スポンサーサイト


ダイエット再開!

体重というエクセルシートがデスクトップに貼ってあります。



なーんとなく、覗いてみたら、
去年の5月ごろの体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量と、その日の食べたものの記録とカロリー数を控えたものでした。。。。



うぅうううぅうん。



今より10数キロ少ない。
筋肉量はほとんど変わらない。



おぉおおっと。
こりゃ、去年より全てきちんとしっかりと脂肪だけを増やしたのだなあ。。。。。




とマジで反省いたしまして、
なーーーんとなくダイエットから、きちんと朝夕のデータを計り、きちんと記録をして
グラフをみて反省する毎日にすることに致しました。



食べたものを全てつけて、カロリー数を出していくと、きちんと反省ができます。




今から半年から1年くらいは頑張ろうかと。。。。


そして、維持に2年は頑張ろうと。。。




ま、数ヶ月したら言ってることは変わるかもしれませぬが~~~~


(お正月にはアホほど、お餅を食べてしまう習性があるので・・・)



とりあえず、年末までは頑張ろう♪





P1070982.jpg


先日のてまりが仕上がりました。

『重ね梅』というらしいです。



少し前に作ったものと同じものですが、今回の方が少し小さい???



自分では少し気に入りません。。。。
売り物にはならないかもしれません。。。。。



そのときはその辺に飾りませぅ。

売り物になったらいいなあ。



だいたい数ミリという目分量がきちんと正確だと綺麗になりますが、
ほんの少しのずれがどこかに皺寄せしていびつになります。。。。


今回はちぃと調子が悪うござんした。。。。


ピッシャーっと合うと綺麗にきちんと仕上がって気持ちいいです。
和音をきちんとハモる感じです。








さて、凛ちゃんは

P1070968.jpg


枕して、うさぎ抱っこでねんねです。
(娘に強要されておりました。。。)


枕は好きですよね~~~
洗濯物をたとんで置いてるとしっかり枕にして、低アイロンかけてますよ。。。






今日も暑かったですね~~~
涼しくなるのは10月になるんじゃないかという話。。。



せめて32度くらいまで下がって欲しいなぁーー



週間の予報を見ると、37度、38度。。。

うぇーーーん、暑いよぉ。




今日は猛暑日ではなかったらしいのですが・・・暑かったですよぉ~~


どうせなら記録を伸ばせればよかったのに。。




まだまだ暑さとの戦いですね。
頑張りましょ!!!



ダイエットも頑張りましょ!!!

コメント

いやいや、、、手に取ると、微妙な差が見えちゃうんですよ~~~
ぴったり合ってこそ、納得行くんですけどね。。
凛は暑すぎて、毛が少なくなった気がします・・・なんだかほわほわ~~~でしょ。
私がスリスリして、凛もくねくね~~~とひっついて、猫みたいなことしています。。。。
さっこさんの絵文字は綺麗だな~~♪

キレイなてまりですね~
数ミリのズレなんて素人の私には
見ても分かりませんよ(^^;)
溜息の出るような芸術作品です。:*:・'゜☆

凛ちゃんの寝姿可愛いーーーo(*`≧∀≦)o
ほあほわの毛吹きにスリスリしたくなっちゃう(笑)

ありがとうございました~~~~!!

新着ピコピコマークの件ですが

http://www.blogpeople.net/

↑のブログピープルの会員登録して
やっています
すごく説明下手な私ですが 
わかりやすくやり方を教えてくれる
ブログは発見・・
このブログの方の説明通りにやったら
バッチリできますよ~ん


http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-date-20090711.html

がんばって~(^_-)-☆

最近は食べ物のカロリーを書いたサイトも多いので、それをエクセルちゃんが計算するだけなので、そんなに面倒じゃないですよ。
それよりたくさん食べると何回もつけるのが面倒で、食べなくなります。
今年も私はお散歩主人にまかせっきりであまり行ってないので、ますます運動しておりません・・・・お腹は結構ぽこんですね(汗)
デザインは以前に誰かが作ったものですからね。。私も母の本で一つ創作しましたが、それっきり面倒で考えておりません・・・
神業なんてそんなぁ!!人業ですよ。

食べた物をカロリー計算ですか・・
ダイエット気になるけれど面倒くさそうなのはダメで~す・・
今年の夏は暑いから動かずじ~としていて
散歩の時だけしか運動してないかな
だからお腹ぽこんと出ています
てまりすごく綺麗だわ・・・
デザイン通りできるのが不思議
私からしたら神業にしか思えませ~ん
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
