スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日

今日は私の京都の病院と、凛ちゃんの動物病院の通院日でした。


この時期の京都は、もーーーぅ、他県車ナンバーが多いぃ!!!

そして、慣れてない人が多いのか、めっちゃ混んでいて、15分遅刻してしまいました。


15日の五山の送り火の時はもっとなんだろうなーーー。
京都はタクシーがアホほど走っているので、駐車場代を考えると、タクシーを利用しても変わらないと思いますよーー。


そういえば、数年前は祇園祭の日にうっかり病院に行って、バスが河原町三条から四条まで全く動かなくなって、途中のバス停もないので、じーーーーーっとバスに乗っていたのを思い出しました。


観光都市なんで、仕方ないですねーーー。


__1.jpg



一方、凛ちゃんは体重は3.2キロでした。ホッ。。。


歯垢、歯石はまだ綺麗で問題ないということでした。
6歳ぐらいになると、歯に影響があると問題になるのだけれど、
ガーゼで拭いてあげる程度でいいのだそうです。
どうせ、歯の内側は綺麗にできないから・・・らしいです。
みなさんは、内側まで綺麗にしてはるような気もするんですが・・・・


先日、散歩の途中、急にキャヒーーーンとなって、
家に帰ってもしばらくキャイン状態が続いて、こっそりペロペロしていたことがあったのです。



このブログを始めた頃にも庭に出て、急に鳴いて動かなくなったことがあったのですが。。。



恐らくは、膝の脱臼だったのではないかと。
パピちゃんは膝の脱臼をしやすくて、内側にずれやすいそうです。


散歩の途中に何かのきっかけで外れて、下ろしたら痛い!!!と思って足を着かなかったのが、
30分ほどして痛くないかも・・・・と普通に戻ったのではないかと。


診て貰ってるときも、ヒャヒーーーンと言ってたぐらいなので、
ま、大袈裟な子なんですけど。

__2.jpg



頻繁にそういうことがあると考えなくちゃいけないけど、
前回がそんなに前ならば、問題ないでしょうとのことでした。



膝と言うより、きっと
痛い気がする・・・
と思っただけというのが案外正解かもしれません・・・

何せ、大袈裟な子ですから

コメント

いやー、ちゃありぃくん。親近感が湧くな~~
よく喋るところも似てますね♪
痛い気がする・・・・っていうだけで、キャイーンですからね・・・・・
そうか、、パピちゃんは大袈裟な子が多いんですね。
私もがんばってビルバッグの歯磨き粉買いましたよ!!!でも、やっぱ、裏は無理なんですね。。。。
凛は歯ブラシを噛んじゃって、ボロボロなので、買いに行かねば!!なんです。
美味しいという噂をマジにとって、凛と楽しんでハブラシができたらいいなーと思ってます^^

ちゃありぃも大袈裟な子で困ってるんですよ( ̄▽ ̄;)
ワクチンの時、まだチクリしてないのに
この世の終わりと言わんばかりに大騒ぎして
飼い主としては恥ずかしくって。。。。
でも「パピヨンは大袈裟な子が多い」って
獣医師さんが言ってました。

我が家も歯磨き一応頑張ってますが
さすがに裏までは磨けてないな~~。。。。。

大変ですもんね(>_<)

ご心配いただいて、ありがとう!
続くようだとマジ心配ですが、アレ以来全然大丈夫なんで、ま、様子見です。
コートは全然豪華じゃないですよ~~~
凛ちゃんはフワフワサラサラピカピカって感じじゃないですかーーー!!!
凛はモコモコって感じです。体重は明らか贅肉ですしねーー。まだ背骨はちゃんとあるからいいっかーって暢気にしてますが、3.5キロになったときはさすがに慌てました・・・
ま、元気ならいいっかーーと思ってます♪

凛ちゃん大丈夫ですか??続かなきゃいいけど。。。
凛は膝に爆弾抱えてるからやっぱり体重管理は
気をつかいます。。。

にしても見事なコートでいつのまにか凛より
かなり大きく成長してるのよね~羨ましいな
凛も凛ちゃんくらい大きくなってくれればよかったな~

なんせ飼い主がお気楽なので、先生が気にしなくていいとおっしゃると、そっかーーと暢気にしてます・・
でも、体重の増加には気をつけなくちゃですね。
りきちゃんは痛がることがあったのかな??
確かにことらちゃんやもこちゃんのことも考えなあかんし、食事の管理は難しそうですね。
でも、みんな太ってへんから、維持でOKですね^^
凛も3.5キロ近くなったときも、先生には減量というより維持で・・・と言われているので、まだOK!とほんまにお気楽です。
私が痩せるほうがよっぽど、レッドカードもんやしなーーー
暑くても、痩せへんのですよね・・・(涙)

凛ちゃんもパテラなんかもしれへんね。

足の細いと言うより、小型犬には多い病気だそうです。
家のりきもパテラなんで、体重管理はしっかりしなきゃいけなんだけど、
3パピもいると一人だけの食事と言う訳もいかないんで、
食事管理が大変なんよ。

肥えいけないりきが一番肥えるって・・・困ったもんですわ!!
凛ちゃん、太らないように気を付けんとあかんよ~~!!^^

京都まで車で1時間少しで着くんですよ。ちぃと遠いのですが、とてもいい先生なのでこれから先もお世話になろうと思ってます。
京都は秋が綺麗ですね。雪がうっすら積もった冬も素敵ですけど、京都の底冷えはきついので、やっぱり秋がオススメですね。
たくさん綺麗なスポットを知っていながら、いつでもいけると思うと行かないんですよね。
うちも歯磨きってろくろくしてなかったんです。先日頑張って磨こうと歯磨きを購入しました。美味しいって話なので、凛と楽しんで歯磨きが出来たらいいなーと思いつつ、持続力がない私はこつこつを頑張らないと・・・です。

京都まで通院ですか
観光に行きた~いといつも
思っているんですが・・
観光は秋がいいかな(笑)
凛ちゃん抱っこしても軽いから
いいですね・・
このまま体重維持できたらいいかな
よさ様のブログ見るとワンちゃん達の
歯磨きよくされてますよね
我が家は歯を気につつあるも
手入れさぼってます(汗)
自分の歯磨きも適当ですから・・・
一生懸命するって難しい(^_^;)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。