スポンサーサイト


不気味に怖いもの

いつから覚えたのか分からないのですが、

玄関の閉まる音がすると、
すすすすーーーーーっと出窓に行って、必死に探してます。

(大して見えないと思うんですが・・・)


今朝はパパが出勤したあと、お見送りしてそのままうとうとしてましたよ。。


誰かが出かけちゃうのはとても寂しいものみたいですね。。


P1080059.jpg



凛にはビビルものが沢山あるんですが、

いつも、




なにごとーーーーーーー




っとびっくりするものが、自分のおならなんです。


ビックリした凛を見て、びっくりするのが私です。




P1080060.jpg



ぷぅ~~~~



って音がして、雷が鳴るよりびっくりする凛ちゃん。。。。


もう、横っ飛びです。吹っ飛びです。





いい加減慣れたらいいのに、と思うのですが、

どうにも不気味な気色悪いものみたいですね。


そしてあたりを見回して、何事も起こっていないことを確認して、ホッと。


そんなに大きな音がするわけではないんですが、シーンとしてると聞こえるぐらいです。


音にというより、体から何かが出たーーーーってびっくりしてるのかもしれません・・・・





P1080069.jpg


明日が敬老の日なんですが、母が稽古で留守なので、今日、先日からじぃじがピザを食べたいようだったので、
ピザ屋さんに発注して一緒に食べてきました。



P1080066.jpg


凛ちゃんは、びびってるくせに、


レオちゃんとこ、行こかー


と言うともう大喜びです。



そんなに間が空かずに再会したからか、すんなりこんにちはが言えたみたいです。


P1080065.jpg


母が作っていたてまりがあったので、盗撮してきました。
やっぱりキレがありますよね。。。



P1080067.jpg


まりの表面、つまり球面は三角や四角、五角や、六角そういうものの集合体なんですよね。


それをいかに連携するかで模様が変わってきます。



毎月二つは新作を考えなくちゃいけないそうで、もっと複雑な意味不明の難しそうなてまりが
たくさん、さしかけで置いてありました。


よく考えられるものだと思います・・・・


考え付いたと思っても、もう誰かの創作になってるっと思っちゃいますから、その上を超えて考えなくちゃいけませんからね~~~


P1080068.jpg



もう一つ母のできたてほやほやを。







家に帰ってきて、白で締めて出来上がりました。
何角形をいくつ、どう刺しているのか、分かりにくいですよね~~~

2_20100919175304.jpg


上の作り掛けと仕上げてからではイメージも変わりますよね。


この写真ではオレンジ色に見えちゃいますが、実際はオレンジとピンクの間のような色のお花です。



私は何かの花を模して出来るてまりより、
こうした組み合わせの理論で、どうやって刺してるのか分からない手毬が好きです。


設計図どおりに作っていって、刺し初めでは見えなかったものがパキっと見えると嬉しいです 

コメント

凛ってほんまにビビリでしょ。
お尻がブルブルってくるのかな??
単に音がしてビビルのかな??
ことらちゃん、りきちゃん、もこちゃんは皆ビビラないのですねーー・・・・・・・
やっぱ、少数派なんですね。。。
てまりっていうと、おばあちゃんがしてるってイメージなんですよね。。。
でも、難しいものはミリ単位で狂うと綺麗にできないので、実は若い人向きなんですけどね。。。てまり人口は高年齢なんですよね。。

凛ちゃん、自分のプーにびっくりするの。
なんて微笑ましいのって思いましたよ。(笑
でも凛ちゃんにとっては、物凄く衝撃的なことなんでしょうね^^

家の仔たちは、知らん顔してます。
プーした??って聞くと3パピともアッチ向いてますけど。。。(爆

お母様の作られた手まりは、凹凸があって柄が浮き出して見えますよ。
これだけの物をお作りになるってスゴイですね。
私もね、どうやって作るんだろう?と思っていたんですが、
設計図があるんですね。
そりゃ何もなかったら作れないですもん、そりゃそうだと思いましたよ。

手まりって奥が深いですね~。

みんながおならするっていうんじゃないんですね。。。
実は私もわんこのオナラは凛が初めてです。
少数派なのかもしれませんね~~
母のてまりは仕事ですからね~~
ポイントを抑えているというか、、やっぱ長年の経験なんでしょうね。。。
でも、3Dみたいといわれたのは初めてですよーーー☆
母に伝えておきますが、3Dって何??って聞かれそうですね・・・・
同じ写真でもイチデジで撮るとてまりも綺麗かもしれないですね!!!

自分のオナラにビックリするんだ~
凛ちゃん可愛いね(♥´艸`)プププッ
ってか、ワンちゃんもオナラするんですね(笑)
cとmのオナラは未だに
一度も聞いた事ないな~…

お母様の手まりは色彩が見事ですね!
立体的で、まるで3Dのようです!!

うひょーー、カイくんはおならが出ても動じないんですね。さすが。。。。
超ビビリな凛はもう天変地異かってビックリしますよ。でも、雷が大丈夫だからおあいこだーーー(爆)
手毬の柄はね、、考えるのは本当に複雑です。編み物のように出来上がりが想像できることはないですからね~~~。
どこを刺すか、何センチ何ミリ刺すか、、、母に言われるとおりにやってるだけです。どうも三角形の重心から辺までの数値を出しているみたいですけどね。。。その辺マスターしたいと思ってます。

凛ちゃん自分のプーに横っ飛び!!(笑)
可愛いですね~!
雷よりもって言うほどですから 余程の
驚きようなんでしょうね~。

兄さんもプーって言うと え?って顔して
自分のお尻を嗅ぎまくってます(笑)
「カイ助プーした!」って言うと とっても
バツの悪そうな顔して 耳を伏せます(笑)
笑っちゃいますね~!!

手まりの柄。。
どうしてるんだろうと ず~っと不思議に思ってましたけど
編み物と同様に設計図があるのですね~。
そりゃそうですよね!
だけど その柄を考え出すってどんなスゴイの?って
仰け反っちゃったかいままです。

だけど本当に綺麗ですね~!

やっぱ、少数派なんですかね~~
凛のおなら・・・
めっちゃ可愛くぷぅ~~~って言うんですよ。
慌てふためく様子にくすくす笑っちゃいます。
そっかーー、お勉強だけで職業にはつかへんかった言うことですねーー
いやいやーーーそれでもすごいですよ!
私もちぃと勉強してみたいですが、学校に行くのは高そうですもんね~~~
今更資格取ってもね~~~~^^
なので、ただただ羨ましいですよ♪

凛ちゃんも一緒ですかーーー!!
何だかこっちまでびっくりして、おかしいですよね。。。くすくす。。。
ほんまに何でもすぐに学習するのに、自分のおならは学習しませんね。。。
自分に利益も不利益もないからかしらん??

なんだかね、レオちゃん会うたびに可愛くなっている気がします^^
とーーーーくから見ると確かに似てるかも。
でも、パピちゃんはお顔がシュッとしてますよね~~~♪
大阪でシュッとしてるというのは。。。
シュッとしてるんですよ。。説明不能。。。

凛ちゃん自分のオナラの音でびっくり
しちゃうの・・
私今までワンのオナラの音一度も
聞いたいことないのよ・・
たまにお尻が臭いなぁ~と思ったこと
あったけれどこれは音なしのようでした(笑い)・・
てまりいつ見てもすごい
そうそう私トリマーさんの過去もってませんよ・・
                            ちょいと勉強しただけです
手先が不器用だから無理でした(笑)


凛と一緒!!凛もね 自分でおなやして
びっくりしてジタバタします^^
何度してもなれないみたい(爆)
見てるとおかしいのよね~~^^

レオちゃん、可愛いぃ♪夏は、狆を飼っている人に狆に間違われた過去がありますが(笑)確かに似ているかも☆
出窓の凛ちゃんも可愛いね♪

手まり、新作もステキですねぇ。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
