スポンサーサイト


暑すぎです。溶けます。

ほんま異常気象なんですねーー

信じられないほど雨が降ったと思ったら、この暑さはなんなんでしょう・・・

外にいたら、溶けそう、焦げそうです。



P1070719.jpg

私は少々ヒッキーなので、家にじっといてますが、お仕事行くのは暑いでしょうねーー
お疲れ様です。

息子も大阪で勤務しだしてもうすぐ1ヶ月。
毎日帰宅は11時ごろです。
ま、若いうちは頑張れ頑張れ。
毎日「暑いーーー!!疲れたーーー!!!」と帰ってきて、夕飯食べてすぐ寝てますよ。

パパは駅まで車で迎えに行きますが、息子は自力で帰ってきてもらうので、
迎えに来て欲しいなーとか、思ってるかな。。。。ま、そのうちバイクで駅まで行くようになるだろうし。。。。





凛ちゃんは教えたわけでもないのに、
小さい頃からご飯を作ってもらうのを台所の前で待ってます。
キャベツやニンジン、南瓜と鶏肉と煮干の炒め物が定番の夕食です。
このなかにすこーーし、フードも混ぜてあります。
フードだけでは食べないんですよね・・・



P1070730.jpg
後ろ足がぴょこんと出てるのも小さい頃から変わりません。



今まで、ゆるゆるのシュシュをスヌード代わりにしていたからか、
締め付け感が嫌だったようで、スヌードをつけると固まってました。


P1070723.jpg


ゴムをゆるくしなおして、何とか妥協してくれたようです。
今日はいい子にご飯を食べてくれました。

P1070735.jpg

ブルブルしてお耳を出そうとするのですが、
顔をちぃと振って、
「あぁ、無理みたい・・・」とあきらめる姿は笑えます。


それでも根性でお耳を出した姿は小さいときの凛に会ったようでした。

無題

コメント

りくさんへ

北海道は涼しいというイメージがあるので、今年は暑いのかな??
大阪は毎年暑いんですが、今年はめっちゃ気力を奪う暑さですよーーー
インド人がインドより大阪は暑いと言ってました。
スヌードで耳を無理やり出すのは凛だけかと思いましたが、クリちゃんコロンちゃんでもあるんですねーー。ほっ。
昔の写真を見るとほんまに細っ子だったんですよ。
おかげさまでコートの長さも多さも増えました♪
むふってなりますねv-221

No title

暑いですよねー。北海道はまだまだマシなんだろうなぁ…

スヌードなんだかいい感じに!顔のつっぱり感が消えましたよ!(笑)
耳だけちょこんあるある(笑)
若かりし姿になりますよね!
耳毛短くてもパピヨンは可愛いなぁと思う瞬間でする。

いやぁそれにしても凛ちゃんほんとふかふかになりましたね~素敵。

みきさんへ

いやーーー夏やからしゃーない気もするんですが、
こう毎日くそ暑いと参りますね・・・
8月9月が早く過ぎればいいな~~~
たしか、みきさんも夏は苦手でしたよね!
クーラーの力を借りながら、猛暑を乗り切りましょう!!

凛は怒ってる顔とか、不安な顔とか、可愛い顔とか、、
差が激しいんですよね。。。
そして甘やかしてるから、激しく自己主張するんですよね・・・
分かっていながら、
かわえぇなーーーと毎日言ってしまってます。(爆)

No title

本当暑いですね~。
私もエアコン部屋に引き籠りです。

「なにか」の凛ちゃんちゃんとってもかわいい!!
お目目がくりっくりっですね。
「なにか」と聞かれたら「かわいいから!」って答えてしまいそう(^^)

そよかぜさんへ

ほんまにほんまに
暑いですねーーー。
一日中クーラー付けっぱなしです。。。。気持ちだけ朝方タイマーで切れるだけです。
暑いとクラクラしてしまうので、クーラーがないと生きていけません~~~v-356
息子は自分の部屋で勉強するなんてことは学生時代一度もなかったのですが、今は休みの日でも自分の部屋で課題を一日中頑張ってるみたいです。このまま、それなりに頑張ってくれるといいんですが。。。ちぃと心配です。
シュシュはスヌードほど、きちっと止めないんですが、落ちてくるのを受けてくれる程度は大丈夫です。ただ、太郎ちゃんはコートが立派だからどうでしょうねーー
シュシュの方が気楽なので、試してみてくださいね♪

No title

毎日暑すぎ~・・・
朝だけ何とか動きまわり昼から
ず~と休憩中です
頭の回転も昼過ぎて 動かずで
ぼ~としています

息子君夜遅くまで大変だなぁ~
親子の会話時間もないね
休みはたっぷりと休養をとらないと

シュシュは確かにスヌードによさそうですね
ゴムをゆるくして使ったら バッチリでしょう
私も試してみようかな(笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
