スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編みあがりました

パンジーの御花が綺麗に咲いています。

写真を撮ってこようと思いつつ、、、、こたつから出られません。


アミアミしていた物ができました!


P1080325.jpg


暗かったので、明るさをいじったので、なんだかボケてますね。


娘も猫耳の帽子が出来ました。
真面目に編み出したが今年からですから、上手に出来たねと話しています。

P1080326.jpg

レッグウォーマーも可愛く出来たようです。

P1080327.jpg


ゲージもきちんと考えず、適当にやっちゃうので娘には基本からちゃんと覚えて欲しい気もするんですが、
そういう機会があれば、ちゃんと覚えるでしょう。



毛糸が1玉弱余ったので、マフラーにでもしようかと思ったり。


編むものがなくなると、何だか寂しいですねーー



ここ一月ぐらい、手まりをしたり、編み物したりで、ろくろくお掃除も出来ていないので、
そっちの方がしなくちゃなんですが・・・・


こたつから出られません・・・

コメント

さっこさんへ

そうですね。娘と一緒に手芸をしたり、楽器を吹いたり出来るのは幸せなことですね。感謝感謝。
お洋服は私の物を一方的に娘が拝借していきます。なんかないなーーと思ってると娘が着ています。逆はあまりないですね・・・(涙)
また新しいものを編みたいような、一休みしようかなーーーとか。。。
楽器も頑張ろうかとちぃと考えてます。

すごい!まるで売り物みたいです!!
娘さんと同じ共通の趣味いいですね♪
私は娘もいないし、姉妹もいないので
女同士で何かするって言うのに
とっても憧れてます。
一緒に買い物とかお洋服の取替えっことか。
凛ママさんお幸せですね(´∀`人)

そうそう、手作りって
作っている最中が一番楽しいんですよね。
だから完成しちゃうと嬉しいんだけど
ちょっと淋しい(笑)

PS/クリスマスのテンプレ素敵です❤

そよかぜさんへ

すごいだなんて、言っていただけるものじゃないんですよ~~。ありがとうございます。
ほんまに物心ついたときには、お人形のお洋服作ってましたから。。。。それもこれも全部自己流なんで、結構いい加減なんですよ。
こたつはじゃまにもなるんですけどねーー
ほかほかカーペットの上に置くと、みかん食べながらうとうと・・・・ってなっちゃうんですよね。
止められません!!!
確かに掃除大変です。。。思いがけないものが入ってたりもしますから・・・あはは~~

かいままさんへ

上手には出来てないですよ。
なにせ、適当~~ですから。
ちぃと太めにしなくちゃとは思ってたけど、だいぶ太めに作っちゃいました。。。。
太ってるものがなお太って見えちゃいますね。。。
毎年、部屋の中でダウン着て、は~~~って白い息になりますから、寒さはまだまだですね。
何人かいたらそれで部屋は少し暖かくなるんですが、凛と二人だと冷えるんですよね~~
でも、エアコンつけるのはあまり好きじゃないんですよね。顔がボーっとなるでしょう。
なんだか更年期なのか、ここ数年、冷えのぼせになっちゃうんですよね。や~~なお年頃だわ。
えいや!!と気合を入れて、こたつから出て掃除しなくちゃ~~~~!

No title

凛ちゃんママさん・・これはすご~いですよ
こんな素敵な洋服まで作れるのですか
小さい時から針をさすことが好きだったのですね
娘さんも可愛いいのが出来てる
私なんか自分物の手作りといえば
若い頃簡単なマフラーを編んだぐらいなの
恥ずかしいですよ

こたつに入ると出られなくなるよね
だからもう~何年も我が家こたつ出して
ないのです
こたつでお菓子やみかん食べたりしたら
掃除も大変だし・・

No title

すごいわ~!!!
凛ママさんったら 編み物まで上手にされるんですか!
本当に器用ですよね~。
かいままなんて 編み物って言ったら学生時代にしか
やってませんもの。
娘さんも 始めたばかりにしては レッグウォーマーや帽子なんてスゴイわ!!
こたつから 出られない・・・分かりますよ。
かいままも こたつ大好きです♪
だけど 今年ってやっぱり 温かい気がするんですよね。
この寒がりな かいままがムチャクチャ寒いって感じた事
あまりないんですよね。
考えてみたら 我が家・・・5月くらいまでいつも
こたつが出てます(笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。