スポンサーサイト


バリケード第二弾!

まいど~~~ アップロードファイル


明日から天気が崩れ、寒くもなるようですが、今日も暖かでしたね~~^^ 太陽

お昼すぎに凛ちゃんを連れて、ホームセンターにお花を買いに。


数日前に来たときはもっといっぱ~~~いあったのに、
葉牡丹も、パンジーも何もかも少なくなってるぅ~~~~マジですか


リードをつけて来てなくて、ずっと抱っこ。左手パンパンに痛くなりました。
スーパーのかごに3つも買ってしまった。
でも、あまりイメージしているものは買えなくて、ま、帰ってからゆっくり考えよう。
と、適当に購入。


凛を抱っこしながら会計をしていたら、
「お車ですよね?」

「はい」

 ・・・

ってまさか、チャリか歩きでこんなに沢山お花は買わないでしょ~~!!


この左手パンパンはかなり駄目な感じです。


帰宅すると、ちょうどおとといの夕方から遊びに行っていたにぃちゃんが帰ってきた。
まったく・・・よく遊ぶ。
遊ぶのも真剣にやったらいいけど、時間のある学生時代にしか出来ないことも沢山やってみたらいいと思うけど、、、なかなかそのときは目先の楽しいことばかりだよな・・・・

にぃちゃんに凛を任せて大量の花を持って上がってたら、
凛ちゃん逃走。

っといっても数メートルでヘソテン。。。。。。。。。。。


なら、するな!!!


簡単にお昼を食べて、2時ごろから5時過ぎまでお外で格闘!!!
思ってた以上に大変でした。

長い間放っておかれたところは雑草の根の深さが半端じゃない。。。


あまりにひどいので、母が簡単に雑草を抜いて花を植えてくれたことが数度。


ここまで徹底的に雑草の駆除は長らくやってない。
夏は虫がいるので、絶対にやりたくない。
なので、今頑張るしかない!!


ので、頑張りました。

P1000634.jpg

P1000637.jpg

P1000635.jpg



今日は最初は昨日と同じところにバリケードを作っていましたが、階段のところに来たいとぐずぐず言うので、最下段に新たに作ることに。

上にいったり、降りてきたり、庭のほうへ行ったり、一番上で散歩の犬を見ていたり、それでも飽きてきちゃったんでしょうね。
「ママ、寒いよ~」
とか
「ママ、おなかすいた~」
とか
「ママ、もうおうちはいろ~~」

とかぐずぐず言ってましたが、適当にたらしながら、土と格闘!!!


腰がかなり痛くなってきて、凛の写真でも撮るか、、、と写真を撮ってると、
バリケードを飛び越え、ピョ~~ンと着地。

「こら!!」

というと、思ったより沢山飛んだことで、ビビッていたこともあって、ほぼその場でヘソテン。
泥まみれの手で凛を抱っこして、

「メ!」


それからは注意してみてたのですが、ハイジャンプは封印してました。
今後の対策としてもう少し高いものを考えなくっちゃです。


玄関の周りの芝の伸び放題なのを引っこ抜いたりしてましたが、凛ちゃんがもうかわいそうなので、切り上げることに。

P1000640.jpg



葉牡丹はもう少し大きめのでイメージしてたんだけど、可愛らしい(割りに高い)のしかありませんでした。なので、ビオラと一緒に入れてみました。


まだ玄関のよこが綺麗になっていませんが、
バリケードに使っていたゴミ袋が昨日と今日で6個パンパンです。

どんだけ~~~


階段も庭のレンガもゴシゴシと洗いたかったのですが、
今日はこの辺で勘弁しといたろう~~



両手が土まみれのときに、新聞屋さん(営業)も車屋さん(営業)も私が平日昼間にいることを不思議に思ったようで、
「あれ?おられるのですか??」
「あ、はい。」

今の状況を説明するのは面倒くさい。
ま、そのうち話すさ~~~^^


P1000639.jpg



凛ちゃんの我慢の限界と夕暮れが同時で、植え込みのところにあるライトが点灯。

早くこんもりと大きくなって見栄えが良くなるといいな~~


凛ちゃんはおうちにはいろっか~~というと
一目散!!
おなかが空いていたのか、いつもフン!って食べないフードをガツガツ食べてました。
ほんとに小さな声で
ふ~~ん
というので、ふと見ると完食!

うわ~~凛ちゃん賢かったね~~^^
もうちょっと入れてあげようか~~~~^^


と入れたのは興味なし。
食べたことを誉めて欲しかった模様。


ま、買い物に行ったときもいい子に抱っこされてたし、
長いお外のお掃除もいい子で遊べたし、
今日はいい一日だったね!!!凛ちゃん!



   調子に乗って、昨日今日無理をして、腰も左手も
   あちこち、えらいことになってます・・・。
   明日にはきっと良くなっている!!!と祈りをこめて
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

こんなに腰にきたのは初めてです!歳ですな~
数年間ほったらかしにしていた庭ですので、綺麗にするにはもう少し時間がかかりそうです。ま、来年の秋ごろには綺麗になるでしょう(爆
玄関周りは綺麗にしないと運が逃げていきそうで、もう少し頑張ろうと思ってます!


♪そよかぜさんへ

やりだすとつぃつぃ・・・ALL OR NOTHING
の不器用な人間です。ハイ
凛はこの二日で階段の昇り降りを完全に覚えたようで、抱っこで階段上ってるのが意味ないように思えます。ま、ええか。
息子も娘も自分の用事が増えて、家族で動くのが少なくなってきました。そういう時期ですもんね。
あ、そうそう主人は九州のお魚の鮮度が普通だと思っていたので、東京や大阪のスーパーのお刺身は生臭い!と怒ってたのです。最近は慣れちゃったみたいですけど。

大丈夫ですか?何時間も植え込みですか・・
私なら 30分もやればもう~あきちゃって したくなくなりますよ・・(根性なし)
凛ちぁんのママさんは すると思ったらとことん最後まで やるママさんなんだぁ~

凛ちゃんもよく ひとり 外で遊べましたね・・
退屈しなかったかな?おりこうさんでした

息子さんも青春してますね(笑)

ママさんお疲れ様でした~。
長時間ガーデニングすると 腰が痛いですよね~。
お花も植えたしお正月がやってきますね~♪
凛ちゃんもネンネせずにお付き合いして お腹もペコペコ!!ご飯が食べれて良かったね~♪
 
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
