スポンサーサイト


ぶらぶらと・・・

我が家の娘は凛のトレーナーやったり、足裏の毛をカットするトリマーをやったり、
カメラで保存してくれるカメラマンやったりしてます。



今日も久しぶりにカメラからデータ取り込んだら、58枚もあったのですが、



P1080285.jpg


こんなのや、

P1080268.jpg


こんなのや

P1080245.jpg



こういうので、記事が書き辛いものばっかぢゃん!!!
と、ろくろくカメラを触らない文句いいの母ちゃんになってましたら、
ご本人は

そっか~~~???


とそれなりに可愛いと思ってシャッターを切っているらしいです・・・・



今日は娘と駅前の西武にお買い物~~~
編み物がしたくて、毛糸を買いに行ってきました。  WITH りんちゃん。

P1080287.jpg



なんか文句言われるかなーーーーとヒヤヒヤしながら、
スリングにて一緒に出かけました。


もっと大きい手芸屋さんに行きたいよーーー
と思いつつ、労力を考えると、近場でいいか・・・と
毛糸買って来ました。



ということで、今、アミアミ中です。


ところが編みながら、出来上がりを想像すると、むしょーーーに嫌になり、
30センチほど編んだのですが、解いてしまいました。

ワンピースというか、ジャンバースカートというか、チェニックの長めというか、、、
そういうものが作りたいのですが、


ちゃんと本も探しに行って、しきりなおしです・・・






300円の爪きりにまたまた行ってきました。
すぐ近くに、全身もみほぐし屋さんが出来ていて、マッサージしてもらいたかったです。
60分で3000円ぐらいだったので、一度行ってみようかな~~~





凛ちゃん、前回より、爪きりビビッてまして、ブルブルと震えてました。


101107_145430.jpg



ガラス越しに見ていたお父さんと子供の会話。

子『お父さん、あの子震えているよ・・・』

父『おしっこ辛抱してるんやろ』



って、、、、
そんなん、、、見たことないし。。。。


と心の中でつっこんでおきました。




101107_150927.jpg


せっかくここまで来たのだからと、河川敷でお散歩をすることに。

コスモスが綺麗に咲いていました。


101107_150957.jpg


凛ちゃんも久しぶりに思いっきり走り回れて、とても楽しそうでした。





101107_152045.jpg



ようやく、歩くのには、きちっとフィットする靴を履くと、大丈夫になってきました。

だけど、日によって痛みが違って、じっとしてても、痛かったり・・・


腫れてるのも若干、、、紫色も若干、、、、

今更お医者さん行くのもなーーーー


なんで、早く来ないんですか!と怒られちゃうだろうし、あと二ヶ月ぐらいしたら、自然治癒するでせぅ・・・

毎日、湿布取り替えて、テーピングしてますから・・・





今頃ですが、やっと手に入りました。


101103_231359.jpg


噂どおり、めっちゃ美味しいですね~~~




ごはんがすすんじゃいます~~~


ここ数週間はダイエット、小休止中です。。。。
足が痛いので、あまり動けないので、食べるものだけに集中しちゃうとストレスが高くて、、、




しばし、現状維持に努めて、wii fit ぐらいから初めて少し身体を動かしつつ、代謝をあげていきたいと思います!!

コメント

かいままさんへ

お返事遅くなってすみません!!

ほんまに娘が撮ってくれるので助かるんですが、何十枚もあっても、何ともUPし辛いものが多くてね~~・・・
たまには私も撮るんですが、最近はカメラをどこに置いたのかも忘れちゃってる感じです・・・

ラー油
まじ、美味しいですよーー
これは口コミで広がるわ~~~って感じでしたよ♪
また買いたいと思うのですが、スーパーの棚はいっつも品切れです。。。。
体重は増えるのは実に簡単ですが、絞るのは難しいですよねーーーー
朝晩体重を量っていたのですが、最近はたまに体重計に恐々乗って、おーーーぅ増えてない。とホッとする日々です。
私もお正月は体重が増えるだろうから、あと2キロは絞っておかないと・・・とは思ってます・・・・
最近、ご飯が美味しいので、、難しいっすよね。

No title

娘さんが カメラマンしてこうして 写真撮ってくれるなんて
助かりますね~!!
凛ちゃんの自然な写真が沢山撮ってもらえて♪

ラー油!!
かいままも1度食べて見たいと思いながらも まだ1度も
お目にかかっておりません。
ご飯がすすむ!確かに!!(笑)
かいままも 年末年始体重が心配なんで 今少し
絞っておりますが・・。
全然絞りきれないのは・・・・なぜだ・・・。

りくさんへ

近かったら遊びにおいで~~~一緒に編みましょう♪と言いたいとこですね。
娘も今、自分が表目を編んでるのか、裏を編んでるのかわからん・・・状態から、何とか普通に編めるようになりましたよ。慣れ慣れ、難しい網目も本とか見れば載ってますしね。ちょっとずつ拡げていけばすぐに何でも編めるようになりますよーーー♪
私は本を買いに行くのを結局断念して、頭の中のイメージで適当に編んでます・・・・オソロシイ・・・・
凛は何が嫌いって爪きりはダントツに絶対的にどうしても嫌なものなんですよね。
ほんまはうーーーっとか、ワンとか言いたいところなんだけど、トリマーのお姉さんに言うわけにも行かなくて、ブルブル。。。。だったのだと思いますよ。
お正月ごろには、普通にダッシュで走れるといいですね。。。ま、ダッシュしたら、筋肉がびっくりして、こけるだけでしょうけど・・・・あはは。

さっこさんへ

家でもちゃっちゃと切れば切れないことないんですけどね。。。嫌がる凛との戦いがしんどくって。。。
300円爪きりに頼っちゃってます。
だだっ広い河川敷に咲いてるコスモスはすごく可憐な感じでした。
食べラーって今頃??って感じですよね。
半分あきらめてたのもありますが、いつ見ても売り切れだったのが、やっとあったので。。。
冷奴にもよさげですねーーーー♪
足はなかなか簡単には治らないですね。
当初の予定通り、年末ぐらいまではじーーーっとしてないとダメですね~~~
こたつでヌクヌクです。太らないはずはない!!

チーさんへ

突然のフリーズって困りますよね~~~
私のPCは青い画面になって、がぁーーーーっと英語が並んでそれっきりというパターンです。
長押しで消して、セーフティ画面じゃなくても今のところ立ち上がってくれるので、まだ軽症。。。かな??
ほんまに冷えてきて足の痛みも辛いんですよね。
なので、ほかほかカーペットの上で、じーーーっと編み物してぬくぬくしちゃってます・・・
いわゆる整骨院??かな??20分くらいしかもんでくれないでしょ。。。私の凝りはプロが嫌になるぐらい堅いんだそうですよ。
住まいは高槻ですよーーどっかいいとこあります??

そよかぜさんへ

お返事おそくなっちゃいましたーー!!
すんません!


骨はやっぱ時間がかかりますねーー・・・・
体重がかかるとまだまだ痛いんですよね。
じーーーーっと我慢しておきます!
小さい頃から手芸は大好きですが、全部自己流なんですよ。あはは。。。
レース編みもいいですよね~~でも、糸が高いというイメージで最近は考えなかったなーー。
レース編みより毛糸はさっくさく編めますよ~~♪
もうレース編みだったら眼鏡外さないと絶対見えないし~~~ビバ老眼!!
ちかいうちあそこのマッサージ店、ためしに行ってきますよ。いい人に当たるといいな~~

No title

お久しぶりでっす!
わーわー!編み物っ!すごいですねぇ~!!
ほんとレクチャーしてもらいに行きたいくらいです(笑)
編み物の原理が意味不明で…
本買うだけかってまだ取り掛かっておりませぬ( ´・ω・`)

凛ちゃん、見てわかるくらいにガクブルだったんですね~笑
凛ちゃんは必死だったとは思うんですが…可愛いかも( *゚∀゚)
足の調子良くなると良いですね…!
長引くのはなかなかつらいものですよね。早く治りますように。

No title

コスモス綺麗に咲いてますね~
凛ちゃん、爪も切ってもらって
さっぱりした気分でお散歩満喫できたかな^^

あっ!食べるラー油だ(笑)
私はお豆腐にのせるのが好きです。
美味しいですよね❤

足、まだ痛いんですね(TεT)
早く治りますように。。。。




No title

こんにちわ~♪

昨日からすこぶる調子のいいわが家のPCちゃん。
これなら暫くはまた、いけそうかなーー??
な~んて思ったりしている次第でございまするよ。
でもね、突然フリーズしてしまうんで安心は出来ませぬ。

凛ママ、足痛そうね。
これから寒くなるとこたえてくるから、お互い冷やさないように
気を付けましょうね。。。。^^;

マッサージは、保険の利く所に行った方がお安いですよ。
結構長い時間やってくれて、300円とかだもん。
近くで探してみたらきっとあるよ。

差し支えなければですが、凛ママさんのお住まいってどちらでしたっけ??

No title

凛ママさん足痛そうですね
私も病院は行きたくない方だから
じ~と我慢かな・・
無理せず早く治して下さいね
編み物もできるとは・・すごいよ~
昔はレース編みはしてましたが
もう根気がなくって・・したくないです(^_^;)
今でもパソいじってて目がすご~く疲れるぐらいですから無理だな・
マッサージいいですね・・
一度は専門家にマッサージしてもらいたいわ~
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
