スポンサーサイト


多言犬

まいどぅ~~!


寒いっすね~~^^
なるべく動くか、家の中でコートを着ている地球に優しい私です。

娘が帰宅後、
「ママ、家の中で息が白くなるってどうよ~」

といわれ、さすがに暖房を入れました。


今日はお天気も良くて、凛ちゃんを遊ばせながら庭の落ち葉やらを掃除したら、
やっとレンガ~~~が出てきて、嬉しくなりました。

ホームセンターに行って、お花を植えたいな~と思っています。
庭と玄関周りを綺麗にしていたら、汗だくになり、暖房を入れなくてもほっかほかで、洗濯をしたり、お昼間はバタバタしていたので、白い息になっているかは気にしていませんでした。


寒いな~と思ってたんですが、そこまでとは・・・・

会社の同僚に
「凛ちゃんが喋っているように思える」
と言われたのですが、

喋ってます。
絶対。
しかもベラベラ・・・・


本気で文句を言うときはワンワン言うと怒られるので、
「うぅううううぅ~・・・ぅぅうううぅう」
ともじょもじょ言っています。


「凛ちゃ~~ん!くましゃんのブランケットを綺麗綺麗したから、もう汚しちゃだめだよ~!」
と言って、ピンクのクッションの上に置くと、
さも当たり前のようにすっと座り、

P1000454.jpg



おぉ~~~~~ぃ!!
ありがとうとか、ごめんねとか無いんかい~~!!


こたつの入り方も間違ってますから!!!


頭のみ入れる
P1000451.jpg
 


頭だけ出してガムを噛んでいて、寒くなってもぐった形跡
P1000452.jpg


頭だけだしてガムを噛んでいたので、カメラを向けようとするとしゅるしゅる~~~っと
後退してしまいました。


こういった行為をするときも、
「あ~~~さむっ!」

とか、
「ガムかじるのは楽しいな~」

とか、
「またさむっ!!もっかい入ろ!!」


とか、聞こえてくるのですよ。



P1000471.jpg


最近、私の携帯や主人の携帯のメール着信や電話にものすごく敏感で。
今日も息子と娘と三人でご飯を食べて、食べ終わった頃私の携帯が鳴ったのですが、
娘が
「パパちゃうん??」
というと、
「パパ???  どこどこ???   パパなら行くよ!」
とこたつの中で寝てたのに、出てきて、きょろきょろ。

「パパな、今まだ会社出たんやて。お迎えに行くまではもうちょっと時間あるからね」

というと、
昨日までは、早く行こう!!早く行こう!!と煩かったのですが、
今日は理解したみたいで、

「ほんなら、行くまでママのお膝でねんね~~。置いて行かれたらあかんし~」
と膝の上で丸くなる。


「寒いから暖かいのを着ていこうか!」
というと、前はどうしていいのか分からなかったのに、協力的。
ほんまに小さい子に服を着せてる感じです。

「はい、お手て入れよな~~」
「こんどはこっちだよ~~」


今日は私の中で15:00からお散歩に行こうと思っていたんだけど、あまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、起こすのが可哀想で午前中のお庭遊びで終わらせてしまいました。


明日はちょっとロングのお散歩に行く予定です。
いつもは車で行く郵便局に歩いて行こうと。
郵便局の警備のおじさんにすっかり顔を覚えられている凛ちゃんです。
お耳へちょ~~~お尻フリフリ~~~

まったく、外面のいいやつ!


P1000461.jpg



以前は完全に丸くなって寝たり、ぽて~~っと寝たりだったのですが、
最近は何かにほっぺをくっ付けて寝るのが好きなようです。


今日はお兄ちゃんがバイトが無かったので早く帰ってきてくれたし、娘も割合早く帰ってきたりで、凛ちゃんは遊んで~~~~とママに言う時間が少なくて、(無いわけじゃない)

比較的のんびりした一日でしたね!


 ↓↓ 今日何気なくランキングを覗くとずいぶん落っこちてました。ガックシ。
     宅配便が来て、玄関から我先に出て行った凛は犬好きのお兄ちゃんに
     捕まりそうになって、掃除の途中の土まみれの中、へそ天したへたれ凛に
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです! よろしく
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

お~~ぅ!凛ちゃんもですか~~!!
あご乗せてる小夜ちゃん、、目に浮かびます!
おとといのの惨事は、いたずらの範疇を越えてます!!!お留守番することが少なくなって、一人のストレスが強いのでしょうね。慣れさせるのはこちらも体力が要ります。


♪かいままさんへ

やっぱ地獄ですか~~^^
私も手がかじかんで寒いな~~とは思ってたんですがね~~
暖房があんまり好きじゃないからでしょうか。
犬と話して頭おかしいと言われたことありますが、会話してますよね~~
ワンコも分かる単語がどんどん増えて行きますしね。凛はまだちっこいので、これからが楽しみです!


♪チーさんへ

ことらちゃんも一緒ですか~~^^
ほっぺをくっつけるのはパピの特性かな~?面白いですね^^
こたつの変な入り方も一緒とは~~!!!
頭だけ出すのは分かるんですが、頭だけ入るってどうよ!って思いますよね。。。
自分の都合が悪くなると遠い目をするのも一緒ですか~~??


♪そよかぜさんへ

うわ!!造語ですか!!すごい!!
良かった~~^^ コート生活が一人じゃなくて。
凛と二人でホームセンターに行くのは危険すぎると今日は断念しましたが、あまりにも殺風景な庭や玄関周りなどを頑張ってお花をいれようと思ってます。
ま、気持ちで終わる可能性も大ですが・・・


♪さえさんへ

お身体大丈夫ですか??
私は牡蠣に何度かあたっていて(一回ちゃうんかぃ・・・)猛烈に辛かったのを思い出しました。
息子のバイクの音や、車のエンジン音は分かるようで、「帰ってきた~~!」とうるさいですが、携帯が鳴ると、車で迎えに行くと思うようです。
お迎え犬になって、あちこち出没してます・・・

ワンコの寝姿って、ほんっとうに癒されますよね~(*^_^*)
凛ちゃんは電話があってから帰宅するまでの時間差が
ちゃんとわかるんですね♪
うちはいまだに電話があると玄関にすっ飛んでいって
待ってますよ~(^_^;)

昨日の私が書いたコメ アテションはあてつけオシッコ  もう~この年齢になると勝手に自分で
言葉つくちゃいます・・(あつかましいおばちゃんです)
私も家の中 暖房つけずヌクヌクコート着て生活してますよ(^。^)

寒いんですけれどね・頑張ってます・
家の中も寒いのに外にでて花いじりはもう~できましぇ~んブルブルです・・
ベランダの花は枯れ花で可哀想ですがね

おはようございます^^
凛ちゃんとことらの行動、ほぼ同じ~。
こたつに頭だけ入れる&中にもぐる&行こか!
の声にコタツから飛び出て来る&頬っぺたくっつけて寝る^^
笑ってしまいました。

ほんま「ありがとう」とか「ごめんなさい」
とか言って欲しいなぁ、、、ヽ(^◇^)/


そりゃママさん!!家の中で暖房なしって~!!
外から帰って来たら 地獄でっせ~(笑)
1人の時にはなるべく節約って思うのが 母さんなんですよね~ちゃんと皆知ってるんでしょうか・・とかいままも心の中で思います(笑)

お話してますよね。・・・というよりも会話が成り立ってるのが普通になってるんですよね。
ワンコ飼ってると。
意思の疎通ができるっていうか・・。不思議ですよね~。

凛も同じ~~^^ほっぺくっつけて寝ます^^
小夜はあごをのせて寝たがります^^
可愛いですよね~~↓のような燦燦たるいたずら
されても(爆)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
