スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての凛ちゃん風呂♪

凛ちゃんをお風呂に入れようと、420円で購入した洗濯籠。



洗濯籠として普通に使われておりました。



しばらく間が空いちゃって、ちぃとワンコ臭くなってました。。。。



P1080094.jpg

まじで入れる気???
って顔でみあげております。。。

足は痛いですが、入れる気満々ですよーーー!!


P1080097.jpg


娘に入れてもらおうかとも思ったのですが、
何でも最初は怖いだろうから、私が入れることにしました。

お風呂が嫌いになっちゃったら困りますからねーーー



嫌いって訳じゃないんですが、
入ろうと言うと逃げて行くんですよね。。。


それでつぃつぃ伸び伸びになってたんですよね。


お風呂に入った後はハイテンションになって、気持ちいいみたいなんですけどね。




P1080113.jpg


凛を最初に入れておいて、シャワーでお湯を投入。


お湯が多くなると、お尻がふわ~~~~~っと浮いてました。




洗い終わった後、もう一度お湯を溜めていると、
ふと見ると一杯だーーーーー



そうだ!これは贅沢風呂にして、ザパーーーンと入れてあげようと思いました。







だけど、凛の体積が少ないのか、贅沢風呂にはなりませんでしたーーー(汗)








P1080142.jpg


もはや凛ちゃんとは別人いや、別犬ですね~~



P1080145.jpg


タオルで少し拭いてもらったら、少しいつもの凛ちゃんの片鱗が。。


P1080162.jpg


洗面所で娘に乾かしてもらっていました。
私が洗って出てくると、
こんな風になってました。。。


いい香りがするし、
毛がフカフカになるし、


もっと頻繁にお風呂に入れてあげようと思います。

コメント

とてもワンコには見えない耳の大きさですよね。。。
ヤギとか、鹿に確かに似てます。
この前カピバラにも似てると思ってしまいました・・・
痛みはかなり和らぎましたが、やっぱり夜になるとズキズキ痛みます・・・
凛に癒してもらってまーす♪
でも、痛い・・・

自分はシャワーをするのも億劫になってるんですけどね。
お風呂は娘だと凛ちゃん、若干不安みたいなんですよね。なので、頑張って入れました。
もっと嫌がるかとも思ったんですけどね。
結構気持ち良さそうに入ってました。
でも、お顔をごしごし洗うを忘れていて、近いうちに入れて洗わないと少々ワンコ臭いです。。。アハハ。

凛ちゃんも半身浴派かな?!
濡れてもお耳が大きくて、バンビちゃんみたいねー♪
可愛いね☆
足が痛いのは収まりましたか?!
凛ちゃんに沢山癒してもらって下さいねー。
お大事に☆

お風呂になんて入れて大丈夫ですか?足!!
あまり無理しないでくださいね~~。。。

でもこのお風呂可愛いですね~~^^
凛ちゃんもちゃんとなかに入っているし。。。
凛小夜は絶対無理ね。。。凛ちゃんはおりこうさんね~~

大丈夫ですよーー
紫色もかなり薄くなってきたので、単なる打撲かもしれません。。。
かなーーーり痛いですが、その痛みも徐々に軽くなってきているような~~~
ほんまにね~~、骨は徐々に弱くなっていくからねーー気をつけましょねーー
ってチーさんまだ若いし~~~~!!
わんこってお風呂ダメなんですかーーーぁ。
初めて知りました。今度動物病院の先生に聞いてみますね。
気持ち良さそうにしてるんですけどね~~
ま、食べたらあかんもんも、美味しそうに食べますからね。。。。

チョット・チョット、凛ママ大丈夫?

紫色に腫れるって、もしかして骨折してるやないの??
私も、銭湯のサウナの階段から落ちてさぁ、すぐに水風呂に付けて帰ったんだけど
翌日紫色になって痛かったんで病院へ行ったら、骨折してました!
でもまあ、骨折は日に薬でナニを治療するとかないですから。

お互いよいお歳ですから、気を付けましょうね~~。
(って、骨折した私が言うなっっ!なんですが・・・アハハ)

凛ちゃんのお風呂上り、スッキリして気持ち良さげやね。
ワンちゃんてあんまりお風呂に入れるのよくないって
聞いたことがあるんですが、、、、

ほんとかどうか??

そよかぜさんの尻持ち青たんも、ほんと痛そう。。。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
紫色も随分引いてきましたので、やっぱ、打撲だけだったと思います。
もう少し湿布生活をすれば治るんじゃないかなーーー
まだ歩くと痛いんですが、もう心配はありませんので、ほんまにすんません・・・
かばうと変な格好でこけるので、余計に痛いのかもしれませんね。。。
凛とのお風呂はこれから楽しみになりそうです♪

ちょっと凛ママさん大丈夫ですか!!??
これって 前にも大事だったあの「石畳」ですか!!
本当に気をつけないと 後頭部でも打ったら
大変・・。
気をつけてね~。
だけど 足が紫色って 相当な捻挫と打撲だったのでしょうね。
だけど 凛ちゃんは瞬時にかばうんですよね。
お母さんだわ~。

そよかぜさんのお尻の青あざも 相当に痛そうです・・。

凛ちゃんお風呂気持ち良さそうですね~!!
お尻が浮いてて 可愛い!!

あはは~~~やっちゃいました。足。
でも骨は大丈夫っぽいです。
紫の色が少しうすくなってきましたから。。。多分。
当分は湿布は外せないでしょうが、気力で治します!!
よそ様の赤ちゃんは怖いですねーーー
こけながらも守らなくちゃと思うのは母性本能なんですかね。
主人は娘が一ヶ月のときに、こけて、娘を投げましたから。。。。救急車呼んで大変でした。でも娘は口の中を切っただけで済んだんですが、主人は足を結構怪我してたんですけどね。。。
このお風呂は正解でしたよーー!!ちぃと大きいのが難点ですが、第二の洗濯籠です。

凛ちゃんママさん痛めた足大丈夫ですか?
私も昔近所の赤ちゃんを抱っこしてる
時に我が子の自転車が突進してきて
抱っこしたまま倒れた時あります
よそ様の子だからしっかり抱えて
赤ちゃんは無傷ですが私はお尻にアオアザが
できてしばらくは痛かった~・ほんと
痛い思いでです(汗)
お大事になさって下さい
凛ちゃん用のお風呂これはいいですね
これから寒くなる冬にはバッチリ
いいです・・私も考えてみなければ
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。