スポンサーサイト


-3キロになりました♪

101001_121109.jpg


傷めた足の指は、骨にひびが入っているのかも???



以前川で流されて指にひびが入ったときと同じような感じです・・・

ま、折れてないと思うのでOKです。アハハ。


相変わらず立ち上がるときや、歩くと痛いです。
なので、日々不便です。

どこか痛いとか、、、痛くないと気がつきませんが、不便なもんですねーー


2ヶ月くらいは痛いかなーと覚悟してます。


楽器の入院には娘が梅田まで行ってきてくれました。


入院費用は明日お電話があるらしい・・・・・・・・・・安いといいな。。。



昨日は無理やり合奏で吹いてしまった。。ごめんよぉ。。。オーボエちゃん。




昨日楽団で、サックスの若いお兄ちゃんがヤマハを吹いているんだけどセルマーが欲しいと
話しているのが聞こえてきました。


ボーナスで買えば?


と言われて、いやいや二回分のボーナスじゃないと買えない・・・・




と聞こえてきて、うちの主人の楽器は彼が大学生のときに買ったセルマー。


今買ったらそんなにするんやーーーーー




楽器はやっぱり道楽やなーーーと思いました。
演奏家にしたら100万、200万って普通ですもんね~~~


冷静に考えたら大きなお金です。


うちも私が働いていたから自分の楽器も息子の楽器も娘の楽器も、主人のソプラノサックスも買えただけですからね~~~~



大切に吹いていきたいとあらためて感じました。


入院費安いといいなーーーー



娘の楽器のピストン1本4000円と聞いて、ちぃとビビッてます。
私の楽器は複雑ですから・・・・

それに年取ってますからね・・・



101001_121051.jpg


さてさて、ダイエット話ですが、すこーーーーしずつ痩せてます。
運動もろくろくしてませんし、(足が思わぬ負傷で動けません・・・)

食事制限も大してしていないので、ほんまに少ーーーーしずつですが、毎日朝晩記録をつけていると
上がりかけると気をつけるのが違うんでしょうね。


目標は少なくともあと7キロ。

半年から一年ぐらいで痩せたいけど・・・


問題はお正月をどう乗り切るか・・・ですね。




いやいや、その前にドカ食いしちゃったら、あっという間に3キロなんて吹っ飛びますねーーー

自制心が必要ですね。


もともと食べすぎで苦しいーーーとか、
食べたくないけど無理やり押し込んだとか。



そういう蓄積で無駄に付いたお肉にさよならするだけですから、
細い人が1キロ痩せるのと、私が10キロ痩せるのは同じようなもんでしょうね。。。



101001_121909.jpg





この前に一つ手まりを作っていたのですが、UPせず。
これは母のオリジナルの作品です。

どうなるのか分からず刺して初めてにしては、ま、形になりました。



P1080165.jpg

コメント

ひなたさんへ

いやいや~~~
まじで私は最低10キロは痩せないといけないんですよーーー
20キロ太っちゃいましたからね。半分くらいは痩せないと・・・
メタボ予備軍ってやつです。いや、メタボかも??
医者にも痩せることを頑張るなとは言われているので、頑張らずに痩せようと思ってます。都合いいですよね~~アハハ。
ひなたさんの息子さん、サックスやってはったのですよね。きちんとメンテなさってるというのはひなたさんらしいですね!!私のフルートなんざ、銀が黒ーーーくなってますよ。。。。
是非是非はじめてみてくださいね。大人になってから始める楽器はサックスが多いですもんね。個人で吹くのに慣れたら、是非是非吹奏楽も経験していただきたいです!音の中にいるのは気持ちいいですよーー♪♪

No title

そんなにダイエットしなくても大丈夫なのでは?
ついついって言うのもわかるけど(私もそうだし)

我が家のさっくすは本当に初心者用のYAMAHA
のアルトサックスが残ってるだけ~~。。。
メンテナンスして長~~いねむりについてます。。。
落ち着いたら私が使おうかと思ったりしてます^^

かいままさんへ

おぅ!かいままさんもダイエット中ですか!!
お互い頑張りましょね~~~♪
そうそう!ほんまに年々代謝が落ちているからか、増える速度は速いけど、減らないんですよね~~
やっぱ、腹八分目で運動するに限るんでしょうね。
急いで痩せたらリバウンドも早いから、ゆっくり痩せましょう!!
楽器もピンきりですよん。
でも私の楽器はしょーもない(ちぃと失礼か。。)のでも50万以上は絶対しますけどね。。なので、楽器は少々高くても少しいいのを買ったほうが結果正解なんですよ。
でも、どんな趣味でもお金はかかりますもんね。
そう思ったら気が楽になりましたーー♪♪
でも、うちにある楽器を買った合計値段は結構いい車が買えるなぁ~~~

No title

凛ママさん そんなに楽器って高いんですか!!
100万200万ってぇ~!!!
200万2つ買ったら 車が買えますね~。
驚いたぁ~。

ダイエット!!かいままも頑張ってますよ!
ですけど 以前の春雨ダイエットのときよりも落ちるのが
遅いし すぐにまた元に!!

これは今年のお正月は心しないと 大変な事になりそうです
何だか年々 本当に年々!!
体重が落ちにくくなってるのを実感します・・。
マジ・・ヤバイって感じです。

お互い頑張りましょうね~。

さっこさんへ

大丈夫ですよーー
痛み止めもたくさんもってますし、湿布も売るほどありますから!湿布も日に三度くらいは替えてますから。
ま、時間がかかると思います。
立ち上がったり、歩いたりすると痛いので不便ですが、痛み止めを飲むほどの痛みはなくなりました。
カメラもレンズとかも凄く高いですもんね。
何事にしても趣味にはお金がかかるってことですよね。そう思ったら、リード代が高くついても、楽器の維持費にお金がかかってもいいっかーーって思えました!
食べ物のカロリーには気を使っていますが、結構お腹一杯食べてますよ。以前はサプリなんかを使ってダイエットを試みたこともありましたが、何かに頼るとリバウンドも早くて。。。
ゆっくりしっかりダイエットしようと思ってます♪

No title

ママさ~ん、足は大丈夫ですか???
やはり病院にいって痛み止めとか湿布とか…
放っておくよりはいいかと思いますよ~(^^;)

楽器って高いんですね~~
きっと精密だからなんでしょうか
カメラと一緒ですね・・・

今回の手毬はいつもとちょっと雰囲気が違いますね♪
こ~ゆ~渋いのも新鮮です☆

-3キロいいな~~
やっぱり食べ物とか注意したんですか??
それもとサプリとか飲んでるのかな???
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
