スポンサーサイト


大脱走日和

まいど~~  にっこり


今日はあったかでした。
よっしゃ~~!!今日こそ庭掃除をするぞ!!


っと庭のタイルの隙間から出ている芝を引っこ抜いたり、フラワーポットを全部外して、先日買ってきたお花を入れたりとお外で過ごす時間がたくさんでした。


私は汗をかいて暑かったですが、
凛は寒かったかもしれませんね~~



P1000628.jpg

同じサイズのものなんですがね・・・
おなか周りが大きくてガサガサです。



一番上の植え込みにはすぐ乗って、下を通るワンコにワンワン!!言ったりしてます。
会ったら絶対ビビッてワンワンなんて言えないくせにぃ~

P1000623.jpg



階段を降りた経験はなく、降りられないものだと思っていました。


ところが、庭でせっせと芝を引きちぎったり、落ち葉を集めたりしていると
凛の気配が・・・


慌てて、階段の所まで来ると、一人で降りている凛を発見!!!

北方面に逃走。
「こら!待ちなさい!」
というと、ヘソテン。


・・・

裏向くなら、逃げるな!!

で、そこいらにある物でとうせんぼ。



P1000629.jpg





P1000626.jpg


P1000627_20071226234032.jpg


そうです。チャンスはまたやってきてしまったのです。
一番左はゴミ袋を置いてたのですが、階段の植え込みを綺麗にして、掘り起こして、お花が入れられるように作業をするのに、手元にあったゴミ袋を利用してました。


先日は適当に買ってきたので、フラワーポット大5と小6個に入れてもまだ6株ほど残りました。最初は庭のシルバーくれストの足元に植えようかと思って庭に持っていってたんですが、
玄関のところに寄せ植えにしようか・・・・

そんなこんなでお花をあっちにやったりこっちにやったり。。。


で、あ!!!
凛がまた居ない!!!


今度は南方面大脱走!
ワンちゃんをお散歩しているご婦人もいたので、
「ぅら~~!」怒とは言えず、

「凛ちゃん!待ちなさい!!」絵文字名を入力してください
と追いかけてると、

お散歩中のワンコに
ワンワン!!
吼えられ、一目散に我が家に。
のはずが通り越して、先ほどの捕獲地点でヘソテン。。。。。



おぬし・・・・

だから逃げるなと言っておるであろう!!!!


明日も暖かいらしいです。
ホームセンターにお花を買いに行って、階段の植え込みに植えるお花を買ってこよう。
今日の残りは明日買って来て、植えてみて、それから考えよう。お庭の北側と西側は主人にやってもらおうと思っているけど、年内は難しいかも。

明日は階段の植え込みにお花を入れて、庭にもあまったら入れて、
階段や玄関外回りを綺麗にしよう。
がMAXの目標。

今日の疲れで、
寝込んでいるかもしれません。


実家のレオちゃんも、じぃじを迎えに車にのってばぁばと出かけ、車のドアを開けると
大脱走をはかり、リードをつけていなかったので、レオ捕獲作戦は
非常に疲れたそうです。

ワンコのみなさん、大脱走はやめましょう。

ちなみにレオはまだ凛の影に怯えているらしい。
ごめんよ~~レオちゃん。


いつも一緒にいるのに、
私が席を離れると凛はドアをガリガリ。。。。

無題


娘に空けてくれるように交渉。
交渉成立して、今度はトイレのドアをガリガリ。。。

明日も頑張ってお外を綺麗にしようね!!(中わぃ・・って声が聞こえた)


   一番上の植え込みから外を覗くと落ちそうで怖いのです。
   乗れないような何か探して植えましょう。
   これからりんの脱走対策をちゃんと考えないとっと
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

現実逃避、ばれちゃいましたか・・・アッハハ!
うちの中も大概なんですが、庭はサバンナ状態だし、ここは廃墟??ってぐらいに何年も放ったらかしだったので、ご近所さんに申し訳なかったのもあって、暖かい間にやっつけちゃおうと!
これからはいよいよ内部に手は伸びるのですが・・・ま、窓拭きは春になってからでもいいってことで。。。いるものといらないものを分けるだけでも大変です!!!とほほ。
昨日は飛び越えたところが階段で、転びそうで度胸が無かったようです。今日は同じ飛び越えても下がフラットだったので、飛んだみたい。
絶対行けない!!!っていうのをちゃんと考えないとダメですね。。

そうですか。お外から始めましたかーー。
少し現実逃避が入っていますね☆エヘへー♪
凛ちゃん、お外の世界は魅力的だものね。
でもでも。植木鉢のバリケードが効くなんて、凛ちゃんお嬢様ぁ♪お猿柚ぴょんは、サークルをよじ上るくらいですから、植木鉢は越えちゃうなぁ。

お返事♪

♪ひなたさんへ

かなりのワルですからね~~
まだ、怖さが分かってないんですよね。これからは二重三重のバリアと目を離さないようにしなくちゃです。
階段はずっと抱っこで歩かせてなかったのに、やっぱワルですわ^^


♪かいままさんへ

ご心配をおかけしました。うちの周りは車の通りはほとんどないのですが、事故にならない保証はないですもんね。
脱走を防ぐ手段を色々と講じねば!!
去年までは仕事で一杯一杯で、とても庭などゆっくり手入れできませんでした。お正月休暇はのんびり過ごしてリフレッシュしてくださいね!!


♪さえさんへ

うちの周りはほとんど車の通りがないのですが、車やおっきなワンちゃんや子供の自転車など、何があるか分からないですからね・・・
絶対、脱走できないように、何とか考えます!!
実家のレオが脱走したところは車の往来も激しいところ。。。事故にならずに良かったです。父も身体がというより、何か起こったら。。と精神的にしんどかったようです。
昨日、今日は本当に暖かくて土いじりができました。でも、腰に来ました・・・・明日は寝込むと思われます。


♪そよかぜさんへ

案外、凛は気が小さいのですよ。
なので全速力で逃げる勇気はないのです。ただ、ワンコに吼えられたときは必死の形相でダッシュで逃げ帰りましたが。。。
お花は今が一杯一杯なので、春にはまた春夏のお花を考えなくちゃです(汗
仕事に行かなくなって、やっとお花まで考えられるようになりました。問題は家の中です!!!
何年か分の汚れを頑張って取りたいと思ってはいますが、思っているで過ぎるかもです・・・

春先ににると花がたくさん 咲きみだれるお家の
ようですね・・うらやましいですよ(^_-)

凛ちゃん脱走したんですね・走りだしたらワンはなかなか止まってくれません・・
もう~必死だったんでは・・
凛ちゃん もう~ママを心配さえたらいけませんね・・

交通事故にあわなくて良かったです。
庭からの飛び出しと、車からの脱走が、事故の原因として
とても多いみたいですよ~(^_^;)
うちは先代の柴が子犬の時、リードをつけての散歩中にもかかわらず、
道路に横っ飛びして車にはねられたことがあり(骨折のみで
命に別状はありませんでした)、リード付きですらいまだに
ドキドキしてしまいますー。

お庭での作業は極寒ですよね(T_T) お風邪を召さないように~。

大脱走捕まって ホッとですね~。
私の知り合いも それで交通事故で愛犬をなくされています。
ご家族の悲しみようと その時離してしまったお兄ちゃんの心の傷は・・・。
見ているこちらも辛くなる程で・・。

凛ちゃん気をつけてね。
本当に。
そしてママさん!頑張ってお掃除お疲れ様です!かいままも今日からお休みです~。
昨日仕事納めでした♪今日はゆ~くりしようと思ってます♪

お外は魅力的!

脱走上手な凛ちゃん^^可愛いけど心配に
なりますよね~~^^我が家は先代犬が
2度ほど脱走しました!それから庭には
おろさない事にしました…
なので凛小夜も自宅の庭には降りた事
ないんです…未だに脱走は出来ず^^です…
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
