スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重減る

まいどぅ! 寒いですね~~

ま、12月も中旬ですから仕方ないですね絵文字名を入力してください


今日は私は朝は教会の礼拝に、そして凛の病院に行く予定にしていましたが、体調が悪くて礼拝はいけなくて、病院も主人に行ってもらいました。


私がこたつで眠っているとき、凛はこたつの中でぐっすり。
主人がトイレに立つと、凛はごそっと顔だけ覗いたらしい。

P1000361.jpg


まったく・・・
もっとちゃんと顔を出して見ればいいのに、
気になるけど、眠い~~
のでしょうか。

うちは皆面倒くさがりです がっくり


体重は2.35キロと減っていました~~

おそらく体重は2.35kg~2.45kgぐらいで止まるらしくて、一番増えたときから少し落ちて落ち着く子もいるとのことです。

おなか一杯のときと、今日のように朝ごはんをろくろく食べずに行くのでは体重は100gぐらいは変わるのでしょう。あまり一喜一憂しないことにしましょう。(強がり)

昨日、今日と割合良く食べてくれています。
体重が戻るといいなと思います。


避妊手術については麻酔によってや、手術後の経過等でトラブルが起こることはまずないらしいです。手術をするならば、2月か3月くらいに早めにした方が次回のヒートにならずにいいでしょうとのことでした。


ま、演奏会が終わるまでは気持ちにゆとりがないので、2月くらいに考えます。

そうや、娘の高校の定演にトラでのってくれと顧問の先生が言ってはるらしい。。
私としては正式に聞いたことがないので、OKとも無理とも言ってないのですが、
それが3月下旬だし、その間だな。


変なんだけどな。
みんなOBで(○期生)とかあるのに、私だけ(PTA)とかプログラムに書かれるのか?
聞いたことないし、親が定演にのってるって。。。。。

P1000362.jpg


来週は顧問の先生とお会いする予定。
ま、いつも娘がお世話になっているので、ご挨拶はしないとな~~


去年の3月は木管五重奏での本番があったのんだけど、
メンバーの体調は悪いは、練習不足だとか、、、
私は思い出したくも無い、どろどろの会社の状況で、
すべての気力を失っていて、非常に納得のいかないものだった。。
いつか木五か、何かでリベンジしたいな~~~と思います。


今日は主人と二人で木管のセクション練習に出かけました。
金管の娘はお留守番です。
凛ちゃん一人じゃなくてよかったね~~

P1000369.jpg


             ↑
ピンクのほうが多いお手手、黒のほうが多いお手手、いろいろですが、
肉球の間の毛はすぐ伸びるんですよね~~!!また切らなくちゃ!



木管セクションでは本番用のリードでピッチも見たかったし、吹いてみたのですが、
う~~~む。この前のときのようなこれはいけるかも~~!!感がなかった。
昨日のウンチのほうが良かったかも。
そしてなにより、、、
楽器を入院させないといけないかも。。。

でも今から入院させると1月中旬は間違いない。下手すると本番に間に合わない可能性がある。ので、ごまかしごまかし吹けるか??Cisがやばい。音にならん。。。
代え指でいけるか、やばい。。。

いつも練習しているホール、今日のような割と小さな部屋、そして本番のホールでは音の飛び方ひびき方が違うので、最後までどれで吹くかは決められないかもしれないな~~


今週こそはリード作りも含めて頑張らないと!!!


P1000370.jpg



車庫に車が入ったら、階段を上がってきたら、玄関を開けたら、
どこの段階で
「帰ってきたの~~」
とワンワン大騒ぎなんですが、

今日は、リビングの扉をあけても凛はまだぐっすりしてました。
「ただいま~」

というと、お尻フリフリ、尻尾フリフリで顔をペロペロ~~~

娘には
「練習どうやったん?」


と聞かれ、出来るところは出来た。出来ないところは出来なかった。
とくっそ当たり前のことを言って、
何の説明にもなっていない。。。


明日はまた娘の学校まで送って行かねば・・・
どなたかユーフォのいい楽器のユーズドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。新品はちぃとよう買わんけど、丁寧に吹いてはった楽器ならば、、、


明日からはなるべく暖かい時間帯に凛ちゃんのお散歩に行こう!!!
おなかを空かせて、フードをちゃんと食べてくれることを願います。

はよ
ねます。


 ↓↓ クリックしてくださって、ありがとうございます!!Heart
     順位が上がっても何もいいことはないのですが
     お!順位が上がってるぅ~
     という楽しみが付いてきます。
     まだクリックしたことがない、あなた!
     ウキキと言えますよ~~
  ↓  こっちはすごく順位上がってます!
                ↓こっちもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

ヒートのせいだったのか、単なる成長期のためか、単なる食べムラかはわかりませんが、この2・3日はそこそこフードも食べます。もう少し増えてもいいのにと期待してます。細いね~~とか言われますから・・・洋服を着せてるとカモフラージュ出来ますが(ウキキ
明日で10ヶ月になるので、そろそろ体重も決まるのかもしれませんね。私はまだまだ成長してますが!ガハハ!

凛ちゃんの体重減少は、許容範囲内、ということでしょうか?
なにはともあれ、良かった、良かった、ですね!
一番増えた時から、ちょっと減ってそのまま落ち着く子も
いるんですね! そう言われてみれば、ハルがまさしく
そうなんですよ~(^_^;) 6ヶ月で2.7kgになったものの、
その後2.6kg前後に落ち着いちゃいましたから。
今はすごく食べるんですが、それでも増えません。
もうこれで確定かもしれませんね~。

お返事♪

♪かいままさんへ

はい、これから忘年会などもありますし、1月の演奏会が終わるまではずっとバタバタしますね~
私は幼稚園も大学もカトリックだったのですが、今はプロテスタントで洗礼を受けました。
自分を省み、祈り、感謝するということが大変な時期はすぐに忘れてしまいますが、心を穏やかに過ごすにはとても大切だと思っています。
でも、ずっと礼拝に行けてないのですよ。。。
ダメダメクリスチャンです。

何だかバタバタと やはりお忙しすですね~!
私はさっぱり楽器は分からなくって ゴメンナさいね・・。
頑張って下さいね!!

ママさん日曜礼拝行かれてるんですね~。
私も幼稚園~なぜかずっと キリスト教にご縁があって・・・。
幼稚園時代も毎週教会に行ってましたし病院もカトリック系。← 今はもう違いますが・・。
とっても身近です(笑)

私 教会も礼拝堂も 賛美歌も大好きです。
何だかほ~っとします(笑)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。