか。。。とまた先延ばし。


昨日のクッションに昼間は興味を示さなくて、あまりお気に入りではないのかな~~
と思っていたのですが、





続き



今はクッションの上で丸くなって寝ています。


撮るのをやめてすぐに丸くなって寝ちゃったので、もう数秒撮ればよかった。まだまだ絶妙な映像は撮れませんね~~修行!修行!!!


どこかに行ってもカメラを持っていくだけで、なかなか撮るということは出来ません。そういう習慣が無いからなんでしょうね。



今日のデジカメカメラマンは娘です。
私がガシャガシャ、夕飯の用意をしている間に撮ってくれたようです。


凛の商売は愛玩動物ですからね~~
主人の癒しにならないとね^^
いつも赤ちゃん抱っこです。構ってもらえるのは嬉しいのですが、

P1000332.jpg


P1000331.jpg


いつも私に助けを求めます。
私には遊んで~~っていうくせに、主人が遊ぶと助けを求めるのです。

凛には家族が皆帰ってきた夜が一番好きな時間なんでしょうね。



今日は凛は娘と寝るらしいです。凛がいないのは寂しいけど、たまにはいいか~~



夜中そっと帰っても来られるようにすこしドアを開けておいてあげましょう。


 ↓↓ 主人に抱っこされて、スリスリされて迷惑そうな凛に
      『君は愛玩犬だ!愛想が命!』っとクリック、ポチッポチッと
     応援してくださると嬉しいっすね~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

顔で喋りますよね~~^^
パパにはお帰り~~っとお尻フリフリ、尻尾フリフリなんですが、数秒後には裏向いてますからね~~怒られるわけでもないのに。。。
クッションは肌触りがすっごくフカフカなんですよ~でも、それを感じるのは肉球ぐらいっすかね。
ま、寝ていても気持ちいいかもです。


♪チーさんへ

そうなんですよ。気に入ってくれるか心配だったのですが、凛ちゃんのだよ~~って言ったら、自分のだ。。と理解したのかな??
何回回ったら気がすむのか不思議ですよね~
よく情けない顔してヘルプ~~と言ってます。時にはブツブツ言うときもあります。
ことらちゃんもこれから益々表情豊かになると思いますよ!

おはようございます(^^ゞ

クッション、気に入ったみたいでよかったですね!
凛ちゃんも、やっぱりホジホジ&クルクル回ってお寝んねするんですねぇ~^^
ことらも寝る前に、全く同じ仕草をします。
クッション買ってあげようかな!!

パパさんに抱っこされた凛ちゃんの「ヘルプ顔」可笑しくて笑っちゃいました(パパさん、ごめんなさい)

ママさんが、花園を知っていて下さって嬉しかったです(^▽^)//

パパさんに抱っこしてもらって 固まって「ヘルプ!」のお顔してますね~(笑)
それにしても仰向けでも ジタバタせずに
じ~っと上を向いたままの凛ちゃん(笑)
パパさんがやはり 1番怖いのかしら??
クッションも気に入ってくれて良かったですね~。
フワンフワンで気持ち良さそう~♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
