スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜

まいど!


毎年
来年こそ、11月中に年賀状の文面を作っておこう!

と思っていますが、またギリギリになってしまいました。
来年こそ・・・・と性懲りもなく思っています。 ひよこ


朝から娘を学校まで送っていって、その足で印刷した年賀状を持って実家へ。

おトイレの粗相をしないと思い込んでいたのに、
実家はレオちゃんの臭いがすごくして、自分の臭いをつけておこうと思った??のか、大小セットでお粗相。。。。


とんでもない奴だ!!! 怒


レオちゃんもリビングに登場したのですが、凛はほんまに気色悪い奴なんでしょうね。
怖がって、PCデスクの隅っこに隠れているんですよ。
もともと怖がりではあるんですが、レオちゃんの陣地である実家のはずが、すっかり我が物顔の凛。ばぁばにおやつを貰って、うほうほでした。


ここでも、画像を撮っておけば良かったですが、
案の定、私は後になって気付く始末。

怖がるレオちゃんはご想像で・・・


私の大ボケはまだまだ続きます。  がっくり

急に雨が降ってきて(なんでこの時だけ降るねん!!)息子を駅前まで送ってやることに。
娘がそろそろ練習終わった~~と連絡が入るかな~と思いながら、携帯を携帯せずにPCの前に置いてきた私は帰宅後、娘から3件不在着信があることに気付きます。

あ゛~~~~~

直接行けば良かった マジですか


凛ちゃんまた行くで!!


と娘の学校へ。

5時集合のチラシ入れにまっすぐ向かうと20分ほど早い。
自宅に娘と凛を置いてから行こうかとも思ったけど、
お花を買おうと思っていたホームセンターと同じ方向だったので、寄り道してお花を買っていくことに。

あ゛~~ jumee☆Feel Depressed4


財布忘れた!!


娘にお金を借りることに。

1600円ぐらいしかないで・・・



おぅ~がっちり買いましょうやな。

でも、考えるのが面倒で適当に。
レジに行くと1700超。


1個返していいですか~~~

平日のホームセンターの屋外は人が少なくて、娘と凛ちゃんは走り回っている。
あ~カメラ持ってきたら良かった。



1個返したら何とか足りた!!おつりは2円。
もっとお花が買いたかったよ~~~!!
今度はお財布持っていこう。。。とほほ。


すごく渋滞していて、ホールに2分ほど遅刻してしまった。
すでにお客さんが並んで開場を待っている。
扉の向こう側でチラシを挟んでいるのが見えたので、ダッシュ!


遅れたことをお詫びする間もなく、作業作業!!
私を入れても5人で、娘は凛だけ残したら可哀想と車に乗っていた。

何とか時間までにそこにあったプログラムに挟み込むこと終了!


帰る頃には長蛇の列。
ま~~うらやましい。
うちの演奏会にも、長蛇の列ができますように!!!ってわけないか。。。


地元の高校が3つぐらい??何を演奏するのか、誰が出るのかも確認せず、
では良いお年を!!っと帰ってきました。
だって、、、年賀状まだやってないんだもの・・・・


とほほな一日でしたが、やっと年賀状が出来ました!


本当は聖なるイブはゆっくりお祈りして、主なる神に感謝をしなければいけないというか、したいのですが、年賀状に明け暮れました。

主の祈りというのをどこの教会も読むと思いますが、

私たちの負い目をお赦しください。
私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦しました。


という一節があります。


どんなことも心から反省して、神に許しを請えば神様は許してくださいます。
だけど、それは自分に何かを言ったり、したりした人を自分は許したのですから・・・
という意味です。

自分の助けは祈りやすいものですが、自分が人を許すのは難しいです。
だから、自分だけの力で何でもするのではなく、祈りがあるのです。


人がみな、人を許し、反省し、感謝するようになれば、住み易い世の中になるのになと思います。

来年はきっと早く年賀状を作って、礼拝に行きます!!
アーメン!

あ、今日は一枚も写真がないこともお赦しください  がっくり


っと思いましたが、かわゆい写真があったのでUPしますね。
P1000596.jpg



   あほ!ボケ!っとあちこちから突込みが入るような私です。
   お粗相とした凛と共に、深く反省してまだまだ年末頑張りますので
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

両親の住所データはしばらく前に貰って、修正したりしてましたし、最終チェックはお願いしてましたから、実質文面を作るぐらいだったんですが。
何だか追い込まれないと出来ないですよねぇ
もう掃除は暖かくなってから、窓は拭こうかとすっかり諦めてます。アハハ。


♪そよかぜさんへ

忙しいといいながら、私は自信を持ってぐぅたらしてますよ~~^^
2年ほど前の今頃は仕事もMAXで忙しいし、ほんまに倒れそうでしたが、それはそれで充実していたと思います。家族が仲がいいのは、四人がそれぞれ歩み寄っているからだと思いますよ。
今は私は公私ともにぐぅたらする!!と宣言してスローペースでやろうと思ってます。
エネルギーが十分溜まったら、また動き出したいと思ってますが、まずは日曜朝の礼拝にちゃんと行くことが一番の目標です。あ、それと痩せるのも・・・じぇんじぇん太る暇大有りです(汗


♪かいままさんへ

おそらくカトリックだったのではないかな???冒頭部分は大学時代は「天にいまします我等が父よ」だったんですが、「天にいます私たちの父よ」ですからね。和訳はたくさんありますもんね。でも言わんとすることは同じです。
私は人間の原罪が理解出来たときに、雷の稲妻のようにイエス様の存在がありがたくて涙が出そうになりました。礼拝にもきっとイエス様が招いてくださるや~~っと楽天的になりましたよ。
まだまだお正月明けまで、バタバタは続きますね。のんびり行きましょう!!

「我らが人を許す如く 我らの罪をも許したまえ」
私は日曜学校でこ~んな感じで習いました(笑)
きっと覚えやすいようにして貰っていたのでしょうね~。
意味も分からず暗記してしまいましたが 今考えてウ~ンと思うことは色々ありますね~。
本当ですね・・・自分の許しを請うのは簡単ですが自分にされた事を許すのは難しい・・。

ママさんの1日・・痛いほど私分かります・・。
何だかこの頃 ショッチュウこんな感じですよ(汗)疲れますよね~。

凛ママさん大忙しですね・・娘さん学校送りから年賀状を持って実家などなど・・・
こんなに忙しいと太る暇ないですねぇ~
私なら毎日凛ママさんの生活してたら、倒れてしまいそうですよ(^。^)
元気なママさんで家庭円満ですね・私にもパワーを分けて下さいよ~(^_-)-☆

うにー。かわゆい写真です(*^_^*)
ママさん、ご両親の年賀状も請け負っているのに、
もうご自分のも仕上げたんですね~!羨ましい・・・。
我が家の年賀状は来年も例のごとく元日には着かない模様。
私も来年こそ!っていっつも思ってるんですがー(汗)

本当にね、自分の助けはいのりやすい、仰るとおりです(^_^;) 反省!
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。