

NY一日観光にでかける

朝。6時半に起きて、近くのスタバに朝食に出かけました。

P1080852.jpg

P1080851.jpg


ホテルの入口のところで8時ピックアップで、一日観光に出発!

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 036

NYの交差点には必ずと言っていいほどお巡りさんが立っています。
信号無視などすると、すぐに切符を切られるようです。

そういう交通違反を取り締まるお巡りさん以外にもあちこちにお巡りさんがいてはります。
それで少し、治安がよくなったのでしょうかね~??
心強かったです。

↓が周ったエリアです。
タイムズスクエアー
ミートパッキングエリア
グリニッジビレッジ
ソーホー
リトルイタリー、中華街

中華街はめっちゃ広いエリアでした。どこの国でも中国ってやっぱすごいな~


グランドゼロ(ワールドトレードセンター慰霊地)

実は私は28年前にはワールドトレードセンターに行ったことがあるんですけどね。。。
下車はできなかったので、残念でしたが、工事を大掛かりにしていました。

ウォール街

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 046

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 053
旧国会議事堂です。前の像はジョージ・ワシントンです。

バッテリーパーク(スタッテン島フェリーにはクルーズ気分で)

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 075


自由の女神を目の前で(フェリー船上にて観覧)

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 080

28年前は私は女神の展望台まで上ったのですが、今回はフェリーの上から眺めるだけでした。


スタッテン島

ブルックリン区、ブルックリンブリッジ

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 094

マンハッタン島は硬い一枚岩の上に建てられているらしいのですが、
そこにあれだけの街を作っちゃうってすごいなーと思います。
エンパイアステートビルやクライスラービルも1920年あたりの建物ですからね・・・
でも、橋が無くってすごく苦労して作ったのがブルックリンブリッジらしいです。

サウスストリートシーポート
国連本部
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 103
ここも私は来て、日本語のツアーで巡ったことがあるのですが、今回は行く時間がありませんでした・・・
外観だけです。

5番街ティファニー
タイムワーナーセンター(昼食)


P1080873.jpg
お昼はセントラルパークの近くのショッピングセンターで食べることに。本当はサンドイッチでも買って、セントラルパーク内で食べたかったのですが、時間がありませんでした。

ダゴタハウス、セントラルパーク
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 116
ジョンレノンの暗殺された高級アパートです。今でもオノ・ヨーコさんは住んではるそうです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 119
暗殺された玄関口です。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 115
アパートの前のセントラルパークには慰霊の場所がありました。


アメリカ自然史博物館
コロンビア大学、セントジョーン大聖堂

リバーサイドチャーチ、グラント将軍のお墓

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 127

このグラント将軍と言う人は南北戦争の北軍の英雄だそうです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 133

本当に婦人の棺とともに、二つの棺が教会に安置してありました。
ワシントンにも銅像がありましたよ。


ハーレム
メトロポリタン美術館、5番街
3:00PM エンパイアーステイトビル、5番街付近にて現地解散




5番街でティファニーに入りました。一番安いのでも娘やお嫁ちゃんにお土産にしようかと思っていたのですが。。。最低500ドルくらいから。。。とのこと。。。ぐえ。。諦めました。パパも私に何かを買ってくれるといってくれたのですが、私は金属アレルギーなので、プラチナじゃないと・・・最低1000ドルからだそうです・・
あまりに場違いなので、そそくさと出てきてしまいました。

それからJCBのデスクを探していって、ちーーーーっともJCBが使えんじゃないかと文句をいいつつ、どこだったらお土産が買えるかとか、帰りの空港までどうやって行くのがいいかとか、くっちゃべって。

慌てて、イエローキャブを広い、メーシーズまで戻り、さささささーーーーっとチョコレート類を仕入れることに。
ドレスコードのあるお店で夕食なので、私はロングのスカートに着替えて、夕食に。


夜ご飯はマイケルジョーダンの経営するステーキ屋さんに行ってきました。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 150
グランド・セントラルターミナルにあります。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 151


P1080883.jpg
ガーリックトーストを下のチーズをつけていただきます。美味しゅうございました。


P1080884.jpg
パンも出てきましたが、とてもとても食べ切れません。。。

P1080885.jpg
ステーキはめっちゃ美味しかったです。リブ・アイ・ボーンステーキの14OZというのを頂きました。

P1080886.jpg
付け合せがついてないから何か注文しろとうるさくて、面倒臭くなって、ポテトフライを注文したらすごい量。
これだけ食べてもお腹一杯になるでござる。


お腹一杯はち切れそうになったところで。。。。
エンパイアステートピルディングに夜景を見に行くことに。


まーーーーーーーーーーーーー
人の並んでること!!
チケットは貰って持っていたのですが、それでも2時間ぐらいずっと並んでいました。
少しずつ前に進んで、一旦80階までエレベーターで昇って、また並んで、やっとこさ86階に着いたときは、誰か座らせてくれーーーーーというぐらい足が悲鳴をあげていました。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 155

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 162

写真ではなかなか綺麗さは伝わらないですね~~~

そもそも、私の足は階段落ちをしてから、、、、まだ完治してなかったんですよね。
足の痛いこと、痛いこと・・・

歩いた時間もすごいし、歩いた距離もすごくて、この日もコテンと寝てしまいました。

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
