

ワシントン.D.C 一日観光

この日は夕べ食べたステーキがまだお腹にある感じで、朝食は抜いてしまいました。
朝6時にホテルのロビーに迎えに来てくれました。ワシントン一日観光です。


アムトラックという電車で3時間ほどでワシントンD.Cまで。
3組の日本人観光客とご一緒でした。

電車なんですが、改札口とかないんですよね。飛行機みたいな感じでゲートが幾つもある感じです。
電車は日本の特急電車みたいな感じですね。

P1080888.jpg


P1080892.jpg
国会議事堂です。真ん中の噴水のところのテラスで大統領の就任演説とかをするそうです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 200
ジェファーソン記念堂
国会議事堂のほうを見守ってはるらしいです。

P1080901.jpg
ホワイトハウスです。
以前私が来たときは中の見学もできたんですけどね、、、テロがあってから厳しくなっちゃったみたいでした。
綺麗さも28年前の方が綺麗だった気がする・・・・

P1080903.jpg
ワシントン記念塔
これは朝早く整理券をもらえば、ワシントン一体が見渡せるらしいです。
ワシントンの建造物はみんな綺麗ですが、この塔は遠くから見ても本当に綺麗ですね。
でも、よく見ると下と上とでは色が若干違うんですよね。
南北戦争のときに中断して、同じ鉱石を使ったけれども、色がかわってしまったらしいです。


P1080905.jpg

リンカーンの記念堂です。
途中の階段に、キング牧師の演説したところが残っています。↓

P1080906.jpg


リンカーンの坐像です。左手の壁には有名なゲチスバーグの演説が残っています。
右の壁にも何かかいてありました~~~~
P1080907.jpg

国防総省ペンタゴンです。飛行機が突っ込んだ部分だけ、補修のあとが白く残っていました。
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 220



ここでお昼休憩です。
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 221


P1080909.jpg
お昼はアーリントン墓地の近くにあるショッピングセンターのフードコートで食べることに。
まだアメリカに来て、一度もハンバーガーを食べてないので、食べようということになり、

P1080910.jpg
ベーコンがカリカリで、オニオンフライも入ってました。

P1080911.jpg
正統派ハンバーガーと言う感じでとてもとても美味しかったです。

P1080912.jpg
ポテトもまた一杯・・・お腹一杯になりました。添乗員さんのお話ではそこのバーガーは美味しいのだとか。
上手く入りましたね~~と感心されました。




国立のアーリントン墓地です。32万の兵隊さんが眠っているらしいです。

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 224

とにかく広い場所でした・・・
2011.7.11アイフォン写真バックアップ 225

これはケネディ大統領のお墓です。婦人と幼い子2人も一緒に眠って居ます。
P1080913_20110713043838.jpg

これを見たとき、デジャブーというか・・・
見たことある!!!と思ったのです。
単に、帰宅後昔の写真を調べたら行っていただけのことだったのですが、
あの広大なアーリントン墓地の記憶が全くないなんて・・・ボケがきとりますかな・・・


このあと、スミソニアン博物館の方に行きました。
宇宙工学館???
飛行機や、宇宙船、核弾頭などいろんなものがございました。


ここでも、もう足は限界でして、どこか座るところを探す探す・・・・

月の石。
アポロ計画。
ライト兄弟の初めて飛んだ飛行機の本物。

P1080915.jpg

日本のゼロ戦。
なんかを見て周りました。



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 274

帰りもアームトラックでNYへ帰りました。
冷房の冷えすぎで凍るかと思いました・・・




夜、NYに戻ったのはもう9時を回っていました。
この日もまだ食べていないPIZZAを食べることに。

P1080916.jpg
一枚が大きいでしょう。

P1080917.jpg
二人で半分こしながら食べました。またもお腹一杯・・・・

次の日はいよいよNYともさようなら・・・・

でも、疲れていたので、余韻に浸る間もなく寝てしまいました。

コメント

りくさんへ

このバーガー、めっちゃめっちゃ美味しかったですよ。
バンズもお肉もジューシーで、ソースも美味しかったです。
バブルの頃は日本にもあったようですが、今は日本にはないそうです。

あの、でっかいピザをね、細い女性でしたが、二枚食べてましたからね・・・なんともたくましい・・・・

ニューヨークはすっごいデブというのが少ないそうですよ。
確かにお肉を引き摺るような人はほとんどいなかったです。

でも、みんなごっつい、ええ体をしてはりましたよ~~
それにラフな格好なんですよね。。。。

なんともエネルギッシュな人たちでした。

日本人も頑張らねば!!と思いましたよ。

No title

食べ物にくいついていやしさ満点ですが

バーガー美味しそう~~~~~!!
なんかすごい肉厚ですねパンも肉も!
マックやロッテ大好きなので、歓喜しそうです
一度食べてみたいもんですな…。

それにしても内容を見てると、アメリカ人はこれだけのものを毎日食べてるわけで、そりゃ肥満大国にもなるわな…とちょっと納得でした。
それでも食べたい美味しそう…。(笑
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
