スポンサーサイト


体重変わらず

おやつ、減らしてたんですけどね~~~
期待してたんですけどね~~~


体重は変わってませんでした 
3.5キロです。


いっつも夜ご飯、一口残したりするから、夜ご飯を少し減らせばいいのかもしれませんね。



110513_154230.jpg


主人がいつも病院に連れて行ってくれてたんですが、病院のお休みと主人のお休みが重なるので、
今日は娘と凛と三人で、歩いていくことに。



決して歩けない距離ではないんですよ。



だけど、凛のテンポで行くと1時間はかかります。



なので、こちらのテンポで歩いて30分ほど。


途中、郵便局に寄って、嵐のような税金を払いまくって、
お金がなくなったので、ATMの入っているスーパーに寄りました。


行きは、上りが多いので、いい休憩になりました。


110513_160255.jpg


私が散歩に行きにくいのは、家の周りが坂ばっかりっていうのもあるんですよね。。


今日は娘が一緒だったので、歩くのもそんなにつらくなかったのですが、
一人だったら、座り込んでいたかもしれません・・・



私の方のダイエットは炭水化物をカットするんですけどね、
1.5~2キロ減りました。(太りすぎてましたから・・・・)


アメリカに行くまでに少し痩せようと思います!!!




仕事をしているとき、英語を話す機会が多かったのですが、
突然、言葉が出てこなくなって、

ああああ、英語が話せない。。。



って思った瞬間があったんですよね。
それ以来、出来る限り避けるようになったり、仕事を辞めてしまったりして、

今は聞き取るのもあまりできないし、話すこともないですしね~~~~


ってんで、アメリカに行くのがちぃと不安があります。


今まで英語圏なら問題なし!と思っていたのにねーーー



ま、母も大阪弁で世界中どこでも何とかやってましたから、何とかなるでしょう。
主人は発音は悪いですが、英語をよくお勉強している人なので、
主人に頼りましょうか・・・(めっちゃ不安。)


歩き回っても疲れない体力は頑張ってつけようと思います!
そのためにも体重は少し減らさなくちゃ♪


明日は教会のコンサートで本田路津子さんが来られます。
それに行って、
夕方からは吹奏楽のいよいよ打楽器あわせです。


体力持つかな~~~
少しずつ自分に負荷をかけなければ、体力はつきませんね。頑張らなくちゃ!

コメント

そよかぜさんへ

今日もお散歩に行こうと思ったら、突然の雨。。。
午前中に行っておけば良かった。。。
ほんまにね~~体重2キロ増えるのは簡単なんですけどねーー
健康のためには引きこもりの夏までに痩せなくっちゃですね^^
英語は今はほんまに話せないと思いますよ。失語症のようです・・・
うちの主人は読み書きはよく出来る人なんですが、発音が悪いのと度胸が今一つなんですよ。
なので、新婚旅行のときも、いつでも話すのは私です。
新婚旅行は私が疲れが出て、しんどかったのに、全然思いやりがなくて、悲しくて悔しくて私もあまりいい記憶はありません。。。(写真のときだけ笑ってた記憶が・・・)
こんなに英語が話せないと思いながらニューヨークは無謀ですよね。あはは。
今回の旅行は費用も計画も主人持ちなので、私は楽しむことだけ考えようと思ってます。
こんなことは後にも先にも一生に一度でしょうから!!

坂道はきついよね・・
私も坂道嫌いです(笑)
これから暑くなるばかりですから
今のうちにたっぷり歩いて体重減らさないと
いけない私です
凛ママさんお互い健康の為に
少しでも体重減らしましょうね
英語ができる凛ママさん
尊敬ですよ
私は海外といえば新婚旅行でハワイに行った
1回だけですよ
自分はまったく英語しゃべれないから主人に
期待していたのですが
私よりも輪をかけてダメでしたよ
そんな情けない男と知り旅行中大ゲンカいたしました
嫌な思い出です
頼れるご主人が一緒だと 
旅行も安心だな(^.^)

牧さんへ

凛の体重は多すぎるとまでは行かないのでしょうが、先生に、これ以上は増やさないようにしましょうといわれます。3.2キロくらいがきっとベストなんだと思うんですよね。
お散歩が足りないのが主たる原因かな??
柚ちゃんは食いしん坊なのに、ちゃんと体重をキープできてて、牧さんの管理がしっかりしてはるんやと思いますよ。うちはおやつと、ちぃとやりと多いんですね~~~甘やかし過ぎです。反省はしてるんですが、、、ごはんも手作りなので、栄養がきちんと取れてるかどうか不安なんです。。。お医者様にはなるべくドッグフードを食べさせてくださいと言われてるんですが、フードはたくさんは食べないのですよね。。。。
NYの言葉、やっぱり早いですよねーーー学生のときもNYは半分くらいしか聞いてませんでした。今だったら壊滅ですね。。。
私の英語はセントルイス弁なんやと思うんですよね。でもそれも今は金沢弁や岐阜弁が喋れへんのと同じように話せないんですよね。。
脳みそが死んでしまったのでしょうか。。。シナプスが繋がればいいのか。。。
なるようになるさ~~身振り手振りで乗り切ろうと思ってます。とほほ。。ですわ。

NY、いいですね~~♪
英語はなんとかなりますよ。そもそもNYの英語は早くて聞き取りにくいので、サラサラッと流しておけば♪笑
凛ちゃん、歩く姿を見るかぎり太っているようには見えませぬ。
夜ご飯を残すなんて、自主的ダイエット?!偉い!
柚ぴょんも見習って欲しいです>自分のご飯が終わったら、夏のお皿を10分以上も舐めてるよーー笑

かいままさんへ

エラいなんてとんでもないことでございますよ♪
正月以来、太ってもいいや~~と餅をたらふく食べて、
喉が痛いからとずっとのど飴舐めていて、チョコやアイスは案外いいのよ
なんて意味のわからないことを言いながら、パクパク食べていたら、6キロほど太っちゃってたので、2キロ減っても、まだまだなんですよーーーーー
太ってもいいやなんて思うとダメですね。。。
特にこの歳になるとほんまに肉になるのが早い!!!!!!
そして落ちない。。。。
あとせめて5キロは落としたいと思ってます。
体が重くって。。。。観光どころじゃないかもしれないから。
会社が商社でしたからね、外国のお客様から電話がかかってくるわけです。
ペラペラと言うより、変な英語を沢山聞きましたよ。
インドなまりとか。それでも、その世界では綺麗な英語を話すより変な英語でしか成り立たないんですよね。
ただ、外国の男性はお茶を出して差し上げても必ず、どこか誉めてくれはるんですよね。
日本人にも見習ってもらいたいもんだと思ってました。
7月ですからね。今更勉強してもね~~~
豊富な表現力で無理やり何とかしてきますよーーあはは。

おお~~!!
ママさんったら エライ!!
かいままなんて 全然体重が落ちません。
。。。。。って食べてるからでしょ!って 話ですけど
もうね ホントに昔なら 少しご飯減らせば 元に戻ったのに
このお腹の肉なんだろうね~って 感じですよ。
2キロ減ったら すごいですよ! 
頑張りましたねーママさん ♪

英語か~。
ママさんペラペラ話してお仕事されてたんですね
かいままも職業柄 もの凄く沢山のお国の方とお話しなくちゃ
ならないんですけど(笑)
中国韓国の方達は まだ漢字を書いて通じる事が多いですけど
スペイン系の方とか 全然英語も通じない方とかも!

もうね!流暢な英語なんて まずまず全然無理ですからね 私
完全にゼスチャーと片言単語の合体で(爆)
かいままらしい?(笑)

案外通じますよね~。
お互いに笑っちゃうけど。

きっとどうにかなりますよ!
英語を昔喋られたままさんと お勉強されてるパパさん!
楽しく行って来て下さいね!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
