スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオちゃんと打ち解ける?

まいどぅ~~        猫足



主人に
えらい派手な背景にしたのだな・・・
と言われてしまいましたが、、、

クリスマスまでの特別バージョンということで・・・  Brilliant


さてさて、
この寒い中、娘は学校のクラブの3月の定演のためにスポンサーを探しに、ここ数日走り回っているようです。
私はアルバイトで飛び込み営業をやっても、平気で喋くり回る方なのですが、娘は初めての人に話すのは苦手なようで・・・
それでも、最近は慣れてきているようです。
生きていくためにはそういうことも度胸で切り抜ける術を身につけておいて損はないと思って、無責任にがんばれ~~~っと言っていました。

スポンサーがなかなか見つからないとばぁばに愚痴ったところ、
ばぁばがナント!
スポンサーになってくれるというのです。

恐らく、高校の周りの商店さんとかが並ぶ中で、異色な広告になりそうです。

で、
その広告に載せるために娘は実家に写真を撮りに。



広告は私が写真を加工して作成させていただきました!!

なんで私が・・・と思いつつ、説明するよりやった方が早いと面倒がる私。
綺麗に印刷されるといいんですが・・・


凛ちゃんは実家には数度行っているのですが、
実家のわんこ狆のレオちゃんとはあまり仲良くなれないというか、、
凛は尻尾フル回転で仲良くしよ~~~っというのですが、
レオは気色ワル~~と
目を合わそうとしませんでした。


今日は娘がカメラマンで2ショットを撮ってきて~~っと頼みました。

私はリビングあたりで二匹並んでるというのを想像していたのですが、

な・なんと・・・
凛を玄関にあるレオのハウスに入れたらしいです。


P1000429.jpg



P1000431.jpg



おやつで二匹の視線を釘付けにしようとしたらしく

P1000432.jpg


しかし、目論見は外れ・・・
その後、落としたおやつを
みっけ~~っと喜んでいた凛からお取り上げ!になり、

はんぶんこになったらしいですが、
見つけた!!と喜んだぬか喜びの凛はショックだったでしょうね~~
夕食前の凛にはそんなに大きなおやつはダメですからね~~^^


P1000428.jpg



その後、凛は尻尾フリフリ~~大全開です。
フードでお顔は見えませんが、レオちゃんと凛ちゃんはお顔をクンクンして
少し仲良くなったようです。
お正月は数日凛と一緒に家族全員で実家にお世話になりに行くので、
わんこはわんこ同志。
仲良くなってくれたらいいんですけどね~^^


お正月には強引にレオも抱っこして、二匹の2ショットを撮りたいと思ってます!
レオちゃんは男の子なので、コートもふっさふさです。
が、
気が強い!!身体も大きいので、なかなか手ごわいです。
とても怖がりのへたれな部分もあるんですけどね。

一緒にお散歩にも行けると楽しいですね。


凛は一泊でキャンプに夏に出かけただけなので、家を長く離れることは初めてです。
数時間遊びに行ったときも、シートでちゃんとおしっこなどしていたので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと緊張しますね。

でももう、、、半月でお正月です。
あしたこそ!!庭の掃除をしましょう!!!
あ、
明日は娘の学校の顧問の先生やトラの打楽器さんも来て、緊張の練習です。

私は上唇に口内炎ができて、
とてもとても辛いです。

本当はソロをさらっておきたかったのですが、口内炎を悪化させないように(言い訳がましい)今日は静養です。
あ~~明日はどんなに痛いか考えるのも嫌ですね~~~マジですか

がんばろ。


     
 ↓↓ 自分のおやつを横取りされ、何故か半分しかもらえなかった
     心優しい実家のレオちゃんに
     『甘え上手チビすけ凛に負けるな!!』と
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ふふふ。
期間限定でちょいといじってみました。
どうやら家族には受けはいまいちのようです。

実家に帰るのは、今年は凛とレオの仲良し作戦があるので、楽しみです!!!

口内炎は長いこと出来なかったんですけどね~
ちょうど歯で噛むところにあるので、辛いです!
かいままさんはきっと食事のバランスがいいんですよ!!口内炎も胃腸の不調のメッセージでしょうから。。。


♪そよかぜちゃんさんへ

ご訪問ありがとうございます~~!!
リンクさせていただいて良いですか~~??
楽しんでずっと拝見させていただいている方がパピちゃんとチワワちゃんを飼ってはって、もちろんパピちゃんもすごい可愛いのですが、チワワちゃんってすごく表情ありますよね~~!!超はまってしまいます!!
とてもデリケートな面もあるようで、大雑把な私にはとても無理かな~~と思ったりしてます。
主人は生まれも育ちも福岡です。大学からは九州を出ちゃいましたが。私は中3から高3まで福岡でした。北九ですけどね。。福岡市とは全然雰囲気ちゃいますよね~~^^
おぅホルンですか!!パォ~~ンですね!!
うちは家族四人とも楽器吹きです。
お子様がうちと同じくらいなんですね!楽になったような、しんどくなったような!ですよね。
新たな子育てのようなワンコとの生活です。私はまだまだ初心者なので、これからも色々教えてくださいね!!


♪Ballちゃんへ

ううう。今日は先生のテンションは高いわ、人は多いわ。。。で結構シビアな練習でしたよ。とほほ。。。
今日は私の横は娘のお友達の高校生さんで、Ballちゃんがよく私を励ましてくれたように、私も励ましてあげなくちゃだな~~と思いながら、目が泳ぐぐらい吹いた心地のしない練習でしたよ。
本番のときは外国でしたね~~
もちろん、フルートパートの皆様にお伝えしますが、また一緒に吹ける日が来ることを切に願います!!Ballちゃんも突き刺さるピッコロは大好きですよ~~^^

ウルトラパピのままさんへ

いつもコメントありがとうございます。吹奏楽団は打楽器合わせの日を迎えられたようですね。参加できなくて寂しいです。仕事で急遽でれなくなった私の分まで、ソロもユニゾンも吹いてくださいね。そしてうちのフルート・ピッコロさんによろしく&出れない私の分もいい演奏&満足のいく演奏してくださいとお伝えくださいませv-221

初めまして・・さえさんのブログコメを見てまいりました・・
レオママさんは 福岡のお住まいなんですか?
私も福岡に住んでるしお子様の年齢も一緒ぐらいなので親しみがわきました・
またここにきて ブログ仲間のかいままさん達の名前もあるし(^。^)
我が次女も昨年まで 高校の時吹奏楽部でホルンで頑張ってましたが・・私はまったく音楽うといからよくわからなくって(ーー;)
また 遊びにこらせて下さいね
わからないんですが

テンプレが変わりましたね~!!
クリスマスっぽいですよ~~★
レオくん優しい優しい~~!!
うちなんて一緒のハウスに入れたら
大変な事になるかもしれませんよ。
凛ちゃんとレオ君 きっと仲良しになれそうな 予感がしますよ!!

口内炎・・痛いんですってね~。
私できた事ないんですよ・・(汗)
鉄の女かな???
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。