スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要?ダイエット

100629_164016.jpg


暑いですねーーー
夏なんだから、しゃーないか。。。
暑いのが苦手の私は早く秋が来ないかと思うのです。


相当長い間辛抱しないと秋はきませんね。。。。はい。辛抱辛抱・・・

夏の何が嫌か。
暑い。
虫がいる。


この虫がありんこも嫌いですからね。
足が四本以上あるものはチョー嫌いですから。

カナブンが飛んできたりしたら、失神物です。

早く秋になって、虫がいなくなりますように・・・・





1年お休みをして、復活してから凛が一回り大きくなったことを気付いておられる方もおられることでしょう・・・

毎月動物病院で定期健診をしていただいているのですが、
じわじわ・・・
じわじわ・・・
と体重が増えてしまったのです。



でも現在3.35キロ。
先生は特にダイエットの必要はないとおっしゃります。
骨格も一回りでかくなったのでしょうか????



100520_140500.jpg


凛はドッグフードをほとんど食べません・・・
なので、ついつい、どうしたら食べてくれるかなーーと思うことが多いのです。


台湾に行くときに、預っていただいたとき、
おそらく出していただける手作り食もほとんど食べないだろうと思えたので、ちぃと心配していると、

「失礼ですが、凛ちゃんが食べないということを気にしはる必要は全然ないとおもいますよ」


そうですね。考えてみりゃ。

結局ほとんど食べずにダイエットして帰ってきたわけですが、
凛はおやつを食べすぎているらしいです。


市販のおやつは物凄くエネルギーがあるので、太っちゃうらしいのですよね。


散歩の量が足りないとかいうのではなく、単におやつの食べすぎだそうです。


そして、もっと水分を採る様にしなくちゃらしいのです。
おしっこが黄色いのは水分不足のサインらしいです。


なので、最近はご飯を少しお水を足して、じゃぶじゃぶ状態にしてあげていますが、
相変わらずおしっこの色は黄色いですけどね。。。。


ほとんどのワンコの体調不良の原因は水分不足からくるんだとおっしゃってました。



最近、少し気をつけておやつの量を減らしていますが、
凛の楽しみを奪うのも可哀想で、なるべくカロリーの低そうなものを少しだけ。


それでも、じわじわ増えてきてますね。。。


ま、病院の先生が体重の管理が必要なほどじゃないと言われるので、
大して気にしてはいないのですが、
片手で抱くと時間が長くなると少々重いです。(爆)



ま、凛に言わせると、きっとママの方がはるかにダイエットが必要よ!といわれそうなので、お互いぼつぼつということで・・・・



そうそう、昨日お風呂上がってブラッシングしたら、
凛がもう一人できそうなぐらい、毛が抜けました。
気のせいか、少しほっそりしたような気がします。



私もブラッシングしたいーーーーー

コメント

クリームちゃんへ

お久しぶりです。
幻覚が見えるというのは辛そうだね。お薬は効かないのかな??早朝覚醒もしんどいね。開きなおって、なるべく楽しいことを考えましょう♪
難しいけどね・・・
私も一旦痩せたのに、また元に戻っちゃいましたよ・・とほほ。。
なるべくカロリーの低いものを食べるとか、夜は炭水化物を少なめにするなど細々してますが、、、、痩せないねーー。
ゆるゆる頑張りましょ。
私も香港にも遊びに行きたいと思いつつ、お金も体力も無くて・・・・
また元気にしていれば、一緒に遊べるよね。
相変わらず、自宅はとっちらかってますが、いつでも遊びにきてください。
お父様の一周忌ですか・・お母様の力になってあげてくださいね。
アメリちゃんは小さい頃の姿を拝見しただけですね。またサイトに遊びに行くのでUPしてくださいね♪

No title

凛ちゃん可愛いぃ~。
でもやっぱり耳は見えたほうがいいかな。
お元気ですか。
私は今のところまだ幻覚が見えて怖い夜を過ごし、朝早く起きています。
そう、私も来年脂肪吸引をすることになりそうです。
抗鬱剤の副作用で、お会いした時よりさらにでかくなり、このままでは病気になりそうだからです。
母には内緒です。

凛ちゃんもダイエット必要?
そんなに太ってないから大丈夫よ。
アメリは今3,25あります。
夏スタイルになってボディーはとっても短いです。
でも基本私もヌードは嫌いなので、洋服を着ています。

今年は25日から17日まで日本に帰ります。
でも、去年亡くなった父の1周忌のためなのでなかなか時間がなさそうです。また会いたいのだけど。

ひなたさんへ

ひなたさんも夏が嫌いですかー!!(嬉しい♪ 親近感!!)
獣医さんにはね、2.7キロぐらいのときに、これで成犬です。この子の骨格はこんなもんでしょう。
と言われていたんですよ。
しかし、そこからじわり。。。じわり。。。と。
一緒の病院で二度ほどお会いしたミルキーちゃんってパピちゃんがいてるんですが、小柄できりっとしてて可愛いんですよ。比べると、あらあら凛ちゃん、大きかったのね。って感じです。
決して大柄っていうほどでもないんだけど、小さい予定だったのがでかくなったのは、ちぃと予定外で。
病院の先生はダイエットは必要ないけど、これ以上体重は増やさないようにと言われてます・・・・
凛も私も健康のためにもちぃと体重は減らしたほうがいいかもです。。。(滝汗)
ま、今の元気に感謝です。

そよかぜさんへ

玄関からちぃと出たところで、アリが長い列組んで、とっとこ行進してんですよぉ・・・
もーーーぉ、庭のことするの、嫌になりますよね~~~
秋まで長し・・・・
太郎ちゃんは骨格が大きいんですよね。
デブ率では凛がはるかに上ですよ。。。。
凛のおやつばっか言ってましたが、確かに人間のおやつ。
シュークリームとか、水羊羹だとか・・・
おそるべき・・・・ですね。
去年は10キロ以上痩せましたが、あんまりろくなもの食べてなかったので、フラフラでしたから、今年はちゃんと痩せようと思いつつ、、、、ちゃんと食べると痩せられませんねー
ぼちぼち頑張りましょう♪

No title

私も夏嫌い~~!大っきらい~~!!虫も大っきらい~
だから早く秋になってほしいです^^

凛ちゃん おデブじゃなくてコートがゴージャスになった
だけじゃない?もともとパピって4~5kgくらいが標準
だったのにちびっこばやりとお産を軽くするために小さく
なってきただけらしいから。。。凛はたまたま2.5kg
だけど私たちはちゃんと凛ちゃんくらいになってほしかっ
たもん。。。小夜は大きいよ~~^^長さなら凛よりちょっと
小さいだけだもん^^(あ!凛が小さいのか 汗)
でも骨格的に2kgくらいがベストなのでダイエットしなくちゃ
ですが。。。骨格的にベストならダイエットなんて必要ない
んじゃないかな?体重すくなきゃいいってもんじゃないし。。。
元気が1番ですもん^^

No title

虫 私も嫌いですよ・アリも足に上ってきて
かみつくしね・・これが痛いのですよ~
凛ちゃん3キロ台とは羨ましいかぎりですよ
太郎は4キロ越えですから抱っこすると
重いし・・
毎年太郎夏になると痩せるのですが
今年はまだその兆候なし・・
不思議に思っていたら こっそり主人が
おやつをやってるらしいのです(娘の報告)
おそるべきオヤツですよ
ワンも人間の私もオヤツ 減らさないといかんです
凛ママさんお互いにダイエットがんばりましょうね(笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。