

NY 7月4日 アメリカ独立記念日

狙って行ったのではないのですが、独立記念日でした。
それもあってか・・・・JFケネディ空港はめっちゃめっちゃ混んでおりまして、入国審査をするのに、1時間以上並びました。。。飛行機も遅れてついたのもあったし、ホテルのチェックインもこれまた1時間以上並びまして・・・お陰で、国連に行こうかと言っていたのはあきらめました。ま、この日は独立記念日だったので、国連はお休みだったのかもしれないのですが。。。。最初からとにかく並ぶことが多くって、閉口しました。。。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 002

チェックインに並ぶ行列です。私達の後は少しましになってました。


近くを散策して、ブロードウェイもゆっくり歩いたり、Macy'sで私の七分丈のパンツをお買い物したりして、
最後は7時の予約に慌てて行きました。

P1080840.jpg


アメリカはサマータイムなので、7時といっても6時みたいなもんですよね。。。。
もっと遅い時間に予約を取ってれば良かったのに。。。
でも花火が見える特等席だったので、予約時間が遅ければ取れなかったかもしれません。。。

ザ・ビューというレストランで二時間で360度をぐるりと回ってきます。

P1080841.jpg
スパイシーで美味しい海老でございました。

P1080843.jpg
ウーmmmアメリカだなーーーという少し変わったフレーバーのパンでした。

P1080844.jpg
メインはチキンを頂きました。これもアメリカやなーーーというお味でございました。

P1080846.jpg
私は洋酒が入ったケーキがあまり得意ではないので、無難なアイスクリームにいたしました。

P1080847.jpg
パパはなんちゃらかんちゃらのチーズケーキに致しました。濃厚でした。。。




夕日に照らされて、少しずつ夜景になっていく風景もとても綺麗でした。

P1080845.jpg



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 026

独立記念日用に、アメリカの星条旗をネオンで表現しているようです。



ハドソン川の近くには花火は見に行きませんでしたが、タイムズスクエアのビルの間から見える花火もとても綺麗でした。それに花火は日本の方が綺麗やもんねーーーとか思ったりしてましたし。


時差ぼけというか、夜なのに、昼を過ごしてしまって、貫徹状態だったので、ホテルでシャワーしたら、コテンと寝てしまいました。。。。

コメント

牧さんへ

NY・・・ほんまにエネルギッシュですよね。
28年前にも私は行ったことがあるんですが、そのときの方が東京都の差がある感じがして、すごく衝撃的でした。
やっぱ世界経済の中心なんだな~~とあのエネルギッシュをひいてみてしまいます。

孫はねぇーーー
可愛いでしょ~~~♪
とっても不思議な感じですよ。
これから接していくことで実感が湧いてくるのかもしれないですね。
楽しみです!!

みきさんへ

ありがとうございます。ほんとにこれから大きくなっていくのが楽しみです。
自分の子育てと違って、一歩ひいて見ていられるのがいいですね^^

ニューヨーク、とても楽しかったです♪
本物はほんまにすごい迫力だったですよ。
建物がとっても綺麗なんですよね。

旅行日記はもう少し続きます♪♪
いつでも、はぴぃちゃんとふわりちゃん、お預かりいたしますよ~~

おかえりなさい&おめでとうございますぅ♪

NY!お疲れさまでした。
私も・・・一昨年、友人だった人がNYにいたので遊びに行きました。パワフルな街ですよねー。
パワルフな街を楽しむにはガッツリ食べなきゃなんですなぁ☆笑
つづきも楽しみにしています♪

&!!
お孫さんの誕生、おめでとうございます~~♪
可愛いですねぇ。
楽しみが増えましたね☆

No title

ニューヨークに行かれていたのですね!

そしてそしてお孫さんのご誕生!!
おめでとうございます(^^)
これからの成長が楽しみですね。

マンハッタンの夕景がとてもきれいですね~。
これを目の前で実際に見れたら感激ですね。

ニューヨークの旅行記はまだまだ続くのでしょうか?
海外旅行はワンコを飼った時点であきらめたので
凛ママさんの記事を見て 私も行った気分になりたいと
思います♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
