スポンサーサイト


お家に帰る

まいど~~~^^


お正月も三が日が終わって、いよいよ2008年が始まりますね~
猪年は天変地異、政情不安などが起こりやすいらしいですが、
ねずみさんはどうなんでしょうね。


何だか不安な材料が多いですが、自分の出来る範囲で皆が精一杯やれば、世の中全体も少しは明るくなるんじゃないでしょうかね。。。





凛ちゃん、レオちゃん、お話することができるようになりました。
ちなみに、この直後にも凛はゴロンとヘソテンやってましたが、、、


またしばらく会えないとお互いに忘れちゃうのかな???


5日は初のゴミだしだし、楽しみにしていたのだめカンタービレの放映があるしで、
夕ご飯をご馳走になって、近くだというのに、民族大移動のごとく荷物を積んで、
しかもちっこい車にはユーフォちゃんも乗っていて、ギュウギュウになって
次の演奏会のデモを聞きながら、ちぃと現実に戻りながら帰宅しました。

帰宅して、エアコンをつけたら室温8度。
誰もいなかった部屋はさむっ!!!


凛ちゃんのハウスを洗って、お風呂場に干しておいたのを組み立てたりしたのもあるかもしれませんが、何だか落ち着かない様子。


何日も家を空けた経験は初めてなので、
オドロキと不安の連続だったのかもしれません。

その繰り返しの中で大人になっていくのね~


大掃除が中途半端な我が家はこれから暖かい日を見つけては綺麗にしないと・・・


前回のトレジャーコンサートで
のだめカンタービレをやりました。
M8の楽譜の割りに、非常に分かりにくくて難しかったです。

ドラマを観ながら、曲名が出てこない老化をひしひしと感じつつ、
やっぱ音楽ってええな~~


でも、ドラマの中で、オケが指揮者を認めてなくて、
「誰も指揮を見ていない・・・」


というシーンがあるんだけど、次回の客演の指揮の先生も思っているかも・・・・
先生は大好きなんですが、
観てないんちゃいます。
85%は譜面を見て、15%で指揮者をかすかに見てます。
先生が盛り上がったら、密かに盛り上がってます。
ソロぐらい暗譜しとけよって話ですが、

覚えてないわけではないのですが、譜面を見ないと不安なんです。
先生のことは大好きです。
15%で勘弁してください。。。


P1000795.jpg



お正月の間、私は平和でした。
美味しいものはじぃじにもらい、パパに甘えっこをしていた凛ちゃん。
また日常が始まります。


   お餅を美味しく平らげた私が一番怖いのがスカートと体重計絵文字名を入力してください
   とりあえず、明日の練習はジャンバースカートだな。
   現実逃避の私に今年も応援よろしゅうお頼み申し上げます!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ビビリの二犬がつつきあって、おしゃべりをしているのは面白かったですよ!!
絶対次にはお互い忘れているんだと思います。
しょっちゅう会えばいいんでしょうけどね。
のだめの中でもボエの音がたって聞こえて、練習せねば~~っと思いました。


♪かいままさんへ

体重計は怖くて乗れません。
動いて動いて、スカートも余裕が出たら、思い切って乗ってみます。
増えていたら・・・ショックですけどって、どんだけ食べたんや~~!!って自業自得ですが。
レオちゃんと仲良しになれて、凄く嬉しかったです。凛がヘソテンして子分になっているから、うまく行くのかもしれないですね^^

体重計・・・・何よりも怖いですよね~。
分かります・・・。
しかもお正月ってば 食べて食べて運動しない
ですからね~。

凛ちゃんレオちゃん 可愛いですね~。
こんな風に仲良しになれると とっても
嬉しいですよね~。

凛ちゃん しっかりレオ君とお友達になって良かったですね(^_-)-☆
今度の再会の時が 楽しみだな
のだめは昨日 録画しましたよ・・
娘達が 大好きなドラマですよぉ~
今日も録画しないと ワクワク
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
