スポンサーサイト


待て!

まいどっ!!


いよいよ年末ですが、天気がもう一つ良くなくて調子のでない私です。 jumee☆Feel Depressed4



凛の来年の課題は
ワンワン言っちゃうときに、ダメ!っと言われたら、ちゃんと黙ること。

今は興奮しちゃうと止めれないし、
たとえ我に返っても、

うぅうぅうううぅうう・・・


とモゴモゴぶつぶつ。



もう一つ、(いや、本当は山のようにあるんだけど、あえて)

待て

と言われたら、姿が見えなくてもちゃんと待っていられること。



72.jpg



これはストーカー犬としては非常に難しいことです。

しかし、待てるようになると、とても助かります。
少しの外出ならば待てるようにもなるかもしれません。



無理かな~~と思いながら、
待てといいながら少しずつ離れていって、
リビングのドアを開けて、閉めて

まだ待てよ!


というと、しばらくリビングの外でじっとしていても、凛は待っていられました。



もう姿が見えないとク~ンク~ン言う凛にしては上出来です!!!


少しずつ時間を延ばしていって、どのくらい集中力が持つのかわかりませんが、
待てといわれたら、姿が見えなくなっても、

いいよ とか おいで とか
言ってもらえるものだという安心感を持てたら、少し大人になれるかな~~


無題




おやつで

待て

と言われると、欲しいものであればあるほど、凛は辛いようです。


まず、欲しいものを見ないように遠い目をします。

見たら辛いんでしょうね。。。


1.jpg



そのうち、時間の経過とともに、視線だけでなく、完全に顔を背けます。


それでも

いいよ

と言ってもらえないと、いよいよ辛くなって、、、、


終いには完全に後ろを向いてお座りです。


もう可笑しくて笑っていると、顔だけ向けて、

「どうせ、まだなんでしょ~~!! 絵文字名を入力してください


と様子を伺って、また悟りを開いたような背を向けたお座り。


「いいよ」


っと言ってもらったら、ぴょんとこちらを向いてパク!!


その時に、まだおやつを貰えるのか、直接目視!



なんで待てといわれて、そのままで待てないかな~~



そうそう、フードもちゃんと食べられるようにならないと。
よくこんなに食べないで持つのだろうと思うぐらい、とことんお腹が空かないとフードは食べません。

我慢をすれば、もっと美味しいものが出てくると思っているのでしょう。

果報は寝て待て


とすやすや・・・
根競べの毎日です。少食なら、それでもいいんですが、抵抗力が落ちるとか、体力が落ちるといけないので心配です。
あまり一喜一憂せずに、ベストな食事を探していこうと思います。


今日は笑い転げてしまったので、またいつか
目をそらし、
顔を背け、
後ろを向いて固まる

凛ちゃんを動画でUPしたいと思います。P1000666.jpg



   最近、お水をゴクゴク飲んだあと、
   カ~~~~~っとむせて親父くさいんですが、一気に飲みすぎ
   なんでしょうか??? 
   目に入ると食べたりかじったりしたくなる本能丸出しの凛に   
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

ハナちゃんは凛より小さいのに、扉の向こうで二分待てたというのを知って、凛もやってみよう~~っと思ったのです。気分屋な飼い主なので、毎日きちんとトレーニングしてないのですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。
ワンコはほんまに思いもがけない態度ってありますよね。心から笑うっていう瞬間ですよね。
カイくん、ハナちゃんはとてもとても遠い目標ですが、ゆるゆる頑張ります!!

お話聞いてるだけで ムチャンコ可愛いですね~。
背中を向けながらも 神経は・・・むこうのおやつ(笑)
それでも直視は悲しすぎる~~!!んでしょうね~。
トレーニングしてると ワンの可愛い瞬間に沢山で逢えますよね!それがとっても楽しいです。

凛ちゃん!目標に向かって頑張ってね!
カイハナも頑張るからね~♪

お返事♪

♪そよかぜさんへ

可哀想になってすぐあげちゃうっていうの、すごく分かります!!私は何のコマンドも出さずに欲しがるとついついあげちゃうので、娘に怒られます。
やっぱし、むせちゃうんですか??!!
良かった凛だけじゃなかった。コホっとか、じゃなくてカ~~~ってむせてるんですよ。ま、何をしても可愛いんですけどね。。
凛は私とちょっとでも離れるのが辛い子なので、姿を消しても待てるようになりたいのですよ~

待ては ワンちゃんにはつらい事かもしれませんね・・
私はどうしても 食べ物の時は まての時間は短めです・
もう~見てて可哀想になるから・すぐあげちゃいます・
ワンより私の方が我慢できない(-_-;)
我がワンも 水を活きよいよく飲んですぐ むせちゃいますよ(^_-)-☆
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
