スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛ちゃんの小さい頃

1101.3.jpg



雨だと一気に全てのやる気がなくなる私です・・・・jumee☆Feel Depressed4

今日は本当は銀行に行って、郵便局に行って、市役所に行く予定でした。

明日は晴れるといいな~~太陽

まだまだ平日昼間にどこかに出かけると、小学生ぐらいの時に学校を休んで病院に行くときとかに感じる空気の違和感を感じてしまいます。
いつか、こういう専業主婦のような生活(主婦ちゃうんかぃ!と突っ込まないように)に慣れるのか、また仕事だけが取柄の生活に戻るのか。。。

管理人が自宅にいるようになるまでは、凛ちゃんは平日はハウスでねんねでした。
もちろん、凛が来てからはいそいそと早々に帰宅して、
ハウスでピョンピョンしている凛と感動の対面をしていたのですが。

あとで見ると、出かけるときも帰ってきたときも、なるべく知らん顔したほうがストーカー犬にならないらしい。。。。

はぃ。

行くときも
「いい子しときよ~~!!ママはいっそいで帰ってくるからね~~!」

帰ってきたら
「凛ちゃ~~ん!!!いい子しとったか~~~、ママも会いたかったよ~~!!」

と繰り返していたのですから、今やトイレにもどこにでもついてくる立派なストーカーです。
時々、来ていると思わなくて踏みそうになります。


上の写真のようにガムをカミカミしながら、ルンルンル~~ンと足元をうろうろです。


凛ちゃんは2007年4月15日に我が家にきました。
数年前にも一度、ペットショップで抱っこさせてもらったパピちゃんを飼おうかと思ったりもしたんだけど、息子の受験の前だったか、、そのときはまだ犬を飼うのは早いとも思って諦めました。

そのときのパピちゃんの可愛らしさを忘れられなくて、そこのショップには行くたびに覗いていましたが、飼いたい!!と思う子には出会えませんでした。不思議ですね。

今回もどうだろう・・・と、とりあえずで見に行くと
ちっちゃくて、ほけほけで、
じっと見つめる凛ちゃんに出会ったのです。

「うちの子になる??」

そういうと、ガラス越しにこっくり頷いた凛ちゃん。
店員さんに出してもらって、抱っこするころには飼うことを決めていました。

2ヶ月で800g、ちっこいパピちゃんは娘の提案で凛ちゃんという名前に決まり、家族の一員になりました。
その日、娘だけが一緒に行ってなくて、自宅でちっこいわんこに対面したのでした。
帰宅したらまず手を洗って、消毒スプレーをかけて、ちびっこギャングに翻弄される毎日でした。

その頃の写真が少ないのです。
今思えば、もっと撮っておけばよかった。。。

毎日が精一杯で、あまり写真を撮ることをしませんでした。


その数少ないコレクションを。。。

2007.04.15 ブレブレですが、、、ちっちゃい頃は額の白い部分が今より太かったですね。
070415.jpg

070415.1(1)_20071101141435.jpg


2007.04.17
070417_002755.jpg

070417_015726.jpg


2007.4.30
070430_230646.jpg

ちなみに比較写真として微妙に胴が伸びた凛ちゃん
P1000017.jpg


2007.5.13 まだ幼いですね。
070513(1).jpg


2007.5.25 怪しい一枚

070525_195613.jpg



パピヨンは抜け毛が少ないと聞いていたのですが、
最近は掃除機をかけてもブラッシングをしても、床にも服にも凛ちゃんの白い毛だらけです。
抜けるばかりで生えてきてないのではないかと心配です。


まだまだ子供の凛ちゃんです。
少しずつ大人になってくれたらいいというか、
ずっとおこちゃまでいいなと思っちゃいます。

昨日避妊手術のことをドクターに聞いたと書きましたが
そのネタはまた明日。


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

名倉さんにどこか似てるあの写真好きですよ。
なんだかバタバタして、モケモケの可愛い時期は写真撮れないですよね。寝てる時間も長いし。

働くのが好きというか、専業主婦の世界が怖かったというか、普通に話せる人と普通に生きたいとか思って、ひたすら働いて、目に見える結果に自己満足を繰り返したんですね。
余裕がなかっただけですよ。

今も実は社員のままなんですけどね。
休職中です。

ま、老兵は消え去るのみ。ですね。

ちっちゃい凛ちゃん、かわええです(*^。^*)
パピーの頃って少しもじっとしてないから、我が家なんて
どの写真もブレブレです(^_^;) それでも、もっと
たくさん撮っておけば良かったと後悔しきり・・・。
ハルと格闘してたので、写真を撮る気持ちの余裕も
あんまりなかったんですね(笑)

ママさん、働くのがお好きなんてひたすら尊敬ですよ~!
私、あわよくば仕事やめてハルと一日昼寝してたいですもん(爆)

お返事♪

♪いづみさんへ

ようこそいらっしゃいませ~!
ちっこいときの ふや~~~ とした可愛さは
格別ですよね。

今は中学生ぐらいでしょうか。
毎日少しずつ変化していくので、毎日可愛がっていて(時に喧嘩して)振り返ると大きくなったな~~って感じです。

凛にも、いづみさんが来てくれたよ~~
と話しておきますね!!

へそ天がcute

おじゃましますv-238
凛ちゃんso cuteですね!
想像以上の可愛さに私も親戚のおばちゃんのように目を細めてしまいます。
ママのこと大好きなんですね~。凛ちゃん語もとても雰囲気が伝わってきますよv-62
これからも癒されにちょくちょくおじゃましますね~。
凛ちゃんによろしく!

お返事♪

♪ひなたさんへ

私は下の子が幼稚園に入るまでは、ちょこちょこ派遣で働いて、そこからですね。だから、ひなたさんのようにかっこいいママではありましぇんよ~

ただ、兄弟や家族はすごく仲がいいのは、たまたまだと思ってたんですが、私があまり家庭にいなかったからかもしれませんね!

私には特技があったわけでも、資格があったわけでもないので、仕事しながらキャリアを積むことが自分の生きる道だと思ってました。いつの間にかIT担当員のようになってましたが、素人やのにな~~と思いつつ、また勉強してみたり。
結局仕事が好きだったんですね。
(主婦の世界は大の苦手なんです・・・・とほほ・・)

そうなんです!毛はすごく抜ける!!!
でも、大好きな子の毛なので、すごいね~~といいつつ、嫌ではないのですよね。

先生にも言われたんです。靭帯とか筋肉とかはレントゲンでは見えないので、痛がるとかおかしい感じがしたら連れてきてくださいねって。。
ひなたさんの獣医さんはすごく厳しい言い方をされるから余計ちゃいます?先天的かどうかな~~伸び~~ってしますよね。わんこも自分の身体の治し方を知ってるってすごい!!

私のありえない肩こりも自分で伸び~って治さなくちゃ。。。プロに指が入りません(泣)って言われるから。。

可愛いですね~~

私は専業主婦はお産の前と後10ヶ月くらいかな…あとは正規パートの違いはあってもずっと働いてます^^今みたいに月木日休み土曜半日みたいに平日昼間休みは初めてかな…家族のいない休日ってなれるとなかなか快適なものですね~~^^
子どもが可哀想かな?と思った時期もありましたが私が働いていたせいか兄妹仲はご近所でも評判なくらい自他共に認める仲の良さです…息子に『おかんは特別』って言われたときと娘に『ママってカッコいいよね!ママみたいになりたい』って言われたときは嬉しかったです…たぶん働いているところを見ることができる職場だったからでしょうね…それに関してはラッキーだったかも…家族で仲はいいですね…嬉しい限りですが^^

凛を飼う時あまりにもいいことばっかり書いてあるのであちこち調べまくったらネットで唯一『欠点は毛が抜ける事 抜け毛が気になる方はやめた方がいい』と書いてあったところがありました…なので覚悟はできてましたがやっぱり抜けますよね~~…毎朝掃除機かけてダスキンかけて暇さえあればコロコロをかけてます^^可愛くなきゃできないですよね…

凛ちゃん 足なんともなくてよかった!凛は靭帯痛めちゃってるので…たぶん先天的な要素が大きいだろうと言われましたが…自分でちゃ~~んと外れた膝を入れられるんですよ~~(何自慢してるんだか 爆)

お返事♪

♪かいままさんへ

いやいや、子供は自然と育っただけですよ。もっと手をかけてやれば良かったと思ってます。
何かにとりつかれたかのように働くことが好きだったんですね~~
実家の母には子供が可哀想だとずいぶん怒られましたけどね。
まだまだ迷いの中にいますが、今は行ってらっしゃいとお帰りが言える、この生活もいいかなと思ってます。凛ちゃんのお陰ですがね。

買い物をすると(買わなくても)スカッとしますよね。よく色んな物を買って帰ってました。今はどうも凛を一人にするのが可哀想で、山にこもってます。

そうなんですよ。昨日の大騒ぎが嘘のようです。
ま、今日はご機嫌で過ごしているので問題ないでしょう。まったく人騒がせな子です。
自分の子供の時より焦りますね。。。

こんばんは~!!
そうですか~。ママさんは ごく最近まで「働く戦士」さんだったのですね~。
働きながらお子さんを大きく育てられ 立派ですね~。
うちの母もそうだったですよ。バリバリに働きながら 帰りも遅く60歳くらい働きました。
仕事を辞めたら ゆっくりするのかと思ったら わざと用事を詰め込んでるように お稽古やなんやと・・(笑)
今まで頑張られたんですから ちょっとのんびりな時間もいいのではないですか~??(笑)

かいままは 昼自由な時間があれば 地下街を走り回って雑貨屋さんや洋服を見て歩きます!(爆) 買わなくても スカっとします(爆)
↑買えよ!!ですよね(爆)

チビ凛ちゃん 可愛い~~!!!
きっとママさんがお店に迎えに来てくれるのを待ってたんでしょう♪

↓凛ちゃん!!大変なことでしたね~。
何もなくてよかったです!
そんなに大泣きされたら 気が動転しちゃって
何してるか分からなくなっちゃいますよね~。
一安心ですねっ。


Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。