スポンサーサイト


まいど。


今日はちぃと参っています。


タイトル通り
とにかく



の一字に尽きます。

脳みそ疲労困憊なんでしょうか。。。


練習して手で覚えるのではなく、アドレナリンで乗り切っていたツケでしょうか。


一つはどのリードを使うか決めきれていない。
これはオーボエ吹きにとってはかなり致命的なこと。
えいや!!っと決めて、それで調整していくか、とことん追い求めるか。

楽器もどうしても調子悪くて、楽器屋に出すかどうか迷っている。
今からでは遅すぎる。
自分で下手に調整して、どうしようもなくなると困る。
今日は息の量を無理やり増やして、無理やり音にした。


今日はエキストラさんもたくさん来てもらって、客演の指揮の先生もかなりヒートアップしていたらから、私のアドレナリンは枯渇していて、、
いつもなら、耳で聞きながら大抵の音は合わせてしまえるのだが、
今日は自分が低いのか高いのかも分からない。

いっちにぃさんしごうろく にぃにぃさんしぅごうろく
と数えて指まで折っているのに、最後に自分で数えた五とか六とかに意識がいって、
今何小節目かチョエ~~~っと分からなくなる。

音源もかなり聞いているから分かっているはずなのに、
目が泳いでいると思われる。


頭の中には

という文字がぐるぐる~~~

ええぃ!!と適当に入る。
あ、1小節早い。
とか思うと、、、横の人からチェックが入る。
「1小節早い!」

いつもはもう少し人と人との感覚があるが、今日は人が一杯でかなり近い。


ますますテンション低くなって、、、焦る。
ソロがたくさんあるのだけど、一つとして納得いく出来ではない。というか滑りまくり。


案外、さらっと出来ちゃっていたものほど、落ちまくる始末。
あ゛~~~~


まだ一月ある。
どうか、楽器がご臨終になりませんように・・・


練習前に見たことがないサックスの人がいて、すぐに娘の学校の顧問の先生だと分かっていたのだけど、もうチューニングが始まっている中ごそごそ入っていったので、必死に楽器を組み立てて・・・


練習後にご挨拶しました。
娘から聞いていて想像していた先生より若くて、ちょっとイメージと違いました。

来年3月の定演に出て欲しいと正式にお話を頂戴したが、、、、、
ぅうう~~
何曲いけますか?みたいな話になったが、譜面をもらわないと安請け合いをしたら後悔しそうで・・・・


もう何でもやったるわ~~!!

という心境だったが、ぐっと堪えた。


あああ゛~~~~

今日は数ヶ月ぶりに調子ワル!!

ああ、書きなぐってしまった。
凛ちゃんごめんよぉ~~~


ちなみに今日は息子はバイトで凛ちゃんは一人ぼっちケージお留守番でした。
また悲惨なことに(12月1日参照)なってるんじゃないかと
びくびくして帰りましたが


見事期待を裏切って、シートの真ん中にうんPをひとつ
吼えないので、ぐっすりかな~~とおもったら
良い子にゲージにつかまって

寂しかったけど、いい子にしてたよ~~ん

光線を発しつつ、おやつも少し残してブランケットで寝ていた模様です。


凛ちゃんいい子だったね~~~
ママは嬉しいよ~~~~ぉ


といい子いい子しましたが、
凛にすっかりはめられたのでしょうか。

無題


顧問の先生、すっぴんで行ってすんませんでした(汗
他の人はええんかぃ。。。


 ↓↓ 演奏会本番で化粧して、団員の複数に『いつもお化粧すればいいのにぃ!』
     っと言われた怠けきった私に応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
     ぐぇ~~っ!以前は休日はお顔もお休みだったのに、今は年中休日じゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちーさんへ

おぅ!!チーさんもスッピン派ですか!!!
えぇ感じですね~~!!^^
実は私も目の横あたりに、やばいものが、、、
CMの貴方のカンパンに効く・・・とかが気になる今日この頃です。
昨日はめっさ久しぶりにきちんとした化粧をして梅田に行きましたよ~~
少々ボケている私にも分かるように友人が気を遣ってくれてヨドバシ集合だったにもかかわらず、迷ってしまい、息子にもどうやったら迷えるん?
と呆れられました。
楽器は好きで吹いているだけなので、全然凄くないんですよ~~^^


♪そよかぜさんへ

それっちゃね~^^
ボエは安いとが無いけんね、学生時代からずっと欲しかったけんが、買えんかったばい。
今じゃ、家、車の次に高いもんばい。(大汗
ボエの音は絶対聞いたことあるっち思うよ。
CMとかでもバンバン流れようけんね。
違いの分かる男宮本文昭とかも(古っ!!)
近いうちに楽器はUPしてみるけん、楽しみにしよってね~~^^
主人は全く九州弁を喋りませんが、私は標準語をはじめ、かなりの地域の言葉を使い分けます。
ですが、私の言葉は高校がかなりバンカラ風で(高倉健の学校です)北九より遠賀っぽいかも・・博多弁とはちゃいますよね~

オーボエという楽器をされてるんですか・・またまた私には チンプンカンですが(汗)
娘に どういう楽器と聞きましたらすごくいい値段の楽器しか教えてくれませんでした・・
私にいっても わからないと思っているんでしょうね・・
いつかどういう楽器が写真で 見せていただきたいなって あつかましく思ったりしてます

ソロの部分もあるんですね・・いつか聞いてみたいです(^_-)-☆

スッピンにかんぱ~~い♪

私は、年中スッピンなり~♪
お化粧は、お出かけする時だけですぅ。
その昔は(若い頃とも言います^^)そんな事なかったんですが、ダメですねぇ、、、。
でも来年からは、チャンとお化粧をしようと決意致しました。その理由は?・・・シミを発見してしまったからなのです(泣)
早くした方がいいとは思うんですが、キリがいい方がいいかな?と思いまして(爆)

ママさんは、オーボエの奏者をなさっているのですね!凄ーいです♪

お返事♪

♪かいままさんへ

乾杯~~♪です。
今日は何ヶ月かぶりで化粧をして、大阪駅まで出かけてきましたよ~~^^
日頃は山篭りしますからね~~^^
楽団の練習はすっぴんの人も多いし、いいっか~とぐだぐだになっちゃってます。かなり許されない感じなんですがね~もう限界かな。
ま、周りも慣れるってことで・・・

スッピンで行った、ママさんに乾杯~!(笑)
でもね・・・スッピンで行けるってコトが
素晴らしいのかもしれません。
ベランダでお布団干してて スッピンでご近所さんと話したりは平気な私ですが・・・。
さすがにもうそれで 外には行けません(笑)

調子の浮き沈みがあるのですね・・・。
早く元のママさんに戻りますように!
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
