スポンサーサイト


初めての爪きり!

100908_185708.jpg


少し前からプロに爪を切ってもらいたいと結構思ってまして、
どこに行こうか・・・・
いつ、行こうか・・・・


シャンプーは問題ないんですよ。




ただ、爪切りは

私が老眼で、眼鏡では手元が見えない・・
でも、眼鏡を外すと近眼で相当近づけないと見えない・・・


なので、

爪切りをしようとしても、かなり疲れます。


最近は娘にお願いしてるんですが、
パパに抱っこしてもらわないと凛ちゃんガウガウ怒っちゃって大変です。


時間も結構かかりますし、見ていて精神的にもしんどくて、、、、



プロに切ってもらって、目安にしようかと。


100908_185713.jpg


ときどき行くペット屋さんにトリミングルームがあったなーーーと。



お電話をしてお値段を伺うと、シャンプーセットだと3800円らしい・・・
うわ。。そんなにするんや・・・
3000円くらいかと思ってた・・・



爪きりだけっていうのも出来ます???

はい、300円になります。



おーーーーーーぅ!!!ナイスなお値段じゃないですかーーー!!!




シャンプーをして、リボンをつけてもらうっていうのも憧れますが、
10日が給料日の凛ちゃん一家は今は金欠金欠。。。欠乏症ですので、今回は爪きりだけをお願いすることに!





100908_185925.jpg



パピーはいつ見ても可愛いですねーーー!!

いつまで見ていても飽きない。

癒されるな~~~♪


100908_184255.jpg





さてさて、凛ちゃんは。






100908_183126.jpg



カウンター越しにお姉さんに渡されて、
トリミングルームに。


自分の身の上に起こっていることが??????のご様子。
ガラスの向こうに私達をジーーーっと見てます。あはは。





100908_183308.jpg


トリマーの方はさすがですね。
ガウガウいう間もなく、チョンチョン・・・


やすりでシュリシュリー♪

またチョンチョン。
シュリシュリー~~


最後はドライヤーで風を当ててはりましたが、なんだったんだろう??





初めての爪切りはあっけなく終わったのでした。

凛ちゃん、いい子にできて賢かったね♪


撮る角度にもよるんでしょうね。

そんなに伸びて伸びてというほどでもなかったのですが、
↓が切る前のお写真。

P1080024.jpg



そして帰宅後に切ってもらった後のお写真。


P1080033.jpg



親指のところの爪をどれくらい切っていいのか・・・
分からなくなっていたんですよね。


よーく覚えておくことにします。



でも、300円で切ってもらえるなら、これからお願いしようかな~~~なんて思ったりしたのでした。





これも爪が長く見えますが、角度によるものな気がします。

P1080022.jpg

コメント

うーーーーとか、
わん!とか
煩いんじゃないかとドキドキでしたが、
お姉さんの扱いが上手なんでしょうね。
これから時々おせわになろうかと考えています♪♪
ワンのくまさんはほんまにニマ~~~っとなりますね~~~~!!

凛ちゃん 偉かったですね~~^^
爪切りも大人しくできて。。。
凛よりピンクが多いんだ~~^^
可愛いくまさんですね!!

今回は本当にお疲れになったでしょう。
お母様と同じでチーさんも本当に気丈だと思いますよ。
そういう風にお母様は育て、チーさんもそれに応えてしっかりと育ったのですね。とても親子愛を感じます。
子が親を送るというのは当たり前といいますが、当事者の心の中は当たり前では済まないと思いますよ。特に母親と言うのは特別ですよね。
チーさんのお母さんが、チーさんを産んだ日、特別な出来事で大切な日だったように、今回のことはチーさんにとって特別な本当に悲しいことだったのだろうと想像します。
主人はここ数年で父母を失いましたが、私の両親は健在ですので、本当の気持ちは分かっては差し上げられないのだろうと思います。
ご両親が心の中にきっちりと生きておられるのはほんまにそうだと思いますよ!
今回何度もチーさんのことを祈りました。
これからも本当に悲しみを乗り越えられるまでは時間がかかるでしょうから、神様が支えてくださるようにお祈りしておきますね。
私は本当にお祈りするぐらいしか、何もして差し上げられませんからね。。。
少しずつ日常に慣れていけるといいですね。

凛ママさん、先日はお悔やみコメントを
ありがとうございました。

それに何度も激コメを下さって、本当に嬉しかったです。
どれほど元気を頂いたことか。
誰しもが一度は通る道であり、子が親を送るのは当たり前の事と解ってはいても、
いざとなるとやっぱりね、淋しいもんです。
落ち込みそうななった時、書き込んで下さったコメントを何度も読み返しました。
元気が出ました、パワーが湧きました。

最期まで、気丈な母でした。
情けない話しですが、その母に最後まで助けられ、看病する事が出来たんだと思います。
やっぱり母は偉大ですよ!
いなくなって母の偉大さを、身に沁みて感じています。今は亡くなってしまいましたが、
私の心の中に両親はきっちりと生きています。

これからは両親に負けないよう、叱られないようガンバらなくちゃっねっ!!

凛ママさん、本当にありがとね~~。
これからもよろしくデ~ス。

爪きりも校門絞りも家では出来ません。。。


そうでしたね。
いつも羨ましいな~~~って思ってたんですよ。モモ尻カット。
自分でカットするときにお手本にさせていただいてました!!
ふわちゃんは黒ばっかりですか。。。
黒い爪はほんまにどれだけ切っていいかわからないですよね。ついつい、出血が怖くて黒い爪は長くなりがちでした・・
これからしばらくは300円に頼る気満々です♪

安いでしょーーー!!
ちなみにもう少し近いところでないかと思って数件お電話してみたのですが、500円以上ばかりでした・・・
ちぃとへんぴな所にあるからお安かったのかもしれません。でも、おやつも買えるし、パピーは見れるから、いいっか~~って行ってきました♪
凛の肉球はぽっこりしているんですね。
比較がないので、こんなもんかーと思ってました(笑)

凛ちゃん ピンクのクマさんなんですね!
かわいい♪

爪切りはずっとお友達のトリマーさんにお願いしてたのですが
引っ越してからは自分ですることにしました(泣)
300円っていいですね~。
はぴぃは何とかできるのですが ふわりの爪が
全部黒いので いつも出血させてしまってます・・(-_-;)

え~、爪切り300円ですか!!
安いですね(驚)
こちら関東では安くても500円、
高いところでは1000円も取られちゃいます(>_<)

凛ちゃんの肉球はぽっこりしていて
ピンクと黒の斑なんですね~♪
可愛いなあ(´∀`人)

足裏のカットは娘のもはや趣味です。
そんなにきっちり切らなくていいよと言うのですが、私のこだわりだから!!とチマチマ切ってますよ・・・
カイくんはバリカンの音が怖かったのですよね。今となっては鋏だと切りそうで怖いです。かいままさん、偉い!
料金300円だけ払うのって、ちぃとかっこ悪かったのですが、爪切ってもらって気が軽くなりました♪

綺麗になったね~!!凛ちゃん!
分かるわ~。
かいままも 爪きり大嫌いです。

だけど凛ママさん 足裏綺麗にバリカンされてますね~!
うちはハサミでチョキチョキなんで こんなに綺麗になりません。

美しい肉球だわ!!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
