スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いのに・・・

ついこの間まで、比較的に涼しかったのに・・・

やってきましたね~~~


P1080984.jpg

現在室温34度。


結構ふらふらするほどしんどいです。。。。

扇風機で頑張っています。



夏が大の苦手の私にしては今年はクーラーつけないで頑張っています。


もうすぐ娘が帰って来ますからクーラーを付けてあげましょう。。。



私らが学生の頃は前期試験は7月の上旬で終わってそっから9月まで長い夏休みでしたが、
最近は休講の補講をけっこうちゃんとしないといけないらしく、娘はまだ大学に通っています。


頑張れ~~~♪





どうやって暑さがしのげているかと言うと、

遮光カーテンのおかげと言うのもあるんですよ。


風は通りにくいですが、温度は全然違います。



きっと出窓とカーテンの間はとてもHOTになっているに違いない。




ところがこの方!!


P1080978.jpg



お外を見るのに入り込んでいるんですね~~~~



P1080977.jpg


そうやろ、そうやろ・・・


パパが出かけたり、娘が出かけると出窓にちょこんと乗って、お見送りです。

諦めがつくんでしょかね。




この土日はわが市ではお祭りでした。


結構賑やかなお祭りなのですが、私は一度も行ったことがありません。

ついでに神戸のルミナリエにも、千葉のディズニーシーにも行ったことがありません。



結構珍しい人かもしれません。


P1080982.jpg


娘に400円までやったら買ってきてと頼んだ りんご飴

ふふふ。


好きなんですよね。

お祭りの喧騒の中で食べるのがいいのかもしれませんが、

人混みが苦手な私は自宅でゆっくりと頂きました。 うふふ♪

コメント

ひなたさんへ

うひょ~~~
おばあちゃんに早くなりたかったのですかーーー
うーん。
経済的にしっかりしているならね~~若いって言うのもいいんだろうけどね。。。
娘の子なら色々としてやれるのだけど、嫁の子ですからね。。。。
遠慮しちゃいますよ。
息子のうちは車も止めにくいし、行きづらいんですよね。
でも、またそうちゃんに会いに行こうと思ってます。

No title

え~~!!私早くおばあちゃんになりたかったの!
若いおばあちゃんって素敵じゃない??私の母くらい
になりたかったのだけど(40代だったよ~)ま まだ
まだ無理ね~~。。。

親としてはしてあげたいことってたくさんあるのでしょう
ね~~^^凜ママさんまめそうだもの^^私はぐ~~たら
だからいいのかも^^

ひなたさんへ

PCが落ち着かなかったりすると色々大変だよね。
でも落ち着いてかける環境が整って良かったよね。

孫はね~~~かわいいけど、、、、
やっぱおばあちゃんになっちゃったというか、、、、今までの四人家族から息子が抜けて、三人家族になったりとか。。。
色々と複雑な部分もあります。
息子が若いからね。。。。こちらにそういう心の準備がなかったのもあるからね。。。。してやりたいこともあるけど、娘を大学に行かさなくちゃいけないし、自分たちの生活で一杯一杯っていうのもあるしね。。。

ま、身分相応ことだけ心をこめてしてやろうと思ってます。

いやいや、、、、この猛暑はまだまだ続くでしょう・・・・
せめて、朝夕だけでも涼しくなるといいですね~~
大阪は今日も36度ぐらいだったよ~~~~~あつーーぃ

No title

御無沙汰しておりました~~^^またよろしく
お願いします!!!

御無沙汰のうちに凜ちゃんお誕生日「おめでと~~!
お孫ちゃん誕生おめでと~~!(うらやましすぎる!!)

毎日暑い日が続きますね~~。。。いい加減飽きます(爆)
早く涼しくならないかな~~

そよかぜさんへ

ありがとうございます。
本当に赤ちゃんって育ててるとき、思いもかけないことにぶち当たりますよね。
息子のときは湿疹がひどくて、原因は私が妊婦のときに、カルシウム取らなくちゃって飲んでいた牛乳だったんですよ。
娘のときは牛乳も卵も控えるようにしてたら、アトピー軽くすみました。。。。

一人だとなんだかもったいなくて・・・
でも、一度かけちゃうともうダメですよ・・
夕方に娘が帰ってくるという目標があるから辛抱できてるだけです。。。

遮光カーテン、結構熱をさえぎってくれますよね。。。うちもカーテン代は主人には内緒です。結構しちゃいますもんね~~

私も大人になってからりんご飴食べました。
それ以来、お祭りがあると時々・・・
姫りんごとちぃと酸っぱいんですよね。
やっぱ、おおきいりんご飴が美味しいですよね♪

お嬢さんお誕生日だったんですね
おめでとうございます
真夏に産まれ暑い時期でしたね
私は7月に娘産んだけれどクーラーかけて
やっていたのに首の所に
カビこさえてしまい 皮膚科に通いましたよ

凛ママさん一人の時クーラーかけてないの
ですか・・
すごいです
私クーラーかけてないと体もちません
昼からは自分の部屋に行き(リビングより
狭いので)クーラーかけワン達と過ごします
我が家も何年ぶりかでカーテン買い換えました・・
射光カーテンにしましたよ
オーダーにしましたが金額は主人に
内緒です・・けっこうオーダーにすると
高い・自分の為に着飾る物でないのに
何でコソコソする必要あるんだか(@_@。

リンゴ飴食べたい
子供の頃ず~と食べたかったけれど
大人になって初めて食べました
もう~何十年も食べてないです



Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。