スポンサーサイト


毛毛切りました

以前はお風呂に入るのも、お爪を切るのも、肉球周りのお毛毛をカットするのも割合頻繁だったんですが、最近暑さで朦朧とし、間隔が空いちゃいました。


以前は全部私がケアしていたのですが、最近はカット関係は娘にやってもらってます。
やりたい気は満々なんですが、なんせ
目が見えない。


ものっすご、近眼乱視なんですが、眼鏡をかけると焦点が合わない!!
眼鏡を取ると、ものっすご近づけないと見えない!!


凛ちゃんがじーーーっとしていてくれたら、まだやれるんですが、爪はどうしても怖いみたいで・・・


小さい頃はお膝で抱っこして、一人でやってたんですが、
娘にチェンジしてからは、かなりがしっと抱っこじゃないと無理なんですよね。

しかもパパの抱っこじゃないと覚悟を決めきれない様子。




100725_132213.jpg
カット前


100725_132933.jpg
カット後


娘はもはや趣味のように、くりっくりにしてます。
凛ちゃんも毛毛のカットは痛くないと思ってるようで、
ヘソテンで、じーーーっと、うとーーーーっとしてます。


ちなみにこの写真のときは爪のカットをする前のものです。
この後、じたばたした後、無事にお爪もカットしてもらいました。






私、実は非常に緊張しております。
なぜかというと
あさっての木曜日、大学病院で親知らずを抜くのです・・・・


去年の秋にも非常に疲れたときに歯茎が腫れたのです。
そのときに、抜くことを勧められました・・・


そのときはなんせ痛いことが嫌いなので、何とかごまかしつつ行こうと思ったのです。


先生には渋い顔をされたのですが。。。。



この親不知は1/3ぐらいしか見えていません。
歯茎を切って、抜歯をして、縫うことになるのだそうです・・・・


6月にまた腫れて歯科に行くと、

だから、抜くように言ったでしょう!
このまましてると、腫れがどんどんひどくなりますよ・・・


と。


痛いし、しゃーないかと抜くことを宣言しました。

少々難しい歯だということで、医大でも阪大でも紹介状を書くと言われました。


私が不安そうだったんでしょうね。。。すんません。信頼してないわけじゃないんだけど・・

ま、大きいところの方が安心だ。
でも、阪大は遠い。。。ので、医大を紹介してもらうことに。



しかし、医大は想像以上に人が多い!!!!
とりあえず紹介状を見て、施術の日を決めるのに半日かかりました・・・・
そして1ヶ月以上先のあさってに決まったのです。
抜く人多いのね・・・・


あさっては予約なので、13:30からです。


しかし・・・・痛そうで、一週間も抜歯まで時間があるかと思うと、その一週間が恐ろしくて
非常に緊張しております。
お陰で、下唇に口内炎が出来て痛い
あーーーーー、どんだけ長いこと口あけてなあかんのかなぁ・・・
長くても3・4時間らしいのですが・・・・・・・・・


むぅ・・・


別に大きな手術をするわけじゃないんですが。。。。
怖いです。



ちなみに金曜の朝8:30までに行くと一般診察の前に消毒をしてもらえるらしいんですが・・・
それも怖いです。。。。


あーーーーー痛いのは嫌いじゃ。。。


コメント

入院した人の話だったり、怖いことばかりが頭をよぎって怖かったですよーー。。。
でも、麻酔がちゃんと効いて施術は痛く無かったです。抜け方も良かったようで、痛みもあまりなくてラッキーでした♪
今回は何故か縫うこともなかったです。
傷口はありますが、自然治癒するらしいですよ。
実は右にはもっとやっかいな歯が2本ほど・・でも、そーーーっとしておこうと思ってます。歯をいじられるのはやっぱ嫌だねーー

私も抜くときは病院に転院組なので気持ちが
わかるわ~~(汗)
でも縫えるのだから私よりいいかも。。。
私 糸も駄目だから…だらだら血を流しながら
変なカバーをパコっとかぶせられます。。。
やっぱり歯っていやよね~。。。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
