スポンサーサイト


練習中

P1080701.jpg

4月19日のうちのお庭のハナミズキです。


P1080706.jpg

今日のハナミズキです。
しばらくの間に賑やかになってますね。

今日は大阪は暑かったです。

ムシムシってしてました。



今頃になって、医療費の控除申請に行ってきました。


今度の演奏会は6月5日です。


今、私の車の中は参考CDが流れています。


フルート、クラリネット、オーボエの3本で絡み合うソロがあるのですが、
どうも取り難いので、歌ってイメージトレーニング中です。



本番も上手く行かない気がしてくるのですが、
それはダメですね。


いかに楽しく歌うか。。。
奏者が楽しまなくちゃです。


まだもう少し時間があって、曲が完成してきている今ぐらいが一番合奏が楽しいです^^

問題のリードも本番に使えそうなものが4本ぐらい用意できたので、
それもあって楽しいのかもしれません。


この楽しいまま本番が迎えられますように。


って祈る前に家で練習しろよって話ですね。。。。




P1080714.jpg


最近、3回ぐらいはお庭に出て、お庭番をしている凛ちゃんです。


P1080709.jpg

春の訪れとともに、雑草と虫も活動を開始・・・・・・・

なんと素早い行動開始・・・・



階段の植え込みにあるパンジーも、先日、一匹毛虫を発見してしまったのです・・・・


それ以来、気色悪くて雑草も抜けない、へたれの私です。


お庭の雑草はヒマを見つけて、ちょこちょこ抜かねば!!





今、凛ちゃんはあることを練習中です。



P1080718.jpg
P1080719.jpg

の繰り返し。

そうです。

スクワットの形になるように練習中なのです。



でも、脚力に問題があるのか、完成形を凛ちゃんがイメージできないのか、、、、、、、

すぐお座りに戻ってしまいます。


ぼちぼち練習してできるようになると可愛いな~~と思ってます。

コメント

牧さんへ

ほんま、4月も終わっちゃいましたね。
凛は、数歩ならちょこちょこと歩きますよ。おやつにつられながらですが・・・・
何事もおやつがらみじゃないと、動かない子です・・・

さっこさんへ

雑草嫌ですねーーー
いつかTVで見ましたよ。雑草の生えない土。
うちも隅っこの方は撒いてみようかなーーー
風で飛ばされたりしないんでしょうかね???
また、使い心地教えてくださいね♪
うちには厳しいトレーナーの娘がいてますからね。。。
でも、何かを練習しているのは可愛いんですよ。

ハナミズキ、可愛いですよね。
咲き始めの小さな花が、気付くと大きくなっていて。4月も終わりだなぁと思います。

凛ちゃん、偉いねー。
トコトコって歩いて行きそう♪
足腰が鍛えられますな☆柚はなにか教えようとすると不安がってダメなのよー。

ハナミズキ、可憐ですね。
雑草、嫌ですね・笑

私も先日雑草抜きをしましたが
ミミズやらイモムシやらが出てきて
その度に絶叫してました( ̄▽ ̄;)

GW中に全部雑草を抜いて
もう2度と生えてこないように
「固まる砂」ってのを撒こうと思ってます!

凛ちゃん、頭がイイ子なのね~♪
いつも芸をすぐに覚えちゃうよね!
教える人も上手なのかなーー。

そよかぜさんへ

私もハナミズキ大好きです。天に手を伸ばしているようなところが好きです。
これから初冬まで、雑草との戦いですよ。。。。梅雨にはサバンナになるかなーーーーーうううぅ。
うちも芝だったんですが、雑草が大変で、ひっぺがして、私がレンガをならべたんですよ。。。。。。
素人仕様なので、でこぼこでこぼこ・・
芸は凛と練習しつつ、賢いね~~~と触れ合ってるみたいなもんです。

ハナミズキも家にあるんですね
憧れるな
ご近所さんの家の前通るたびに
見惚れているんですよ
そこの家はピンクの花なんですが
日に日に色が濃くなって綺麗です

雑草抜きは大変ですね
ガーデニング好きな人は宿命かな
主人の実家ではお花に興味なくって
草が生えないように家の周りは
コンクリートにしてますよ
母の日にお花持って行っても
喜びません(^_^;)(悲)

凛ちゃん座ってから立ち上がるの
体重の重い太郎は腰痛もちだから
無理だな
レンなら大丈夫かも
でもレンは芸 覚えれないコだし
最近芸は無理とあきらめ気味です

チーさんへ

何のお世話もしないのに、毎年健気に花をつけてくれます。ハナミズキって天に伸びる感じがいいですよね。
凛は立っちは得意なんですよ。
パテラとは診断されなかったんですが、パピヨンは犬種としてお膝には注意と言われていたのをコロッとわすれておりました。テレビでパピヨンちゃんがスクワットをしていて、可愛かったので練習しちゃいました。

ハマミズキ きれいに咲きましたね~。ハナミズキって好きなんです。
ピンクも可愛いけど、個人的には白が好き!!

春はお花が咲き乱れる季節でとってもいいけど、雑草も咲き乱れるよね。
家もね、ほんの小っこい植え込みに、所狭しと雑草が乱舞なさっておられますよ~~。

凛ちゃん、上手く立っち出来るの?
りきはパテラだから、この練習は絶対ムリ。
凛ちゃん、お膝は大丈夫なのかしら??

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
