スポンサーサイト


二日連続!

まいどぅ~~   がっくり


二日連続、さぁUPしよっと思ったら
ぐぇ~~~~~~~~~~~~

消えてもうた・・・
ショックですぅ。


ノリノリで沢山書いてたんですが。。。

ま、簡単に書くことにします。


凛ちゃんも二日続けてのお留守番。


無題

ハウスに入ればご褒美がもらえると思っている凛ちゃん。
左はケージをタッチしてますが、右手は何をしているのやら。。。。
ハウスの中は事故が起こっても、最低限で済むように簡素なまま。


大好きなささみが中に入ったガムを黙々と食べて、おしっこもせずに寝ていた模様。

息子が九時半ぐらいに帰ってきて、ずっと凛は落ち着いてない感じだったらしいですが、私も帰ってきて、パパとねぇたんは忘年会に行ってるから、まだ帰ってこないよ。またメールがあるだろうから、迎えに行こうね~~~と凛には何のこっちゃら意味不明だろうけど、説明してしばらくするとやっと落ち着いた感じです。


P1000570.jpg


良い子にお留守番ができて、賢かったといっぱいいっぱい誉めてあげましたが、
実は凛ちゃん、明日もお留守番です。
二時間ぐらいで帰って来られると思うので、えぇ子にしとってもらいたいもんです。

前回も二日は大丈夫だったんですよね。
もう一日頑張れば、記録更新だ!!!

ここ二日は、出かけるときに、テレビをつけっぱなしにしています。
少し音があるほうが気が紛れるかと思って。
効果はあったのかな~~


娘は主人と忘年会に出かけて楽しかったようです。
とても愉快な素敵な人たちです。
一緒に音楽を作るというのは、考え方やそれぞれの生活や、色んなことがありますが、自分達も満足がいく、聞いてもらう人々にも元気や感動を与えられるような演奏会を続けていけたらいいな~~と思います。
娘も息子も学校以外で、こうして社会人のバンドにお世話になって、可愛がってもらってありがたいと思っております。

帰るコールをしようとした娘の携帯は奪取され、電話に出たのは団長。
「はよこな!もうラストオーダーやで~~」
云々かんぬん・・・


また奪取され、携帯は次期団長の手に。
息子に代わってくれ~~と。もう寝ちゃったんですよ~と言っても、起こしてください!
バイトばっかりしとらんと練習に来るように言ってください!!


はい。確かに申し伝えます。


やっと両親の年賀状が印刷まで終了。
自分の年賀状もしなくちゃだし、庭も綺麗にしたいなあ。

あ、お風呂の天井掃除は無事終わりました。98666

たくさんある楽曲の中で、普通は指示を譜面に書き込むには

歯切れよく!
とか
もう少し音量を上げる
とかですが、

何故か練習をスルーしてしまう箇所があって唯一

練習  と書いていた部分が。

そう書いているにもスルーしていた部分を

「フルートとオーボエだけで行ってみましょうか!」


ぐぇ~~
きっとこの世のものとも思えぬ嫌な顔をしたんでしょうね。

「今、ものごっつう、嫌な顔されましたね・・・」

と言われましたが、集中!!!!してギリ吹けました。
練習しときます。すんません。。。




「準備万端っていう演奏会も見たこと無いけど、今回はまじやばいんちゃうん?」

と息子に突っ込まれましたが。。。。まじやばい   です。
ドビュッシーも難しいところもありますが、アルフレッド・リードさんはやっぱ難しいです!!
ただ、指が回るようになると、アドレナリン多量放出されて、理性を忘れて狂喜乱舞・・・


次の演奏会で誰が一番舞い上がるかって、、、、指揮をしてくださる先生です。
きっと・・・・・すごい速度で燃え尽きると思います。



   凛が心配で先に帰宅した私。
   「息子は?」と聞かれ、息子はどうにでもなると即答した主人と娘。
   「息子は序列がワンコの下かぃ・・・」と言われた哀しいトランペッターに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

実は私は一滴も飲めないので、きっと娘は私の血を継いでいて、周りの蒸発したアルコールで十分酔っ払いになれるんだと思いますよ~
ノンアルコールでカラオケ!!素敵じゃないですか~~!!そういう方は大好きです!!!オ~~~ホホッ!!
新年会やる気分なく、演奏会に突入するんでしょうねぇ。考えれば考えるほど、どのリードを使おうか、どう吹こうかドツボにはまるので、早く決断して頑張らなくちゃ~~
そして打ち上げではノンアルコールで誰より酔っ払うぞ~~!!

お楽しみいただけたならばよかったです

バカ騒ぎを楽しめたんすね。
アルコールなしでも場の空気で酔えるタイプですね。お嬢様もイケるクチですわん(笑)。
私だって、バカ騒ぐだけならべつにアルコール要りませんもん(爆)。
カラオケボックスで3時間歌って騒いで、アルコール一滴もナシ、なんてのもあります。

それでも、アルコールはキライじゃありません。ホホホ。
ご近所連合で飲みましょいちど。

お返事♪

♪ちぅさんへ

いやいや~~とんでもないっすよ~~!!
娘はめっさ楽しかったと喜んでいました。
あ○みね!!またやってたらしいっすね。あのギャップが可愛くて好きですけどね~~
次回の演奏会で楽しいお酒が飲めるように、頑張りま~す!!
実は息子が帰ってきてるのを見て、忘年会に行こうかとちらっと思ったんですがね。。。
また息子もよろしゅうお願いいたします!!


♪かいままさんへ

ハッハッハ。家族四人でいたら、プログラムの出演者に同じ苗字が四つも。。。
楽団の皆さんがとても子供達にも良くしてくださって、音楽だけでなく、色んなことを勉強させてもらっています。
主人とは同じ高校のブラスバンドの先輩後輩です。
凛は今日は車で娘とお留守番だけだったので、課題はお正月明けかな。。


♪ひなたさんへ

子供達は自分でご飯も食べられるけど、凛は私の姿が見えないだけで不安そうなので、つぃつぃですよね~
凛のお留守番の苦手は最初の頃はちゃんとしていたのに、一緒にい過ぎなんでしょうね。
やればできる子っていい言葉ですよね~~!!
そういう風に誉めて育てないといけませんね~~
凛と一緒に頑張ります!


♪Ballちゃんへ

忘年会、いつものように楽しくて、いつものように壊れてたようです。楽しい人たちですよね~!
ドビュッシーはようやく何とかなってきたかな・・って感じです。今頃になって、ロリやパンチネロで落ちるのです。なんで~~!!って感じなんですが。初心に戻って、デモを聞きながら吹いて本番に一番いいコンディションになれるように頑張らなくっちゃ!
Ballちゃんとまた一緒に騒ぎたいし、次の演奏会は都合がつくといいね!!待ってるよ~♪

只今、休団中

忘年会、めちゃ楽しそう~(>_<)リードにドビュッシー。やり甲斐あるじゃないですか。

お留守番できたのですね!この調子でもう1日!!
やれば出来る子ですよね^^凛ちゃんは…
ごめんね~~って感じですけど 我が家も
子ども達より凛小夜優先です!(笑)

ご家族で音楽されてるんですね~。
とっても素敵ですね!
旦那様とも そういったご縁だったのでしょうね~。
お父さんとの会話が少なくなって来るお嬢さんも一緒にお出かけなんて いいですね~♪

凛ちゃん! あと1日頑張れ^!!

申し訳ないす

アルコールに浸かった勢いでお嬢様の携帯を取り上げたあげくに暴言の数々。。。
まことに申し訳なく。


一夜明けて、そんな記憶も忘却の彼方・・・ではないですよ。
そりゃーあ○みねやん!ってね(爆)
一応反省しとります。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
