スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢ふたたび

まいどーっ  がっくり


昨日は大阪駅について、○ドバシがどこにあったか忘れて、谷町線のほうにいったり、阪神や阪急のデパートの方に歩いて、『どこかわからへ~~ん』泣きそうになった
ちょっと(かなり)痛い私に

凛ちゃんはついに切れてしまいました。


二日いい子に出来たから、今日さえ乗り切れば・・・だったのですが、

3時間強のお留守番が
「何をえぇ気になっとるんじゃ~~!」


と先日(12月1日参照)と同じくらい、いや・・・・
新記録を更新する勢いの惨憺たるものを

『ただいま~~!いい子にしてた~~??』
という私に突きつけた犯人は
今は安心したのか、こたつ犬になっています。


先日買ったピンクのクッションは、本当はお留守番のときにフカフカ暖かいようにケージの中に入れてあげようと思っていたのです。

しか~~~し!

実際に入れてみると
いい踏み台にしか見えません。
間違いなくケージ越えをやらかすだろうとケージの中ではなく、リビングに放置され、
みんなの枕としても活躍しています。


その代わり、くまちゃんの可愛いフカフカのブランケットとおやつ少量とうさぎちゃんを入れて、今日は忘れ物もなく、おやつを食べている間にそ~~っと出て、車をかっ飛ばし、3時間ちょぃで帰ってきたのに!!!


P1000364.jpg




とりあえず、二次汚染を引き起こす動く凛を確保。
肉球の間もお尻もジャブジャブ洗って、ドライヤーで乾かして、
汚染されたものを全て洗面所に運び、ジャブジャブお洗濯。

子供が小さい時こそ、ようシーツやタオル、着ていたものまで汚されて、
こうやって洗濯をしていましたが、

3時間が待てんか!!

とブツブツ言いながら、洗って、洗濯機に放り込んで、

シートの周りもえらいことなってまして、
ざざっとはティッシュで拭いて、シートは汚物をぐるぐる巻きにして、ゴミ袋に。

シートトレイを今度は洗って、拭いて、新しいシートをセットして、ケージには
バスタオルにひざ掛けだけを敷いてます。


怒ってもあかんのやろうな~~
そうやることでかまってもらえると勘違いしたらあかんやろから・・・

とぼやいてみることに。


凛ちゃん、あんな~~ママはめっちゃ悲しいよ~~
どうしてもお出かけしんならん時もあんねんで~~
凛ちゃんが待ってると思って、ママは急いで帰ってきたのに
ママは辛いよ~・・・


都合の悪いことには目を合わさない奴です。
話もほとんど聞いていない模様です。


いい子で待てたときは、一杯誉めてあげたのに。。。。

ま、そういう経験が積み重なってお留守番もちゃんと出来るようになるのかな・・・と思いながらも、これから演奏会近くなると練習も多くなって、息子がバイトや用事で出かけると、一人お留守番が決定する凛ちゃんは・・・

あと、何回やらかすのでしょう・・・


ま、昨日6時半に飲茶食べ放題のお店に入り、8時半に『もうお時間です』といわれ、それからデザートを食べて、○ドバシの地下ロビーで喋ってたら、蛍の光が流れ、フラフラ~~と歩いてどこに座ることもなく、お水の一杯を飲むこともなく、11時過ぎまで立ち話をしてしまい、・・・
放っておかれたと凛ちゃんはずっと根に持っていたのかもしれません。
朝からお散歩にでも連れていって、疲れさせといたら良かったかもしれない!!!!


P1000399.jpg




 ↓↓ さあ、皆様ご一緒に~~!  『やけぐそ禁止!!』  あ、誰も言ってくれてなぃ・・・
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

本当にあるんですよぉ~~~(涙
もしかしたら・・・みたいな不安が伝わっちゃたのかもしれませんね。
ニットボロボロ事件もショックですよね。目を疑うってやつですよね。
ケージの中全部がぐしゃぐしゃでしたからね~
どんだけ暴れたんだか。。。
嬉ションって男の子に多いんですかね。。
凛は確信犯ですからね。。。可愛げないっすよ!


♪そよかぜさんへ

アテションって初めて聞きました!あてつけ??
ウンPも少し柔らかくて、それを何度も踏んだんだか、擦りつけたように何もかも凄まじい光景でした。
大人になったら、やらなくなるかな~~
ちゃんとお留守番したときに、うんと誉めてやるしかないですよね。
この前大掃除したとこなのに、また・・・で結構堪えました。他に掃除せんなんとこはようけあるねん!!って感じです。


♪チーさんへ

ワンコは非常に腹をたてたときに、ウンP報復する子もいるようです。
そうなんですよ。怒るというより唖然です。
お留守番がちゃんとできるようになるまでの試練ですね。うんPはちゃんとシートにしているのに、それがどうやって、ここまで擦り付けたんだ??お留守番が三日も続いて切れたんですかね。待てとか、もっと仕込んでいくことで、ちゃんと待てるようにもなるかもしれませんね。
頑張ります!!

わ・わぁっーー!

凛ちゃん、やってしまいましたね!
「急いで帰った来たのに、、、」って言う、いや言いたいママさんのお気持ち、よーーっくわかりますよ!!
ことらもうちに来た翌日、ゲージに入れて1時間半程出かけて帰って来たら、ウン○&チッチまみれでした。それからはママさんと同じ状態に。
あれには、呆然としてしまいましたねぇ!
ことらはまだ環境に慣れていなかったんで、仕方ないかと思いましたが、凛ちゃんはすっかり慣れてからですもんね、、、
あっ、だから余計に不安になって自棄になっちゃうんでしょうか??

怒ると言うより、ショックの方が大きかったんじゃないですか。
一人お留守番に、なれさせるのも一苦労ですね。
ガンバレ~!ママさん!!!

凛ちゃん、何事も一人前になる修行ゾ!!

お留守番させると、私がおそろしいのは アテションです・・うちの太郎がやらかします
でもそれは、今度からマナーバンドをつけて出かければいいことに気がついて解決かと思いますが

しかし、凛ちゃんはうんP だもんね・・
難しいなぁ・・小さい間は オシッコ・うんPの世話大変ですよね・・帰ってから 掃除したくないのわかります・凛ちゃん ママが帰ってから
うんPしますよう~に(^_-)-☆

やけぐそって 本当にあるんだね~(汗)
こりゃ~疲れて帰って 怒り心頭~!!で
ぐったり疲れちゃったね・・・ママさん。
先日のハナのニットボロボロ事件の時も
疲れが一気に吹き出たけど ウンは汚れが大変だモノね・・・。
ウチは嬉ションだから モノの大きさは違っても・・気持ちはとっても分かりますよ。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。