スポンサーサイト


コロンと抜けました

P1070749.jpg




もーーーーーーぅ、
昨日の夜から緊張してました。


今日も朝からもうーーーーーーーぅ不安で不安で・・・・


主人に最後が痛かった? いつが一番痛かった??と聞くと、
最初から最後まで痛かった。
最後は我慢できなくなって、もうやめてくれと言った・・・・・・・と。。。。



あ゛~~~~~~~~~~~~~痛そうだ。




病院でも悲痛な顔をしてたんだと思います。
先生も看護婦さんも

「気分でもわるいんですか?」

「いえ、怖いだけです。」


でも、先生曰く、怖いと思うことが一番いけないと。
むしろ自分に暗示をかけて、大丈夫だと思うぐらいで無いと。。。と。


よーーーぅ、分かってます。
私が怖がっても、ええことは何もなくて、先生にお任せするしかないと。。。


麻酔が効きにくいんですよ。

と言うと、麻酔の量は決まっているから、全部使って駄目なときは中止になりますから。


そか。そういうことか。。。。



ダメになっても日にちを変えてもう一度すると、するんと抜けることもあるそうです。




待っている間も、ずっとイエス様にお祈りしてました。










お祈りが効きましたーーーーーー!!!




麻酔はちぃと痛いところもあったのですが、抜くのはものの5分とかからず、
お口を開かなくちゃと思っていたのですが、むしろ先生の手を軽く噛む位の感じで
と言われて、ふにゃ???



っとおもってたら、
はい!終わり。




えーーーーーーっ!?


まじっすか。



今はまだ麻酔が切れてないので、鈍い痛みで、少し腫れてる程度です。
腫れや痛みのピークは2日~4日らしいので、まだ要注意ですが、顔が倍ほど腫れることはなさそう??!!


これで、明日の消毒が痛くなければいいなーーー。




気分を変えて、コングの中のビスケットが取れずに、ド突き倒している凛ちゃんを。





基本舐めて取ろうとするのですが、出ないとドつき倒して、コロンと取れるとパクッといきます。
この日は結局取れるところまで撮れませんでした。



麻酔が切れてきたので、痛み止めを飲んで大人しくしておきます・・・・

コメント

牧さんへ

そうなんですよ。私は大工道具っぽいもので、手荒くいくものだと思っていたのです。でも、目をつぶっていたので分かりませんが、口を閉じるくらいにして、一気にくりくりっと抜いてしまわはりました。もうびっくりでした。街の歯医者さんだったら、大工道具だったのかも。。。
腫れはそんなになかったのですが、毎日夕方になると痛みは出てきますね・・
もうちっと、日にち薬ですね。
私が寝込んでいたら、凛はショックだったろうから、ほんまに良かったです^^

みきさんへ

いやーーー、ほんまに小心者の私は前日から、いえ、一週間ぐらい前からビビリまくっていたのです。
診察台の上に乗ってからはうがいをするコップを持つ手がガタガタ震える始末。
極度に疲れると、どうしても磨きにくい親知らずのところが腫れやすいみたいです。みきさんも悪化しないでずっと持ってられるといいですね。
ほんまに痛い辛いことはまっびらごめん!!でございまするなーー。

あっさり抜いてもらえてよかったですね~☆
私の時は、トンカチとか出て来て、大工工事ですか?!って感じでした。でもあまり腫れませんでした。

凛ママもお疲れさまでした。
今、そんな感じなら、きっとあまり腫れずにすんだでしょうね~☆
凛ちゃんもママがおおごとにならなくて安心ね♪

無事にすんでよかった。。。
読んでる私もドキドキしちゃいました。

気持すご~~くよくわかるんです。
私も痛いの嫌い。
病院嫌い 歯医者嫌い。

昔「親シラズ抜いた方がいいですよ」と歯科医に
勧められたのですが
「いえっ絶対に抜きません!」とキッパリ断ったまま
十数年・・20年近く経ちます。
だから何だか他人事じゃないです。

お疲れ様でした。
ゆっくりして下さいね。

そよかぜさんへ

みんな、もっと若いときに抜いているんですね。5年くらい前までは完全に埋もれていたんですよ。だんだん生えてきて、そこが磨きにくいのか、極度に疲れると腫れていたのです。それで仕方なく抜くことにしたのです。
どうやら大して腫れることなくすみそうです。痛みはどうしてもドーーーンとした感じはありますが、痛み止めを飲まなくちゃ耐えれないってことはないです。
病院も車で行けばすぐですし、バスを使っても10分ほどでいけるので、阪大ではなくて、地元の大学病院にしました。もう通院は要らないそうです^^
ほんまに大して問題なく、ストンと抜けてよかったです♪

親知らず抜くの年齢的に遅い感じ
ですね(笑)
個人差があってすごく腫れて痛い人や
ど~ってことなく終わる人もあるし
痛くなくっても歯医者は嫌いです
インプラント入れているので
本当は定期健診した方がいいのですが
歯いじられるのが嫌なので行ってません
うちの娘が親知らず抜く病院がJRに
乗って遠い所に紹介してもらった
おかげで親知らず抜いた後がすご~く
腫れてまたそこまで何度か通うのが
大変でしたよ~・・
腫れた顔して時間かけて行くのは大変・・
凛ちゃんママさん大丈夫ですか

さっこさんへ

確かに、お世話になりたくないですねーー。
右の親不知は完全に横向きに生えているので、これまた抜くのは大変なんですよ。疲れると押されるのか痛みが出るんですが、、、ま、しばらくこのまま様子を見ることに。
後、右には大人になってから歯と歯の間から無理に生えてきた歯が一本あるんですよ。
歯を押し広げて無理やり生えようとしてるんですが、歯の分を押し広げることは難しいようで、魔の三角地帯みたいになってます。歯磨きが届かないから抜いた方がいいともう10年以上言われてるんですがね。。。。
にっちもさっちもいかなくなったら抜くことにします・・・
熱が出てきました・・・・
早めに寝ることにしまーーす。

いやいや、こちらこそお仲間がいて良かったーー!不便さと恐怖はなかなか分かってもらえないからねーーー
歯にはまだまだ爆弾かかえてるんですよねー。
でも、このまま逃れられるかもしれないから様子を見ようと思ってます。
大きな病院はなんであんなに待ち時間が長いんでしょうね・・もうくたくたです。
当分行きたくないけど、他の歯もおかしくなったらまた医大に行こうと思ってます。

凛ちゃんママさんお疲れ様でした。
その後、経過はいかがですか?
私もね~、親知らずが上下左右にあって
もう随分前に全部抜きましたが大変でした(>_<)
歯医者って嫌ですね。。。
出来れば一生お世話になりたくない場所です(苦笑)

無事に終わって良かったですね~~^^
私も麻酔効きづらいの!!お仲間がいて
嬉しいな~~(ごめんね!!)

私の口腔外科通いはもう3カ月。。。
やっぱり歯じゃなくて顎の骨だったって
とこが原因かしらね~。もともと傷は治り
づらいしさ~~。。。混むからからいい
加減終わってほしいな~~。。。
お大事にね~~
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
