スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛ちゃん急病?!?

103101_20071031181821.jpg



突然、庭ですごい泣き声だったんですよ。
『キャイ~~ン』でもなく、もう声も出ないって感じで
『ヒャ~~~ヒャ~~~~』
っていうような。

たまたま休みだった主人はびっくりして庭に飛び出していきました。

抱っこをしても、とにかく泣き止まなくて日頃大袈裟な凛ちゃんとはいえ、
こりゃ、何とかせねば。って感じでした。

いつものかかりつけの獣医さんは今日はお休みです。

手術とかするなら、機械の整っていると(しかし、いつも混んでいる)評判の少し遠い国道沿いの病院に行ってみることにしました。


完全に左手(足?)を床に着くことができなくて、びっこをひいてました。
しばらくするとなきやんだので、私はもう少し様子をみてもいいかな~と思っていたのですが、私が見ても分からないお医者さんには判ることがあるかも。。。とも思って行きました。
病院の駐車場につくころにはびっこもほとんどなくなり、少し歩き方に違和感があるかな?
ぐらいでした。

・ 虫にさされた
・ ぐねった
・ レンガの間に爪でもはいって、痛かった
・ 変なものを食べた

ぐらいが考えられることだったのですが、


診察をしてもらう頃には微妙に元気・・・・・
評判の割には空いていて、待ち時間は少なかったです。


先生は前足を色んな方向に曲げてみて、多分何ともないと思うけど、ちょっとひっかかるので一応レントゲンを撮っておきましょう。ということで、レントゲンを撮ってもらいました。

幼いわんこの足の骨というのはストローを曲げたときのように、折れてもまっすぐ伸ばすと一見折れてないように見えるもんなんですよ。でもレントゲンを見ると折れてるってことがあるんです。

といわれて、凛の足はまったく大丈夫だとのことです。

大袈裟というのは、うちの息子、娘と一緒かもしんない。

画像 003




先生に以前から気になっていた肛門絞りと避妊手術について聞いてみました。

肛門腺絞りは普通は自分で出せるけど、出せない子もいるので、一回診てみましょか?

ティッシュを数枚取り、お尻をギュ~~
少し出ました。

気になるなら月に一度か二度くらいしてあげたらいいんですよ。

とのことだったので、今後はママがチャレンジしてみることにしました。

103103.jpg




帰ってきたら疲れたのか、主人に抱っこされてねんね。
その後、こたつ近辺でねんね。
今は私のひざの上でねんねです。


何ともなくてよかった。。。
多分、ぐねったのかな???
今日の処方箋は

安静

です。
何か様子がおかしかったら、連れてきてくださいと言われましたが、
いたって普通です。
ま、ひとつの動物病院にずっと通うより、たまにはセカンドオピニオンが聞けていいのかな。

なんだかバタバタした一日でした。


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

ほんまに大したことなくて、よかった。
でも疲れたのか、調子が悪いのか、お昼も晩御飯も食べずにおひざでねんねですよ。
肛門絞りやらないと破れる子もいると聞いて、気が気じゃなかったけど、いつもの動物病院の先生は一言も言わなかったのね。。
わんこはお尻ひきずってずりずり・・・ってするもんだとおもってたので、、これからはそれが合図ですね。今までも時々やってたんですけど、うんこの切れが悪いのをカーペットに擦ってない???と冷たい目で見てました。

いや~ん、凛ちゃん、なんともなくて良かった(T_T)
心配しちゃいますよね。飛び出していくパパさんの気持ち
すごくわかります。パピの足は細いから心配なんですよね~。
しかも大げさ、っていうのもハルも一緒です(^_^;)
うちはそれでスタローンを目指してるんですが(笑)

肛門腺、今まで絞ってなくて痒がりませんでした?!
うちは絞ってから1ヶ月近く経つと床にお尻をスリスリ
し始めるので、それが目安になってますよん。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。