スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとロングお散歩♪

今年の夏はほんまに過酷でしたね・・・


夏の苦手な私には本当に長い長い夏でした。。




100921_183343.jpg



今年はみんなのお休みの日がバラバラで、釣りにもキャンプにも、どこにも行きませんでした。

ま、暑すぎて、じっとしてるしかなかったというのもあります。。。


電気代が凄いことになってました。






無題

昼間はアスファルトはとてもとても歩けるような温度ではなくて、
散歩は夜中、パパと闇夜散歩でした。



やっと涼しくなったということで、娘と凛をつれてお買い物に行くことにしました。




私が食料品を買っている30分強は娘が周辺をお散歩することに。


100924_112949.jpg


バタバタとお買い物をして、出てくると、凛はいつもお座りで自動ドアの前で待ってます。


めちゃ可愛いです。←あほぅです。




その後娘は気になる専門店を見に行き、私は凛の散歩と言いたい所でしたが、
足が痛くて10分ほどでギブ。


私にはほとんど運動にはなりませんでしたが、凛は久しぶりにたくさん歩けて楽しかったようでした。



今度は河川敷にでも出かけて走り回らせてあげよう!!


私はそっと歩けば大丈夫なんですが、やっぱ痛いですから、一緒には走れませんね~~~(滝涙)






先日の楽団の練習で、ワーグナーの

『エルザの大聖堂への行進』

を吹きました。


中学一年のときの自由曲だった曲です。

とても吹奏楽の強い中学でした。


春に入部して、ひたすら体力つくりです。腹筋も一日7千回。
朝練習の45分の間に千回は楽々でした。

走りこんだり、腕立て、足上げなど

どこの運動部よりしんどいことをやってました。


普通は一年生はコンクールには出られないのですが、

私のオーボエと言う楽器は特殊楽器ですので、初めてのコンクールでも1stと掛け合いがありました。



いつか1stオーボエを吹きたいなーーと思ったのを覚えています。


夏休みは毎日夜遅くまで練習がありました。

でも、夏のコンクールは座って吹き真似をしているだけでした。



楽器をもらえるのは夏のコンクール前の合宿が初めて。



中部日本の本選で3位になったのですよ。


CBCも中日新聞の大会も本大会は名古屋でした。


雪国で雪に埋もれた冬に太平洋側に行って、雪がないのがすごく不思議でした。


本大会に行く頃にはしっかり吹いていました。





合奏中、ふと、中学の先生の指示を思い出したり、色んなことが頭をよぎって涙が出そうでした。


中学を出てから、一度は吹いてみたい曲でしたが、まさにその夢が叶ったのでした。


音楽と思い出というのは深く結びついているものだと痛感しましたね。。。





しかし、、、
こんなしんどい曲。
もういいです。。。。



今の体力ではとても最後まで吹けません。。。。。


また体力つくりをしておかないとあきませんなーーー。。



もう一曲あります。やりたい曲。


ドボルザークの新世界より  です。



これは高校のクリスマスコンサートで、隣の学校と合同合奏した曲で、
フルートとピッコロとオーボエの吹き替えをしていました。。。。。


変な生徒ですよねー。


それもいつか叶うといいなと思ってます。



それも本番の舞台でやりたいのではありません!!!!


お試しのときに、吹いてみたいというだけです。




今はまだ次のコンサートも決まっていなくて、曲も決まっていない微妙な状態です。

早く数曲だけでも決まればいいのにと思ってます。



次の練習は無理やり吹いちゃおうと思ってますが、
楽器は入院させないとダメになりました。。。。


また出費が嵩みます・・・・・



ぐだぐだ長く書いてしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました~~~~♪



100921_183327.jpg

コメント

ひなたさんへ

まだお散歩は無理ですねーー
そっと歩くのは大丈夫なんですが、それでもスーパーに行ったりすると夜はかなり痛みます。。。
湿布にテープを貼って固定すると痛みが楽になると分かってきました。
なるべく動かずにじーーーーっとしときます。
ご心配頂いてありがとうございます。

No title

凛ママさ~~ん!!無理しないでね~(汗)
後から大変な事になっちゃうよ~~。。。
凛ちゃん 泣いちゃうよ~~?

みきさんへ

ほんまに暑いか寒いか極端ですね。。。
もうすぐ寒くなっちゃいそうですから、今のうちにたくさんお散歩に出かけないとね~~~♪
自動ドアの前でお座りは娘がしこんだんですよ。
誰にでも、お尻フリフリ~~尻尾フリフリ~~って
かわいいーーーって言ってもらいたがりですから。
滋賀は本当に楽しいところが一杯ですから、是非是非伺いたいと思ってます♪♪

りくさんへ

今年は北海道でも暑かったんですものね。
ほんまに異常気象でしたね。
オケもいいですが、吹奏楽もいいですよー
交響曲でなくて、吹奏楽オリジナルにもワクワクする曲はたくさんありますから!!
ピアノをしてはったんですね。編曲ですかーー
私も耳コピして編曲したことがむかーーしありましたが、ヘトヘトになって、演奏すること専門です。
確かに達成感ありますよね。
音の中に溶けているというのはまた、これが、、幸せ感たっぷりなんですよーー
うちの中学は全国を目指すようなところでしたから、そしてあの当時は猛烈な部活が当たり前でしたからね~~今の子はあそこまではしてないでしょう。
お陰で基礎体力はつきましたけど、腹筋のし過ぎで椎間板ヘルニアを患ってしまいましたよ。。。。とほほ。それも過ぎてみれば懐かしい思い出ですね。

No title

今年はほんっとに!猛暑でしたね~いやはや。
北海道さえもいつまでも暑さを引いていて、異常気象だったんだなぁって思います。…今年の冬も遅くなるのかな?

吹奏楽は憧れてます!かっこいいですよね。
私は小さい頃からピアノ習っていて、中学くらいでやめてからは演奏はしなくなったのですが、音楽を作成するソフトでよくアレンジとかしてました。
演奏も曲製作も、何ともいえない達成感がありますね!今はもうどっちもしないので、楽譜読むのも多分一苦労しそう…

それにしても吹奏楽がそんなに筋トレのようなものをしていただなんてとてもびっくり…
体力がいるというのは知っていたんですが、そんなにハードなことをやっていたのですか!Σ(゚ロ゚;)

そよかぜさんへ

ほんまに日が暮れるのは早くなりましたね。
それなのに、今はまだまだ蚊のしぶとい攻撃がありますね。。
ドボルザークの新世界よりは絶対聞いたことありますよ~~よく流れてますからね。
楽譜に向かいながら吹いていると、当時の空気がふっと戻ってくる感じなんですよ。
心だけのタイムトリップみたいな感じです。
小倉市民会館だったか、八幡市民会館だったかの記憶は曖昧なんですが、結構迫力あって楽しかった思い出があるんです。
死ぬまでにもう一回吹いてみたいな^^
CD聴いたりするというより、やはり音の中にいるのが好きなんですよね。。。。。。
今日も練習行ってきまーす♪

No title

やっと涼しくなってワンも飼い主も疲れなく
散歩行けますね
しかしボ~トしていると暗くなるのが
早くなりしまった~という日もあります
夏は遅い時間の夕方の散歩ですが
今からは早めの散歩になっちゃいますね
音楽にはうといけれど何枚かクラッシックの
CD買って聴いてた時期がありましたね
ドボルザーク「新世界」どんな曲だったけ
音楽が流れないとわからない・・(恥)
楽器の入院費安くつくといいですね

No title

やっと過ごしやすくなりましたね~。
我が家もやっとロング散歩ができるようになりました。

わかりますわかります。
自動ドアの前で待ってる光景(笑)
思わずにやけちゃいます。
ほんの5分前まで一緒にいたのに 1年ぶりの再会
くらいに
大喜びしてくれて・・。

これからはお出掛けにふさわしい季節ですね!
ぜひぜひ滋賀にも遊びにいらして下さいね~~♪
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。