スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭伐採大計画

P1080817.jpg


こんにちは。

家の東側のシルバークレストを4本、切り倒すことにしました。東側が庭へ歩きにくくなってましたからね。
切り倒すのはチェーンソーでバリバリバリバリと轟音を立てて出来たのですが。。。



捨てるためには50センチほどにカットしたり、枝をまとめたりしなければなりません。。。


P1080814.jpg


パパさんがのこぎりで枝を落としていって、ながーーーっぃ丸太にしたら、南側のほうへ。。。


P1080815.jpg


流木みたいになってますが、これからこれをまた五月蝿いチェーンソーで切りそろえないと・・・


P1080819.jpg

膨大な枝葉を束ねたり、袋に入れたり。。。。
来週くらい、市のゴミ焼却場に持っていくつもりです。

取りに来てもらったら随分と料金がかかるようですから。。。


もしくは、数ヶ月に分けて大型ゴミに出すか。



私の病状はあんまり良くなっていなくて、歩くにも大変です。
手首も痛いので、立ち上がるときなんか大変です。



なので、今日も少しは手伝いましたが、あまり戦力にならず・・・
パパさん一人で頑張っていました。


階段を上るのも降りるのも一苦労。。。

買い物に行っても、チマチマしかあるけないし。。。。
手首がダメになっているので、重いものがもてないし。。。


ま、もっと大怪我をしたかもしれないので、
これくらいですんでよかったと思わないと。。。。。


それと外階段のお掃除をサボっていたので、ちゃんと掃除をしなさいって神様からの指令だったのかも。。。


骨を折っていたら、7月のニューヨークいけなかったかもしれないし。。。



なるべく安静にして、7月までには少しは治したいと思います。

P1080818.jpg


明日は昼からは雨みたいです。。。。

本当は、シルバークレストを植えていたところはレンガが崩れてきていますから、
きちんと土も入れ直して、連歌もきちんとつんで、お野菜を作れるようにしようかと。



お隣との間に作ったお野菜畑は、可愛いお花でも植えようと思います。


これから暑くなる夏。
ニューヨークの準備もあるし、、、、


これは秋までの構想ですね。。。


しかし、、、雑草はやーですねーーーー。
抜いても抜いても生えてくる。。。。





今回の伐採も普通は園芸屋さんにお願いするんでしょうね。。

うちは庭を造るときも、壊すときもいつもお手製でございます。。。(つまりは貧乏なのね。)

コメント

チーさんへ

りきちゃんの術後、落ち着いたようでよかったです。
凛の手術の後は、すぐにお家に帰れたのですが、りきちゃんは何泊も病院だったですもんね。心配も本当に凄かったと思います。お疲れ様でした。私も気になって一緒に心配してました。
ワン達には安静と言っても、聞かないですからね。。。
きっとことらちゃんやもこちゃんと一緒にいることが一番いいお薬なのかもしれませんよ。
庭はね、、、お花の手入れの大好きな人じゃないと向いてません。。。
ご近所さんに迷惑かけっぱなしですわ・・・
骨にひびも入らずに打ち身や捻挫ですんで、本当によかったと思っています。本番も無事に吹けましたしね。

ありがとーでした。

凛ママさん、ご無沙汰でしたぁーーー!
・・・・なーんて呑気にって言ってる場合じゃないやん!!

大丈夫ですか?
不幸中の幸いと言っちゃなんですが、骨折してなくてよかったわね。
骨折だったら、それこそ大変ですよ~~!(経験者は語る。。。エヘ^^)

りきの手術にはご心配をお掛けし、何度もコメントを下さってありがとうございました。
なんせ初めてのことだったので、不安でいっぱいでしたよ。
先日抜糸も終わり、今じゃ4本足で元気です。^^

走ったらアカンって言うんですケドね、わからないですもん。
一緒に遊べるのが、嬉しくて仕方ないみたいなんですよ!
始終監視してなきゃいけないから、こっちの方が疲れちゃいます。
1ヵ月は出来るだけ安静にしてないといけないようなんですが、家ではムリっ!!
あとは、日にち薬でなんとかなるかなぁと安直に思っています。

凛ママさんちって、大きなお家なんですね~~
お庭があるお家 羨ましいですわ!
でも手入れも大変やね。。。



かいままさんへ

そっかー、、小さいうちに植え替えればよかったのですね。。。
クレスト類は地植えにしちゃうと巨木化しちゃってえらい目に合いますね。。。。
今、とても一度では出し切れない量の木の量です。。
とりあえず、車に積んで、市のごみ焼却場まで持っていこうかと思ってます。乗らない分は来月のごみ捨てで捨てようかと・・・・
しかし、シルバークレスト4本分は凄い量ですよ~~~!!
手足の痛みは一日一日、少しずつよくなってるようです。でも、時間がかかるんでしょうね。。。。7月までには普通に歩けるようになっていればいいんですが。
両足とも痛いので、へんてこな歩き方になってしまいます・・
左手が痛くて、車のハンドルが切れないんですよね。
無理をしないように養生しておきます。
ご心配いただき、ありがとうございます。

No title

分かる!!!
この木って 大きくなると本当に巨大に太くなってくんですよね~。
かいままも 以前大変な思いをして 切って袋に詰め込んでしましたよ。


それ以来 小さいうちに ドンドン交換することにしました(爆)
だってさ~。
もう きこりのおじさんになった気分でしたよ
袋は破れるし 1度で出せないくらいの量だし。
パパさん本当にお疲れ様でしたね~。

ママさんも 無理は絶対によくないですよ。
かいままも ツクヅク最近そう思います
無理した分 また自分に返ってきますものね。
今までのように 勢いで進めなくなってきましたよ。

楽しみが7月にあるんだもの 今は充分静養なさってください!

そよかぜさんへ

いやーーー私のような怠け者には庭はほんまに要らないですよ。。
手入れが本当に大変です。
夏が来る前にしなくちゃなんですが、この梅雨の時期は雨が多いですからね・・・
全部終わる頃には夏になっちゃいそうです。
階段落ちて、左手の筋はちぃとだめになっちゃったようです。車の運転でハンドルが切れなくて。。。足も痛いし、ほんまに役立たずな状態です。
お父様、大変だったことがあるんですね。発見されるまで、心細かったんでしょうね。
今回私は皆が見てる前でゴロンゴロンと落ちていきましたから・・・よかったんでしょうね。
ほんまにねーーーこれからの草抜きは気が重いです・・・
暑いのもかなわんのですが、、、蚊の猛攻がひどいですからね。。。。
体の調子の悪いときは余計にしんどく感じちゃいますね。
早く治さなくちゃです♪

体の元気な時は庭の手入れも運動になって
いいんでしょうけどね
あっちこっち痛みのある体はやる気もうせるでしょう
パパさん働きバチのようで 役にたってくれて
ありがたいもんですね
庭に植えてある木々の手入れは大変でしょう
亡くなった父が庭の木を剪定している時に
はしごから落ち何時間も発見されることなく
倒れたままになった事がありましたよ
前の家の方がやっとこさ倒れた父を発見して
くれて救急車に・・腰の骨にひびが入り
私と母が交互に寝泊まりして1ヶ月病院で
つきそったことありました
パパさんも 充分注意して 手入れして下さいね
実家は父が亡くなったので今は母は
シルバーセンターにお願いして大きくなった
木を刈り取ってもらっています
今からドンドン草が生えてくるので
庭の手入れも大変ですね

豆腐女さんへ

そうそう!!掃除が得意な人は日頃から綺麗にしてるんだろうけど、
溜めると本当に大変!!!
庭の木は何とか、車に積んで捨てに行ける状態にはなりました。
うちも納戸がひどいことなっているので、、、、ちゃんとしなくちゃ・・・と思いながら、
夏は暑いしね~~~~
どれもこれもまた秋口に・・・ってことになりそうな気も。。。
思い切って色々と処分しようとはおもっているんですけどね。捨てるのがあまり得意ではないので、決心が大変です。
やっと怪我はここに来て、日一日とよくなりつつあります。階段にはほんまに要注意です・・・

掃除って大変ですよね…私も木曜日頃から2Fの物置がもう何年も足場のない状態でひどいのでついに片付けはじめました、がさあ出たゴミはどうしましょ( ・ω・ ;)状態です

手首足首を痛めるときついですね~(´A`。)なにかってと行動するときに使う部分じゃないですか、動かさないですごすこと自体とても大変そうです
早くよくなりますように!

さっこさんへ

演奏会の日からもう2週間ほど経つのですが、まだまだ痛みはひかないんですよ・・・
あのときから見れば、足の腫れは大分減りましたし、階段もゆっくりなら昇り降りできるようになりました。
もうね。。。。演奏しているときは痛みが酷くてね。。ツラカッタッス。
音楽の力ってでも大きいんでしょうね。本番中吹いてる間は痛みが少し減ったような気がします。ご心配いただきありがとうございます。
早く普通に歩きたい!!!

凛ママさん、体調の方はいかがですか?

演奏会当日は痛みをこらえて
最後まで演奏しきったんですね(TεT)
プロ根性を感じます。

でもでもーーー、これからは無理をせず
安静になさって下さいね。

凛ちゃんとお散歩にいける日が
早く来るといいですね!

(そうそう、楽しみの旅行もあるしね!!)

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。