スポンサーサイト


東奔西走??

P1080220.jpg

ここのところ、PCの前にいることが少なくなって、更新どころか、
皆様の記事を読みに行くのもなかなか出来なくってすんません。。。


今年は二回栗おこわを作りました。
せっかく美味しそうに撮ろうと思っていたのに、
卑しい私はパクパクと食べてしまって・・・・
最後に食べてた娘に写真撮っといて~~~~~という始末であります。


娘はごまが嫌いらしく、、ごま塩も使いません。。

彩り悪いですが、美味しかったっすよ。




忙しいというか、落ち着かないのには
家族の時間のずれがあるのもあると思います。

子供たちは土日が休みです。

主人は火曜水曜が休みのことが多いです。


なんだか、私には休みの感覚になれる日がございません・・・・



そんなかんだで、バタバタしてます。



先日の京都の病院は主人がお休みだったので、車を運転してもらえて、ラッキーでした。
いつもはお留守番の凛ちゃんですが、この日は新大阪にも用事があったので、お留守番の時間が長いので
連れて行くことに。


12時に出れば新大阪に2時に着けるだろうとあまーーい考えでいた私。
そもそも、そうとうすっ飛ばさないと無理な計画ですよね。。。。。



それが診察も遅くなり、薬もいつになく非常に混んでいました。。
11:20の診察だったのに、薬をもらったら12:40くらいになっていました・・・・



大きいほうの車にはナビが付いてますが、いつも乗っているちっこい私の車にはナビはありません。。



主人のアイフォンがナビ役になりました。

便利なんですねーーー
でも、日頃なんかあったらすぐにPCを開ける私には使わないものだな・・・


私は見かたがよく分からないので、私が運転手に。。。


もう高速を使わないと間に合わない状況に。


私だけ電車を使うという手もあったのですが、乗り換えも面倒だし、場所もよく分からないし。。。




凛は何か緊張した雰囲気に、私の膝に来たがるのですが、
イライラしているので、運転しにくいので、

パパにお膝に行きなさい!!!とピリピリしたり。。。



結局、南インターから豊中まで乗るつもりが、吹田で降りても間に合うかなということで
そっから、またピリピリ。。。。

高速も木枯らし1号の影響で、車が吹っ飛びそうでした。
ハンドル取られて、ありゃ~~~~

なので、速度もあまり出すと怖い感じ。。



吹田から中環を通って、新御堂に出ればよかったのですが、iフォンは違うルートを選択したようで、
次と左、次は右。。。っと到着予定ギリギリで間に合いました。。。



長いことお留守番も可哀想でしたが、
長いこと車で連れまわしで、凛ちゃんも疲れたようでした。




カンガルーみたいになって、ねんねです。




P1080226.jpg
P1080227.jpg

コメント

牧さんへ

私は食いしん坊ですからね~~
しんどくっても、年に1回は季節の美味しいものを作っちゃおうって思うんですよね。。。
ついでに、日頃お世話になってる実家にもおすそ分けです。母は作らずに貰うものと思ってると思いますよ。
前回使ったもち米の残りでしましたから、栗はたっぷり豪華版でした♪♪
ずっと長い時間のお留守番も辛いでしょうが、京都へ大阪へとガンガン飛ばしてのドライブでしたから、凛はちぃと疲れたようでしたよ。
それでも凛も楽しんでくれたのかな??
若いときは大阪から東京まで運転して行っても苦にはならなかったのですが、最近は運転が疲れるなーーと思います。歳をとるっていや~~ですね。。。。
加齢に負けずに若々しくいたいと思ってます♪
とほほ。

かいままさんへ

日頃は主人を駅まで車で迎えに行ってるんですが、火曜水曜だけは息子を迎えに行ってやってるんですよ。なので、私は毎日お迎え業務があるわけです。
ま、私も働いてて夜遅くなると主人に迎えに来てもらったり、息子に迎えに来てもらってましたからね。。
恩返しですわ。。。。
すこし風邪気味なのかもしれません。。
異常に肩が凝って、身体が痛いですから。。。
PCに向かうって事がしんどく感じちゃってます。
ぼちぼちでブログ続けようと思ってます。
何事もぼちぼちです・・・
こういうしんどいときこそ、感謝の心を大切に、祈る気持ちも大切だなーーーーっと。。心の中では思ってるわけです・・・

みきさんへ

おーーーぅ。みきさんもあの日、京都にいはったんですね!!私は京大の近くに行ってるんですよ。なので、高槻からはちぃと遠いです。でも、大阪からや、滋賀から京都はもっと遠いですね。お疲れ様です。
土日が休みじゃないと、何だか休んだ気がしないんですよね。。。慣れれば気分も変わるのかなーーとか言ってたのですが、、、息子と娘が土日休みですから、慣れる気がしません・・・・
もう少し慣れたら、せっかく平日お休みなので、どこかに出かけようかと言ってます。宇治の平等院に行きたいと言ってます♪♪
凛は一人っ子で、いつまでもお姫様気分ですから、寝顔は甘えっ子でしょ~~~!

美味しそう♪

栗おこわ~~♪いいなぁ、栗大きいですね!
皮を剥くのがメンドクサクって、今年はまだ栗ごはんも食べていません>実家に食べに戻ろうかな(笑)
凛ちゃん、でもお留守番よりドライブの方が楽しいよね♪ママは運転お疲れさまでしたー☆

No title

凛ママさん 時間帯みんなが 合わないと休んだ気がしない。
モノスッゴイ分かります~。
だって 誰かが出勤や出かける日には 朝一緒に起きて
朝食作らないといけないですものね。

普段と変わらないじゃんか~って感じになっちゃいます。

かいままもこの所全然 訪問にこれない状態でした。
無理されずに・・・で いいじゃないですか!(笑)

年末なんて かいまま長期放置かもしれません(笑)

No title

先日の木枯らし1号の風 すごかったですね~。
私が風に飛ばされてしまうんじゃないかと思ったくらいです。
そう言えば 私もはぴぃの診察の日で京都に行ってましたよ~!

私の主人も火水がお休みで(結婚した時からなのですが)
曜日の感覚がおかしいです。
祝日もなしなので いつも世間と逆を行ってしまってます(-_-;)

凛ちゃんの寝姿が可愛すぎます~♪ 

そよかぜさんへ

なかなかほんまにコメント出てこないときってありますよねーー。集中力の問題かな~~
でも、こうしてお話をできるのはとても嬉しいことだと思っています。
車の運転は私の数少ない特技の一つです。でも、若い頃と違って、運転するより助手席にいるほうが楽でいいなーーと思うようになりました。
何十年もペーパーですか!
うーーん。今度運転するときはドキドキしちゃいますね。
お母さんはきっと娘が運転してくれるのを楽しみになさってるんですね。飲んだら運転できないから~~ってことにしちゃって、誰かに運転してもらっちゃいましょう~~
私は飲めないので、そういうとき、便利な人なんですよーー
ほんまにね、、もうマイペースじゃなきゃやってけないって感じです。無理はどこかに歪を生みますからね。どうしてもやらなきゃいけないことはポツポツ片付けて、のんびりマイペースを大事にしたいですね。

No title

私も頭がぼ~としてることが多くなかなか集中してブログ訪問することができません
気分がいい時に皆さんのブログ見て楽しまさせてもらってます
コメントを残してかえるのも難しい時ありますね
頭の中でコメントがまったく出てこない・・
凛ちゃんママさん車の運転できるから
すごいですよ・それも遠くまで行けるし
何十年もペーパドライバーの私・・もうすぐ免許更新日がやってきますよ
実母がもう一度車運転してどっか連れて行って
と言ってます・何とおそろしいことを・・
お互いにマイペースで生活もブログもやって
いきましょうね(^.^)
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
