スポンサーサイト


京の桜

お腹一杯になったあとはいよいよお花見に。


雨だったこと、平日のお昼間だったこともあって、混雑はそこまでなかったですよ。
祇園周辺の京都っぽいお店をいくつか散策して、


またまた京都っぽいところに。



P1080664.jpg


京都はサスペンスや二時間ドラマなんかにも
結構使われてますよね。
舞子はんが通ってましたが、良く見た結果、観光客の変装だろうと思いました。


P1080665.jpg


今は着物のレンタルも沢山あるんでしょうね・・・
カップルで着物と言う人もたくさんいはりました。



京都に旅行に来て、好きな着物をレンタルして散策するっていうのは思い出に残るでしょうね。。。



私は鼻緒が痛いやろうなーーーなんて思ったりしてましたが。。。。。。。

P1080670.jpg


桜のアーケードが実に見事でした。
またまた後姿のK嬢登場。



P1080673.jpg

K嬢は京都のど真ん中の京都っ子ですので、
円山公園の桜より絶対、こっちがいいとのお勧めだということでした。

ほんまに近くに桜を感じられて迫力ありました。


P1080675.jpg


円山公園の中も散策。
お花見の場所取りでしょうか、お名前の書いたブルーシートが敷き詰めてありました。


P1080676.jpg


でも、銘木にはさすがに立ち入り禁止になっていたんですが、真下には入れないので、ちょっと残念。

P1080678.jpg


白ボケしちゃってますね。
でも、見ても、真っ白の世界って感じで、幻想的でした。

P1080679.jpg
P1080680.jpg


途中で、竹の子を焼いてる屋台があって、、、
挑戦してみようかとも思ったのですが、、、さすがにお腹が一杯だったので、断念。

ほうじ茶アイスクリームを食べました。美味しかった♪


P1080681.jpg


本当は円山公園ももっと巡れたのですが、足に限界が来ちゃいまして、
サンマルクカフェでいちごミルクMをガブガブ飲んじゃいまして、


最後にカプチーノをうまうまと頂き、

たのしい一日でございました。



今度は温泉とあかすりに挑戦してみたいねーーーと。
韓国まで行っちゃったほうが早いかもね~~~


なんて話してましたが、今は私は働いてないので、資金難ですな・・・・
週に二日ぐらい働くところがあればいいのにな。。。。


ま、立ってるのが嫌とか、あれが嫌、とか言ってたら働けませんよね。。。


ま、働きたくて仕方なくなるまで、もう数年、おうちで養生しますか。。。


まいど!!
というのは、私の中では仕事モードなんですね。
今はずっとオフなので、まいど!!って気分ではないのです。

年齢も年齢なので、もうまいどーーなんて日々は帰ってこないような気がします。



P1080695.jpg


凛ちゃんは最近は私とべったりなので、一人でお留守番をもう少し練習しなくちゃねーー。
もう、帰ってきたら
「寂しくて死にそうやった」 
と甘えっ子モード全開でした。

コメント

そよかぜさんへ

私も傘は日常使いすると手入れが大変だろうなーーと思っちゃいました。
この日はめちゃくちゃ沢山歩きましたが、疲れてしまって寝込んでいます・・・・ほんまに毎日コンスタントに歩かないといけないんですけどね。。。
おトイレはね、最初のところで写真に撮ろうとか思うような素敵なトイレだったんですよ。その後は家に帰るまでトイレには行かずじまい。。。少しずついっぱい汗をかいていたのかもしれないですね^^

ひなたさんへ

是非是非京都に遊びにきてくださいねーー!!
楽しめたことがないというのは残念ですね。。。。
私は近くにいますが、結構同じ場所しか行かないので、見れていないところも沢山あるんですよね。
北白川の詩仙堂と言う所はお勧めですよ。四季のいつ行っても心の落ち着くお庭があります。
三千院の近くにもゆっくりお抹茶をいただける素敵なお庭のあるところもオススメです。

京都やっぱりいいねぇ
傘は雨降ってさすより家の中に
飾っておくのかな
毎日本当はたくさん歩かないといけない体なのですがこういう景色が
あると歩きが苦になりませんね
水分たっぷりとったようですが
トイレの回数多くなりませんでしたか
汗で出てそうでもなかったのかな
(へんな心配してごめんちゃい)

凛ちゃんお留守番よくできましたね
我が家の太郎にも見習ってもらわなきゃ~

ちーさんへ

お返事遅くなりました。
ごめんなさい!!

ほんまにねーー
なんかいつでも行けると思うと、わざわざ行かないんですよね。
今回は誘ってもらったから行ったようなもんです。
四条河原町も随分と変わってましたよ。もうびっくり。
でも、京料理はやっぱいいなーって思いましたよ~~

素敵~~!!いいな~~!!やっぱり京都行きたい!

どうも私は京都へ行くと何かしらトラブルがあって
楽しめたことないの。。。
今度は絶対楽しみたいな~~^^

京都に、お花見に行ったんやね~!

大阪と京都ってお隣の県でお京阪乗ればすぐなのに、
なかなか行かないですよね?
私なんかね、四条とか祇園とかもう何十年も言ってないわ。
行きたいけど、なんか邪魔くさっピーって思ってしまう。
やっぱり年なんスかねぇ~~(▼-▼*) エヘ♪

凛ちゃん、お留守番でお拗ねしちゃったんや^^
お留守番 出来るようがんばらなくっちゃね。。。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
