スポンサーサイト


ガムを取られる!

P1070784.jpg

まだまだ8月、暑い日は続きますねーーー

数年前は水シャワーを浴びつつ、扇風機で乗り切るなんてこともしましたが・・・

もーーぅ

熱中症になりそうですから、クーラーの中に浸かっております。



あぁ、地球に優しくないなーーー





無題


大学にレポートを提出だけに行くのが、暑くて嫌だなー

送って欲しいなーー



とぶつくさと娘が何度も呟くので、

送って行って、私に何かいいことあるん??


と言っても、返答なし・・・・




ま、私も忙しくて手が離せないというのもないので、娘を送って行くことに。


帰りに先日作っていたチビてまりを実家の母に届けることに。


P1070777.jpg

ちなみに、先日の大きい手毬は、思っていた三倍の値段で母が買い取ってくれました。
思わぬ収入にニマニマです。
ま、母はとある有名なお店にそれを卸しているので、母も数が揃って助かったと言ってました。
また作りたいと思っています。 ニマニマ・・・


チビてまりは出来高払いです。
一個も売れなかったら、収入ゼロです・・・
売れたらいいな~~~


ま、店番にも行かないし、材料代も母持ちなので、私は祈る係で、美味しい係ですね。

暑い中、飾り付けや搬入で頑張る母はすごいと思います。







実家のレオちゃんはいわゆるじっくり噛むガムを食べません。

P1070583.jpg

ささみ巻きガムを食べるとガムのみ残ります。


じぃじを見るとおやつ~~~~っとなる凛ちゃんは大っきなささみジャーキーを貰ったのに、
まだ欲しい~~と言ってる凛ちゃんは、そのガムをハムハムすべくもらいました。


ちぃと他のおやつが良かったって顔をしつつ、
ハムハムしておりました。


でも、めっちゃ噛みたい気分でもなかったのか、噛んだり、放置したりをしておりました。



そこへレオちゃんが。


硬いガムは興味がなくても、
ハムハムして柔らかくなったガムは初めて見たようで、


こりゃいい!!っとばかりレオちゃんは頂いて食べてしまいました・・・




日頃、おやつを取られるなんて経験のない凛ちゃんは怒る気も起こらないようで、
ただ、唖然・・・


ま、実家に行くと、レオちゃんのお家だと思っている様子なので、
うちにレオが来たらまた態度は違うのかもしれません。



日頃おやつの取りやっこなど、考えたことも無い凛ちゃんにはいい経験だったのかもしれません。


P1070774.jpg

コメント

悲しい顔はしてましたよーーー。
ただ、訴えていいものか、唖然としてました。まだまだ初心者ですねーー
慣れてくると、柚ちゃんと同じ行動をしちゃいそうですよ。ちゃっかり者なんでしょうねーー☆

いつもはハウスのところに飾りと化しているスカーフを娘がつけてました。
しょっちゅう顔を合わせてる訳ではないのですが、最近はお互いの存在を認め合ってるようで、見ていて楽しいです。
お互いにビビリなので、ちょっかいを出してはビビッてますよ。
多頭飼いはほんまに憧れますねーー
お世話も大変なんでしょうが、楽しみは倍以上って感じですもんね。ええなぁ~~~
皆さんの多頭飼いを拝見して楽しみたいと思います。(貧乏脱出はもう少しかかるかな・・)

あはは。おやつを取られた時はねー、悲しい顔をしてママのところへ訴えに行くと一番効果的なんだよ~♪
>って、なんで柚ぴょんは知ってるんだろ?!

凛ちゃん、スカーフ似合ってるよ(^_-)-☆
レオちゃんは狆ですか?
可愛いですね~♪
実家に行くと凛ちゃんは多頭飼い気分が
味わえるってことかな(笑)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
