スポンサーサイト


お祭りでした

この土曜日、日曜日はあちこちでお祭りがあったそうですね♪



うちの市でもお祭りでどえらい人混みでした。



娘は今日日曜日にお友達と出かけることにしました。


昨日のうちにアイロンかけときや~~とか、色んな物揃えときや~~~


とか言うてましたが、今日も雨は降らず、(豪雨女の娘には珍しい・・・・)いいお天気でした。


突然、毎年持って行ってる巾着ではなく、作ろうかなーと言い出した娘は


夜遅くまでかかって巾着袋を作っていました。↓これです。


100808_131740_20100809010653.jpg


「はよ、気がえーや。」
「まだ早いやん、座りにくくなるからもうちょっと後にするーー」


などとうだうだしていたら、もう出る時刻の15分前。ブヒーー


髪型はお祭りの中のブースの一つで、美容院が出していて、無料でセットをしてもらうのに行くんだといってました。コンコルドでざばっとあげて。


慌てて着せて、途中お友達のお家にPICK UPに寄って、ガンガン飛ばして市役所の近くの小学校まで送って行きました。


無料でセットは先着何名かだったのですが、無事にセットをしてもらえたようです。



P1070824.jpg



P1070825.jpg


お友達とツーショット。
二十歳の頃って楽しい時期ですねーーー

私の浴衣を着せているので、娘にも一枚買ってあげようかと思いつつ・・・
同時に着ることがないので、ついついぃぃ・・・・

最近の流行の柄ではないわねーー


100808_172114.jpg



夜遅くなって、帰宅して、もう脱ぎたい~~~
という娘に全身の写真って撮った??

いいや・・・・



ほれ、そこに立ちなはれ。


といって、くたくたになっている娘を一応カメラに収める。


無題



無題1



凛ちゃんは最近、出かけてしまうと出窓のところから探すのがマイブームのようで・・・

100806_122141.jpg



息子は東京と名古屋の同期の子が車で遊びに来ていたらしく、土曜日から遊びまくり・・・・
熱を出してます。
若いとはいえ、毎週毎週徹夜で遊んどったら、そら、熱もでるわーーー。
それでもしなくてはいけない仕事もあったらしく、それだけ片付けてまた寝に行きました。。。。

大学生のときのようには遊べないということを理解するのに、もうしばらくかかるのかしらん。。
明日は元気に会社にいけたらいいんですけどね・・・ちぃと心配です。

コメント

ありがとうございますーーー。
ほんまに娘の成長は嬉しいやら、寂しいやらですねーーー。
それでも、夕飯の支度や、色んな家事を手伝ってくれるようにも成長してくれてます。
助かってます。
ごんたまちゃんもこれからますます成長が楽しみですね~~♪
浴衣はほんまに昔のものは生地がじっかりしていて、いい感じがしますよね。。。
流行の浴衣はペロペロな感じがしちゃいますが、ゆっくり探せばいいものもあるのかもしれませんね。。。
ゆっくり探す気力がございませぬ・・・・
来年こそは探してあげようかな~~

良い写真ですね~!!ママさん!!
可愛い可愛い!!!

娘がドンドン 女性に変身していくところは・・。
嬉しくも少し寂しくもあり・・。
こうして 必死でカメラに収めるままさんのお気持ち とっても良く分かります。

かいままもね 毎年娘が茶道部で浴衣がいるんですけど・・。
私のや 花子(実母の昔のもの)などの浴衣の方が
良いものなので・・。
それを着せてたんですけど 流行の物ではないですよね~。
だけど 今の着物の生地って え?ってモノが多いですよね・・。
毎年それで悩みます。

お友達とこうして過ごした夏祭り。
思い出に残るでしょうね♪

ありがとうございます~~~
若さっていいですよねーー
ほんまつくづくかんじますわ~~
基礎代謝量が違うから、同じ物食べてもブクブク太るのは私で、娘はアイスクリーム食べたり、お菓子食べたりしてるのに、納得行かないなーーーって感じです。ぷんぷん!!
最近家には財政危機宣言が出されて、緊縮財政政策がずっと進行してまして、凛のお洋服を見ることも控えております・・・・(涙)
来年お金があったら、凛にも浴衣が買えるかな~~再来年・・・娘が就職しないと無理かなーー

わ~:*:・(*´ー`*人)。・:*
娘さんとってもキレイ!可愛いですよ!!
浴衣がよく似合ってる~~♪
今流行りじゃない??
いえいえ、全然OKでしょ!私は好きだな~。
お友達とツーショット可愛いですね。
あぁ若いって羨ましい。。。

ところで、あれ?
凛ちゃんの浴衣姿のお写真はないのかな(*^^*)

暑いけど、昨日は風があったので、ましやったんと違うかなーー。
そうなんだよねーー。私も何年前に着たのか記憶がない・・・
子供が小さい頃は皆浴衣をきて、町内の夏祭りとか出かけたんだけど、最近は全然・・・
暑いし、すごい人混みで眩暈しそうで、市のお祭りも私は一度も行ったことがないんですよ。
最近の浴衣は逆にセットで安くなったりしてるよ。でも、ペラペラのが多くて、何となく買う気になれないんですよね。
ちゃんと探せばいいものはあるんだろうけど、チラミぐらいしかしてない・・・(滝汗)
浴衣もたまにはいいものですね。
ただ、浴衣や着物は髪型をどうしようか考えちゃうともう面倒なんですよね・・・・
凛に浴衣・・・考えたこと無かった!!
確かにあるねーー
最近は緊縮財政で、お洋服は見ないことにしていたのです。来年お金があったら考えちゃおう♪モコちゃんの浴衣姿も見てみたいよーー!!

凛ママ、こんにちわ~♪

夏祭りか。。。
暑いけどいいよね!
浴衣・・・・もう何十年も来てないっ!
あっ・自治会の役員の時、盆踊りでそういや着たわ。
「日本の夏」の風物詩の一つでもあるけど、最近の浴衣って、
結構高いんでしょ??
それに、昔みたいに着て歩かないもんね。

そういや、私の浴衣はいづこへ・・・・^^;

うちのモコは、きっと似合わないけど、
凛ちゃんは浴衣着たら、きっと可愛いよ~~~♪
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
