スポンサーサイト


洗い流す雨

P1000653.jpg



昨日、おとといと暖かい日が続きましたが、今日はすごい雨です。
ゴシゴシ洗おうと思っていた、お庭のレンガも階段も雨が洗い流してくれるといいのですが。


逆に残っていた葉っぱが散らされて悲惨なことになってるかも・・・


これからお正月に向けて寒くなるようですね。

暑いのはへばって動けませんが、寒いのは動けば何とかなりますからね。

以前は毎年暮れには家族でスキーに出かけていたのですが、どこが寒いって、帰ってきた京都駅の寒いこと!!!スキー場で顔が凍るのも気持ちがいいと思っていたのに、


お~~さむっ!


と震え上がるようでした。きっと気温はスキー場の方が低いはずなのに、、、
京都は底冷え、言うんどすぇ~~


ちなみに大阪駅は夏は殺人的に暑いですが、(インド人が暑くてバテる言うてました)
冬も暖かいです。

うちの周りが銀世界になっていても、雪がちらつく事も珍しい。
ホットな街ですね~~


P1000642.jpg


P1000643.jpg


P1000645.jpg


P1000644.jpg




昨年の今頃はワンコを飼うことも、とても想定できなかったし、
まして、ワンコのブログを書くとは思ってもいませんでした。


そういう楽しい想定外もあれば、辛い想定外もあるのでしょうね。
だけど、辛いときばかりでなく、

また想定外の楽しいことが起こる!


そう思って、この一年間の辛かった時間も雨が洗い流してくれたらいいな~と思いました。


明日はお天気が良かったら、またお庭やっちゃおうね、凛ちゃん!!

無題



   昨日の長時間の無理な姿勢が・・・ 凛の抱っこも効いて・・・
   筋肉痛と神経痛でとほほな私です。ええぃ!鍛えたんだぃ!!
   と強がっている私にポチ ポチ っと応援クリックお願いします!! jumee☆Feel Depressed4
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

冷たい雨は関東・東北地方に行っちゃうみたいですね。みんなの今年の嫌なことを流しちゃったらいいですね^^
確かに雨だとシーンとしますね。
ただ、うちの周りは年中シーンとしてますが・・・
決まったレールの上を行くのもいいですが、回り道や冒険も何年間かはいいですよね。(ずっとかも・・・)


♪かいままさんへ

雨が好きな人もたくさんいるんですね!
やろう!!っと決心(大袈裟)しても、雨だとくじけることが多くて、雨だから・・・とマイナスイメージが定着しているのかもしれませんね。
凛は日によって、ふさふさに見えたり、貧弱に見えたりです(汗
元気だったらいいか~~とあまり神経質にならないようにしようと思ってます。
アハハ~~~


♪クリームちゃんへ

香港はやはり暖かいのだね。日本はこれから寒いお正月を迎えることになりそうですよ。
凛はこたつの中や、クッションの上、私の膝など転々と居心地のよい所を探してネンネしてます。
私も来年は礼拝に行ったり、楽器を頑張ろうと思ってます。教会でオーボエを吹けることもいつかはあったらいいな~~。聖歌隊頑張ろうかな?
凛は雪が降ったら、きっと足が冷たくてびっくりするかも??ちょっと面白いかもね!


♪そよかぜさんへ

息子が小学6年のときからですから、古い話です。途中、受験のときは行かなかったし、ここ数年は色々あって家族で揃っては行けていません。息子はお友達と毎年すべりに行ってますが。
スキー場の冷たいピンと張り詰めた空気が好きです。また行きたいな~~。仕事が忙しいと時間がなくて、仕事が無いとお金が無い!!
まだまだ若い人にも負けずに頑張りましょう!!!(体力は。。。無いですね。。。)ボケはかなりきてますが・・・

毎年家族で スキーに行ってたんですか・・
これはお子さん達にとっていい思い出になりますね・・

福岡も今朝はどんよりした天候です・洗濯物が乾かなくって困ります(ーー;)
ブログ初めて 若い方々と交流がもてて 良かったと思いますね
若い人の刺激を受けてボケ防止になれたら最高
(*^^)v

おざぶの上の凜ちゃん

香港今日は少し寒いです。と言っても長袖に薄手の上着を着るくらいですけどね。
大阪や京都は冷たい雨ですかー。
凜ちゃんも寒いのかな?座布団の上に座ってかわいい。クリームはソファーにあるクッションの上にちょこっと乗っかっているよ。犬は喜び庭駆け回り♪はうそだね。

私もさえさんと同じく 大人しくじ~っと
家に篭ったりする時に雨って好きです。
落ち着く感じといいますか・・。

ブログ・・・初めて色んな出会いがありましたね~。
私も自分の中でこんなに ブログが
大きな存在になるとは思っても
みませんでした・・・。
凛ちゃん・・・胸毛が伸びたんじゃないですか??

こっちも今はすごい雨ですー!
でも私、雨って好きなんです♪(自分が家の中にいる限りですが・・・)
雨音しか聞えなくて、街がシーンとしていて、なんとなく
ワクワクしちゃうんですよね(笑)

私もママさんと一緒で、一年前はまさかブログを始めるなんて
思ってもいなかったです。人生って不思議ですよねー(*^_^*)
ネムネムの凛ちゃん、マズルがぷくりとしてて触りたい~!(笑)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
