スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリム作戦・・・

かなり以前にドクターから

2.7キロぐらいがこの子の成犬としての体重でしょう。



そういわれたのに、、、、じわじわと増えて。。。。

3.2キロぐらいで、このくらいを維持しましょう。



と言われたはずなのに、、


ははは。


今月は少し減って、3.45キログラムでございました。



P1080821.jpg


運動不足が主たる原因でしょうな。。

あと、ちぃと食べが最悪の原因でしょうな。



私のダイエットも始めた当時よりは4キロ近く減りました。

でも、最悪まで太って、これはいかん!!と焦って減らしましたので、やっと去年の秋口ぐらいです。


私が太った原因は風邪を引いて、喉が痛くて、のど飴をずっと舐めていたこと。
体力をつけようと(ついているのに。。)モリモリと食べていたからです。


ああ、太るのは簡単。痩せるのは難しいねーーー凛ちゃん。


P1080826.jpg


今日は関東は暑かったようですねーーー

大阪も大概の暑さでした・・・


真夏なら、とっととクーラー付けているところですが、まだ6月。辛抱辛抱・・・・


扇風機と水浴びで凌ぎました。



今年は節電の夏でもありますからね~~~


それでも、35度超えたら絶対クーラーは必需ですね。
水分補給しながら、サウナ気分で頑張りましょうか。。。



でも、被災地の方は大変な夏なのでしょうね。。
避難去れている方、仮設住宅に入られてる方、せめて去年のような猛暑でないように祈るだけですね。
本当にお見舞い申し上げます。。。



筋を痛めるというのはなかなか治らないものですね。。。

年齢の影響もあるんでしょうか。


もう三週間だというのに、まだちゃんと歩けません。困ったものです。



主人を駅まで迎えに行くのは娘が代わりに行ってくれています。
2月に免許を取って、最近はやっと車庫入れも任せられるようになりました。
助かっています。


ここからしばらくが要注意です。

車の運転もダイエットもぼちぼち頑張りましょう。

コメント

りくさんへ

うん、やっぱりくさんへの方がしっくりくるな~~
コロンちゃん、毛がフサフサっていうのもあるんじゃないですか??
毎日コンスタントにたくさん、お散歩してあげるのが一番なんでしょうけどね~~~
飴はね、、ほんまに要注意ですよ。喉が痛くて、2週間ぐらいずっと舐めてましたから。。。。
今日も少し体重へって痰ですよ。うしし。
でも、アメリカ行って絶対太って帰ってくる自信満々ですから・・・
長期戦ですね。。

No title

クリとコロンの適正体重は確認したことないんですが、コロンは間違いなく太っているそうで…(笑)
上から見るとツチノコ!私も運動がたりんのだろうなぁと思いつつついついだらけてしまいます。いかんわ…(´・ω・`)

アメってひょいひょい入るのでついつい食べちゃうんですが、総カロリーで見ると意外と高くなっちゃうんですよね~!
ダイエット中に食べても良くて腹いっぱいになるのったら何かな~と考えるんですが、結局寒天とかゼリーになるんですよね私の場合
作るのが楽だからってのもありますが!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。